にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


くるま旅作家さいば☆しんの『ほったらかしブログ』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



国見温泉 あかねの郷 【大分県国東】
台風15号が沖縄に近づいていますね。910Hpという観測史上まれにみる
強力な台風のようです。 九州・沖縄地方の方は厳重注意をお願いします。

ここ大分も波が高く、サーフィン初心者の練習場所が空港近くにありますが
今日は2m以上の大波があり、サーファーがうじゃうじゃ来ていました。


で、台風も来ているので近くの国見温泉『あかねの郷』へ行ってきました。
      温泉博士9月号
温泉博士9月号で一番近くの温泉でした。

近づくと・・・・あかねの郷1
この案内が出てきます。

あかねの郷3 
坂道の途中にあります。

あかねの郷2 

あかねの郷4 
入り口は、駐車場が下の為

あかねの郷5 
ここの石段を登ります。

あかねの郷0 
『国見温泉 あかねの郷』は六郷の湯です。
六郷の湯3
入浴時間は 10:00~21:00
入浴料金は 400円
泉質は カルシウム-硫酸塩泉 です。

六郷の湯0 
温泉はこの建物です。

六郷の湯1 
上からみるとこんな建物です。

六郷の湯2 
フロントの建物から入った奥にあります。

車が結構来ていました。
福岡や遠くは豊橋などもありました。

山の中で気温も平地より2~3℃低く、すごしやすい所でした。


     
  『がんばろう日本! がんばろう東北!!』   


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。

皆さんの、暖かいコメントもお待ちしてまーす♪


テーマ:九州のんびり旅情報 - ジャンル:地域情報


コメント

ここもまたいい温泉ですね~
やっぱり九州は温泉の宝庫ですね^^。
[2012/08/26 20:49] URL | せんべいまゆ #- [ 編集 ]

Re: せんべいまゆさん
ここも山の中ののんびりできる温泉です。
温泉博士の温泉手形で入浴してきました。
今回は日曜の昼過ぎとあってか、結構混んでいました。
といっても2名先客がいただけですが・・。
駐車場には10台位の車がいました。
なかにはキャンカー(ジル)1台と車の後ろでお弁当を
広げているご夫婦がいました。

のんびり温泉旅に九州へおいで下さ~い!
[2012/08/26 23:01] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


お風呂も景色もいい感じ~♪ 
千葉に来て 初めて 温泉博士を買って 利用しました♪
スタンプを押してもらって 無料で入って行くのは 
なんだか すっごく得した気分です(*^。^*)
いつもカメさんの記事を見てて 
利用してみたいと思ってたんですよね~
温泉博士を持って 九州に行きた~い♪
[2012/08/26 23:09] URL | ひ~ちゃん #bBmFigmc [ 編集 ]


温泉巡り、良いですね~
49日も終わったのであさって位から
岡山方面の温泉博士巡りをしてみようと
思っています^^;
[2012/08/27 06:48] URL | たーぼ #- [ 編集 ]

Re: ひ~ちゃんさん
ここはちょっとぬるめの温泉です。
露天風呂は周囲山々をのんびり眺めながら入れます。

千葉で温泉博士・・・良いですね~!
すぐ元は取れますね。その上無料なので未体験の温泉を
沢山入浴できちゃいます。

温泉博士を持って九州キャラバン、是非お勧めしますよ。
[2012/08/27 07:13] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: たーぼさん
温泉めぐり良いですよね~。
最近は中国地方の温泉が沢山のってますので
岡山方面の温泉めぐりでのんびりして下さい。

九州も温泉めぐり、良いですよ!
また来て下さいね。
[2012/08/27 07:16] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


標高があって見晴らしが良くて、素敵な温泉ですね。。
都会みたいに、ざわざわしなくて、最高でしょうね~
[2012/08/27 22:02] URL | ラチョレ #mQop/nM. [ 編集 ]

Re: ラチョレさん
結構田舎の静かな温泉です。
山に囲まれてのんびりできますよ!
温泉はぬるめで周囲を見ながら長い時間入っていられます。

いつかのんびり訪問して下さ~い。
[2012/08/28 08:23] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

九州へ
山口まで下道で2~3日で帰る予定で、実家に2日ぐらい いたら九州に渡るつもりでいます。
温泉博士を持って・・・・。

取り合えず、ぐるっと廻るつもりで、バイク用のツーリングマップを購入。
大分方面から、南に下って行く予定です。
カメさんの九州ブログ、いっぱい有りすぎて悩みます。
先日のシーカヤックは、行ってみたいです。
[2012/08/28 12:46] URL | ハラさん #a2H6GHBU [ 編集 ]

Re: 九州へ
ハラさん こんにちは。

いよいよ九州キャラバンですね。
温泉博士をご持参とは温泉三昧ができますね。
佐賀県の「国民宿舎いろは島」の
隣がシーカヤックの所です。
カヤックの後の温泉にちょうど良いですね。





[2012/08/28 14:20] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1260-c0145a7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)