にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



七彩の湯 【佐賀県武雄市】
先週末の温泉博士入浴第一弾です。

佐賀県武雄市北方の『七彩の湯』です。
七彩の湯1 
長崎道の武雄北方ICをおりて県道331号を嬉野方面へいくと
この看板が出てきます。

七彩の湯2
ここが入口です。

七彩の湯3 全景
温泉はこの右側の建物です。

七彩の湯4 
一番近い駐車場から温泉入り口の門です。

七彩の湯5 
ここのお湯は≪ぬるぬるやわらかい美肌の湯≫です。

嬉野温泉よりぬるぬるして、肌に良さそうです。
温泉は 600円
営業 10:00~23:00 (受付は22:30) 
泉質 ナトリウム-炭酸水素泉


     
  『がんばろう日本! がんばろう東北!!』   


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。

皆さんの、暖かいコメントもお待ちしてまーす♪


テーマ:九州のんびり旅情報 - ジャンル:地域情報


コメント

佐賀の温泉も有名ですね。。
ぬるぬるの湯は、温泉~って感じがして、
体に良く効くように思いますね~
[2012/07/26 22:41] URL | ラチョレ #mQop/nM. [ 編集 ]

Re: ラチョレさん
佐賀も温泉があちこちにありますね。
特に嬉野温泉はぬるぬるで美肌の湯で有名です。
でも武雄北方温泉の方がぬるぬるが強くて良かったです。
お肌には良さそうですよ。
[2012/07/27 06:38] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


おはよう御座います。

 相変わらず、温泉博士 活躍してますね。

 カヤックのお店(千葉ですが)、見つけましたので、参考にみてみれば・・。

 最近、アルフェック(モンベル)の方が、フジタより安いみたいですね。

 以前は、ほとんどいっしょで、フジタの方が、アルミの床のパイプが2本

 多かったのですけどね。

 『常別売りオプションのロアーストリンガー(¥10,500)とハーフリブフレーム(¥7,140)を標準装備した限定

  仕様になります。』

  これを、アルフェックに追加すると、ほとんどいっしょかも・・・・・。

 ちなみに私のものは、フジタ アルピナ430 EXです。

 私の購入時は、¥170,000 でした。

 http://www.clearwaterkayaks.com/

 御参考までに・・・・。

 ぜひ、北の大地のお供に・・・・・。

           ハラダ
[2012/07/27 06:46] URL | ハラさん #a2H6GHBU [ 編集 ]


流石、九州は温泉が多いですね。
カメさんのブログを見ていると初めて聞く温泉が
次々と出てきます^^;

今後の勉強になります~
[2012/07/27 06:59] URL | たーぼ #- [ 編集 ]


おはようございます^^
佐賀もたくさんいい温泉がありますね。

道の駅うとろシリエトクで千葉からこられたアミティ乗りののろまの兎さんにお会いしましたよ。
のんびりカメさんのことを知っておられたみたいです。
[2012/07/27 08:52] URL | せんべいまゆ #- [ 編集 ]

Re: ハラさん
こんばんは。

貴重な情報ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。
日田の大地のお伴はまだ早いかも。
[2012/07/27 20:04] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: たーぼさん
たーぼさん こんばんは。

行ったことのない温泉か、良かった温泉を優先して行ってます。
明るいうちにのんびり露天風呂に入るって、特に好きですね~。
どんどん参考にして下さい。
[2012/07/27 20:06] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: せんべいまゆさん
せんべいまゆさん こんばんは。

のろまの兎さんとは確か道の駅萩シーマートでお会いしました。
奥様とご一緒で、もう退職されていて羨ましい身分です。
北の大地、のんびり旅してますね~。羨ましいです。




[2012/07/27 20:09] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

すごいですね
九州の温泉制覇 出来ますね

九州の温泉の事はのんびりカメさんに聞いた方が早いですね。
色々 情報収集が出来て 私もメモっています。
[2012/07/27 20:15] URL | 豊田223 #- [ 編集 ]

Re: すごいですね
豊田223さん こんばんは。

温泉博士+まっぷる九州日帰り温泉でこれからも温泉アップしますね。
時々ブログに寄って行って下さい。
[2012/07/27 20:37] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


入口・・・何となく知ってるような(o^。^o)

旧友の自宅近くのような・・・。


ファルトは、フジタがええですよ~
日本の老舗中の老舗です。ノウハウしっかりもってますよ。
モンベルもいいですけど、龍野社長は
カヌーブームでポリ艇で商圏広げた経緯があり
今でも、ポリ艇信者のハズ。、
[2012/07/27 23:32] URL | えいじょう(おかやん) #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ファルトは、フジタですか。
でも予算不足で、いつになるか・・・。
[2012/07/28 09:25] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1237-bd7418c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)