にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


くるま旅作家さいば☆しんの『ほったらかしブログ』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



グリーンカーテン
我が家の「グリーンカーテン」を紹介します。

グリーンカーテン 

面白いことに
へちま 
「へちま」が大きくなっています。

あと朝顔は朝にきれいに咲いています。
今日も一輪だけ咲きました。

朝食後にはもう日差しが強くてしおれ掛けていましたよ。
朝顔 

真夏の強い日差しが・・・。
今日も熱くなりそうです。


     
  『がんばろう日本! がんばろう東北!!』   


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。

皆さんの、暖かいコメントもお待ちしてまーす♪



コメント

エコですね~~
グリーンカーテンは良いですね!
うちも昨年はゴーヤを植えていましたが
今年は植えてません(>_<)

猛暑で暑いです~~~~
[2012/08/03 18:45] URL | たーぼ #- [ 編集 ]

Re: たーぼさん
今年はきゅうりも植えてます。
へちまがだいぶ上の方に大きくなってます。
朝顔の花がさわやかに朝を運んできます。
ゴーヤは植えてますが大きくなってくれませんね。
昼は暑くて家に居れませんね。
[2012/08/03 22:01] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

おぉ~立派なグリーンカーテン!
今晩は(^^)/
立派なグリーンカーテンですね!

我が家は、枠の大きさが大きい網を使ったためか、朝顔がまばらに咲いている感じで、少し寂しいです(^_^;)
遅まきだったためか、数も少ないです~。
来年は頑張るぞ(ことしはもう敗北宣言~)
[2012/08/03 23:45] URL | おのやん #- [ 編集 ]


おはようございます。
きゅうりもへちまも植えてるんですね。
暑さ対策にいいでしょうね。
いよいよ最後の訪問地函館に入ります。
帰ったら暑い日々が待ってるんでしょうね~。
[2012/08/04 07:12] URL | せんべいまゆ #- [ 編集 ]

Re: おぉ~立派なグリーンカーテン!
おのやんさん こんにちは。

家も遅めだったので+肥料も少なく、まだカーテンが完成しません。
枠も100均で買ったやつで大きすぎますね。
きゅうりはもうそろそろおしまいで、ゴーヤはまだ小さくて
実はなってません。
来年はもう少しましなグリーンカーテンにしたいものです。
[2012/08/04 08:34] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: せんべいまゆさん
おはようございます。

ブログのアップが無かったので心配していましたが、
もう最終地の函館ですか。
きゅうりは数本収穫できましたが、へちまは1個、ゴーヤはゼロです。

帰ったら猛暑の本州が待ってますよ~。
覚悟して下さい。
[2012/08/04 08:36] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


朝顔、今年初めて見ました。はつもんです(*^_^*)

子供が大きくなったので、学校から種を
貰えなくなったので、朝顔という存在自体を
忘れてました。

そうか。だけん暑いんかー。季節を実感しました。
ヘチマも、存在忘れてた。
如何に、ゆとりの無い生活を送ってるか
妙なタイミングで気づいてしまいました(ToT)
[2012/08/04 22:33] URL | えいじょう(おかやん) #d992xXyk [ 編集 ]

Re: おかやんさん
今日も朝顔 咲きました。
季節を感じますね。

生活に余裕が無いと、季節を感じる暇も無くなっちゃいますよ。
心に余裕を持って、季節の花を観賞して下さい!
[2012/08/04 23:07] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1242-7a2d7d92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)