にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



三日月の滝温泉【大分県玖珠町】
7月1日はこのまま家の帰っても・・・、で途中で温泉に寄ることに!

雨が上がりそうなので、玖珠ICでおりました。
「まっぷる日帰り温泉九州」で調べると、この付近の温泉は
ほとんど、11時or12時からです。

『三日月の滝温泉』が9:00~18:00(土日は22:00まで)です。
三日月の滝温泉1 

ここはオートキャンプ場、カヌー体験、パークゴルフ場などのある
川の宿です。

三日月の滝温泉2 
ここが温泉のあるフロントです。

オートキャンプは5500円(電源付きは+1000円) です。
(冬季 1~3月は2000円)

カヌー体験は5~9月で二人乗り1600円、一人乗り1100円(別途保険料200円)
パークゴルフは700円(道具レンタル)です。


三日月の滝の脇にあるので、滝を見ました。
三日月の滝1 

大雨が降っていたので水量が多いです。
三日月の滝3 
普通は水量も少なめできれいな水なんですが。

ちなみに6月はオートキャンプ場が2000円(電源付き3000円)の限定プラン
(温泉付き)がありました。

貸し別荘もあり、一棟28,000円(定員8名)です。
長屋風宿泊等は定員5名で15,000円です。


     
  『がんばろう日本! がんばろう東北!!』   


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。

皆さんの、暖かいコメントもお待ちしてまーす♪


テーマ:九州のんびり旅情報 - ジャンル:地域情報


コメント

三日月の滝は、大水が出てなければ綺麗なんでしょうね。。
今回のお出かけも沢山温泉に浸かられましたね~
やはり温泉王国九州ならではですね・・・
早く梅雨明けしてくれれば、九州へ上陸したのですが・・・
[2012/07/09 22:26] URL | ラチョレ #mQop/nM. [ 編集 ]

Re: ラチョレさん
ラチョレさん

ここ三日月の滝はTVで見た事があります。
子供たちがカヌーなどで水遊びをきれいな流れの無い
川で楽しそうにしていました。
でも夏場はオートキャンプの料金が高いんですよね!

梅雨明けしたら、九州キャラバン楽しんで下さいね。
温泉はいっぱいありますよ~。
[2012/07/10 06:32] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


滝好きの私たちにとって要チェックですね~
今度、訪九の時には是非寄って見たいものです。

オートキャンプ場はどこも高いですね~
なかなか行く気になれませんね^^;
[2012/07/10 06:43] URL | たーぼ #- [ 編集 ]

いいですね。
色んな施設があって ここは楽しめそうですね。

オフ会にはもってこいの場所ですね
[2012/07/10 07:55] URL | 豊田223 #- [ 編集 ]


最近の私は、キャンプ、オートキャンプという言葉にすぐに反応してしまいます。
いい場所ですね~ でも、ちょっと料金がお高めかな。
[2012/07/10 10:20] URL | せんべいまゆ #- [ 編集 ]

Re: たーぼさん
たーぼさん こんにちは。

滝が好きなんですね!
九州も滝はあちこちにありますよ。
九州キャラバン時には、あちこちの滝にお寄り下さい。
でも結構ありますので、何度かになりますよ。

オートキャンプ場は高いので、我が家も寄りつけませんね。
[2012/07/10 14:03] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: いいですね。
豊田223さん

いろいろあるんですが、貧乏人にはなかなか縁がなくて・・。
もう少しお安いといいんですが。

でもここはオフ会等、あるようです。
[2012/07/10 14:07] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: せんべいまゆさん
せんべいまゆさん こんにちは。

九州の中央部はオートキャンプ場も沢山あります。
でも料金がちょっと高めなので、我が家は寄りつけません。

もっとお安い所ならいいんですが・・。
[2012/07/10 14:08] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

美味しかったよ
カメさんから、もらった、ミカンまだゼリーの方は食べていないけど、普通のミカンの方はすごく甘くておいしかったです。
また、福山に来たときはまた遊んでもらうと思うのでよろしくお願いします。
[2012/07/10 20:21] URL | えいじょう(おかやん)の未和です #d992xXyk [ 編集 ]

Re: 美味しかったよ
未和ちゃん こんにちは。

甘くて良かったです。
ゼリーもおいしいので冷やして食べて下さいね、

また福山方面へ行ったら宜しくね。

[2012/07/10 20:58] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1224-a4bea01c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)