にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



やまなみ牧場 【大分県九重町】
月曜日(8月6日)お休みを頂いて、娘+孫二人を乗せて

避暑に九重町まで行きました。

子供が遊べる所・・・で 『やまなみ牧場』 さんへ
やまなみ牧場3 

やまなみ牧場2 
ここは牛舎、うさぎ、ヤギ/羊、クジャクなどの小動物がいて無料でふれあえます。

また池ではカモに餌やりもできます。
やまなみ牧場1 
トラクターの馬車も100円で乗れます。

やまなみ牧場11 

ブルーベリー摘み取りもできます。(30分食べ放題で 500円)
九重町は西日本一のブルーベリーの生産地だそうです。
ここの牧場には、40種以上のブルーベリーが植えられているそうです。

やまなみ牧場4 羊さん。


やまなみ牧場5 
手から餌(草でもOK)を食べてくれます。

やまなみ牧場6 
ヤギも手から草を食べてくれますよ。

うさぎ もかわいいですよ。ふれあいのエリアがあります。
うさぎ 

種類もいろいろです。
うさぎ2

そして≪くじゃく≫がいます。
くじゃく 

くじゃく3 
後ろから羽を広げるんですね。

くじゃく2 



池にはカモがいて餌のパンを喜んで食べます。(100円です)
かも 

このあと、マイクロバスが10台以上やってきました。
九州の高校の駅伝部/陸上部のバスのようです。

ここはクロスカントリーのコースがありどうも練習するようです。
一般の方も300円でクロスカントリーコースを利用できるそうです。



ここの『まきばの温泉館』に入ろうかと思っていましたが、
バスの多さに逃げ出すようにして、出発しました。

目指すは温泉博士で『大地乃湯』さんです。

(明日に続く) 


     
  『がんばろう日本! がんばろう東北!!』   


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。

皆さんの、暖かいコメントもお待ちしてまーす♪


テーマ:九州のんびり旅情報 - ジャンル:地域情報


コメント

お孫さん達にこういう所は当たりですね^^;
動物との触れ合いは情操教育にもいいですね~
やさしい子に育つでしょう!
[2012/08/10 22:25] URL | たーぼ #- [ 編集 ]


ここは夏合宿や練習にもいい場所なんですね。
でもあまりにも人が多いと引いてしまいます。
[2012/08/11 01:29] URL | せんべいまゆ #- [ 編集 ]

Re: たーぼさん
やはり小さい子には動物に触れ合いができると良いですね。
そのうえ無料ときてますから。

翌日は「ガンジー牧場」に行きました。
ここも動物と触れ合える無料の所でした。

九州は無料の施設があって良いですよ!
[2012/08/11 06:22] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: せんべいまゆさん
九州の夏合宿は九重・久住地域が結構有名だそうです。
長者原でP泊しても、早朝からトレーニングで脇の国道を
走り抜けていきます。
久住にはマラソンの練習コースもあるそうです。

ここのマイクロバスの多さにはびっくりしました。
小動物と触れ合っていると、次々とバスが入ってきて
10台を超えていました。(ほとんど高校の名前入りでした。)
これでは、のんびり「まきばの湯」に入っている場合じゃないので
逃げ出しました。

[2012/08/11 06:27] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

いいですね~
九重で避暑とはうらやましいです。
ひろびろしているし、山もいいし、温泉もあるし…
いいところですね~
そしてやまなみ牧場も楽しそう(^^)

うちは以前くじゅう自然動物園というところに行きました。
園内に鹿やラマや羊が放されていて、
我々が歩いていると餌をねだってついてきて行列になる
という楽しいところでした。
娘(当時小6)は大喜び、姪(当時5歳)はおそるおそる
だけどうれしい、という感じでした。
[2012/08/11 10:54] URL | OTK #OX0scpMI [ 編集 ]

Re: いいですね~
OTKさん こんばんは~。

我が家は寝苦しい夏の夜は、車で3時間の長者原で避暑に出かけます。
気温が5℃以上違い、涼しく快適にけることができます。
ただし金曜の夜と土曜の夜に限られますが。

くじゅう自然動物園の隣がやまなみ牧場で無料です。
特別な動物はいませんが、小さな子供には良いようです。
牛・馬・うさぎ・やぎ・羊とクジャクがいます。
それとツキノワグマですね。
池にはカモがいてパンを上げると我先に寄ってきます。
久住高原には「ガンジー牧場」もあり、もう少し規模の大きい
無料の施設です。
小さな子供にはこちらもよさそうですよ。

近くには数えきれない温泉地があり、夕方汗を流しに入れます。
また、九州においで下さい。
山登りもあちこちできますよ。
[2012/08/11 20:35] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1248-00207701
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)