にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


くるま旅作家さいば☆しんの『ほったらかしブログ』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



今日も長者原!
15日に避暑に出かけました。
場所は九州で一番涼しいと言われる九重町の「長者原」です。
夕方やまなみ牧場で温泉に入ってから到着しました。

やはり涼しい!
朝夕はだまって20℃以下になります。
長者原1 

16日は朝の散歩。
6時過ぎに高原のさわやかな空気の中を「タデ原湿原」の遊歩道を歩きました。

ここはP泊が多く、普通車も軽ワンボックスもキャンカーも沢山です。
そして犬連れの方が多くいます。
長者原2 
アフガンハウンドをつれた方もいました。

グレートデン 
大きなクレートデンを3頭も連れた方まで。

普通は小さめの犬ですが、こんな超大型犬を連れてP泊する方もいるんですね。

阿蘇_瀬の本 
久住町(瀬の本の近く)からの阿蘇の展望です。
雄大な景色がきれいに見えました。

遠くに見えるのが阿蘇5岳?です。


今日は温泉入浴後、帰ろうかと思ったのですが、奥さんがもう一日涼しい長者原で・・と
言うので、涼しい長者原で3連泊となります。

明日暑~い下界へ降りるのはつらいのですが、仕方なく降りる予定です。


     
  『がんばろう日本! がんばろう東北!!』   


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。

皆さんの、暖かいコメントもお待ちしてまーす♪



コメント

うらやましいですね~^^
今下界に降りてくると死んでしまいますよー (笑)
[2012/08/17 19:23] URL | せんべいまゆ #- [ 編集 ]


長者原は涼しくて良いですね~

大型犬と一緒は車内毛だらけになるのでは!
犬好きの人には関係ないのかも^^
[2012/08/18 08:01] URL | たーぼ #- [ 編集 ]

高原はいいですよね
下界は残暑が厳しいですから 奥様が もう一日 居たい
という 気持ち分かります。

P 泊で テントやテーブル、イスを だしているのを見ると キャンパーとしては気になりますね。

公共の場であることを自覚して欲しいですね。
[2012/08/18 09:37] URL | 豊田223 #- [ 編集 ]


奥さまから旅の延長提案がでるなんて
なんて羨ましい事。
其れ程、涼しく居心地が、良かったんでしょう。
夏の高原は別天地、特に夜の快適感は格別で
[2012/08/18 10:23] URL | えいじょう #d992xXyk [ 編集 ]

Re: せんべいまゆさん
下界に降りてきました。
やっぱり暑いですね~。
[2012/08/18 14:01] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: たーぼさん
涼しくて2泊のつもりが3泊に伸びちゃいました。
涼しいのですが、夜は寒いぐらいでした。

大型犬は好きな人にはたまらないんでしょうね。
犬も涼しくて気持ちよさそうでしたよ。
[2012/08/18 14:03] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: 高原はいいですよね
豊田223さん こんにちは。

下界に降りてきました。
やはり途中から空気が生温かくなり、暑くなりましたね。
長者原ではテントで泊まるひとも数組いました。
自転車やバイクの若い人が多かったのですが
中には外で炊事やバーベキューをする人も沢山見受けました。
たはり他の人も迷惑にならぬ様にしたいですね。
[2012/08/18 14:48] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1254-0be64f08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)