にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


くるま旅作家さいば☆しんの『ほったらかしブログ』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



嬉野温泉 入船荘【佐賀県】
今日は土用丑の日ですね。

ウナギは食べましたか。我が家は旦那だけ、冷えたウナギをレンジで
温めて食べました。奥さんと娘はしっかりうなぎ屋さんでお昼に食べてきました。
美味しかったそうです。

では先週寄った 『嬉野温泉 入船荘』さんです。
入船荘1 

大水車の見える露天風呂がありますが、半分は女風呂です。
つまり水車は男風呂と女風呂の中間に造ってあります。

入船荘2 
嬉野温泉街の中心地にあり、すぐわかります。
駐車場は道路向かいにあります。

入浴料は 600円 
営業時間は 6:00~23:00 です。

嬉野温泉は美肌の湯でぬるぬるしたお湯です。
また立ち寄り湯は普通600円、高級なホテルはもっと高い価格です。

建物は結構古そうでしたが、朝から夜遅くまで入浴できるのはいいですね。
温泉博士にはここのすぐ近くに『神泉閣』さんがあり、こちらは入浴料800円です。
帰りにこちらに寄るつもりでしたが、大雨洪水警報で寄らずに帰りました。

またこちらへ行ければ、入浴してきます。
 


     
  『がんばろう日本! がんばろう東北!!』   


  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ    にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ 
バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。

皆さんの、暖かいコメントもお待ちしてまーす♪
スポンサーサイト

テーマ:九州のんびり旅情報 - ジャンル:地域情報


コメント

うなぎは大好物ですが今年は特に高くなっているので
うなぎ屋の敷居が高いです~(>_<)

でもやっぱり土用の丑の日は食べてしまいました^^
今年の猛暑も乗り切れるかな~~^^
[2012/07/28 22:03] URL | たーぼ #- [ 編集 ]


「チン♪」したウナギでも食べれるだけ幸せですね~
この入船荘は営業時間とリーズナブルなのが良いですね!
これはメモしておいて佐賀へ行ったら寄らないといけません。。
[2012/07/28 22:21] URL | ラチョレ #mQop/nM. [ 編集 ]

Re: たーぼさん
うなぎは土用丑の日には食べたいですね。
今年は娘+孫が来ているので、お昼に食べに行きました。
私は会社なので、持ち帰りのうなぎでした。

でも毎年高くなっていますね。
来年は食べられないかも!

[2012/07/28 22:47] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: ラチョレさん
来年はウナギが高騰して食べれないかも。

嬉野温泉は、安い所で600円ぐらいですね。あとはどんどん高くなります。
早朝から夜まで入浴できるのはいいですね。

でも佐賀県は他にいいところがいっぱいありますよ。
[2012/07/28 22:50] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1238-a1eb0dfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)