にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



残暑ですね~
もう9月に入ったのに、昼は暑いですね!
夕方~朝の気温はだいぶ秋らしくなり始めたんですが・・・

我が家のグリーンカーテンはまだ健在です。

なたまめ 
≪なたまめ≫です。

そして≪へちま≫が元気です。
へちま1 

まだまだ6個ぐらい実を付けています。

へちま2 
だいぶ上の方に実っています。

そのうち大きくなったら収穫できそうです!


秋の雲が夏の雲と一緒に見れるようになってきましたね!

秋はそこまで来ているようです。



     
  『がんばろう日本! がんばろう東北!!』   


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。

皆さんの、暖かいコメントもお待ちしてまーす♪



コメント
暑いですねえ
夏野菜もへとへとです。暑すぎます。温泉博士、熊本でのキャンピングカーフェア、日出のミヤマキリシマ等同じ所へずいぶんと行っています。昨日は、キャンピングカーフェアで何度も流されていた高倉健の あなたへ という映画見てきました。
[2012/09/02 19:25] URL | あきんし #- [ 編集 ]


まだまだ暑いですねっ^_^;
朝夕は 少しは 気温も下がってきてるようですが
まだ一週間は 夏日になるそうだし
緑のカーテンは 見てるだけでも涼しげで いいですよね♪
[2012/09/02 20:30] URL | ひ~ちゃん #bBmFigmc [ 編集 ]

Re: 暑いですねえ
あきんしさん こんにちは!

熊本・日出のミヤマキリシマ・・・同じ所へいっているんですね~。
そのうちどこかでお会いしたら宜しくお願いしますね。

たぶん温泉博士で温泉めぐりをしながらウロウロしていますので。
[2012/09/02 22:33] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: ひ~ちゃんさん
今日も暑かったですね~。
でも九州より東北の方が昼は暑いらしいです。
朝夕は同じ気温と福島にTELで確認しました。

9月中旬ぐらいから秋色が強くなってくるんでしょうね。
もうしばらくの辛抱ですね。
[2012/09/02 22:35] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


朝晩少し涼しくなりましたが
昼間はまだまだですね

へちまが出来てますね~
へちまたわしを作りましょう^^;

私も昨日「あなたへ」見て来ました。
ビートたけしがキャンカーで車上あらしの
常習犯には笑えました^^;
[2012/09/02 22:39] URL | たーぼ #- [ 編集 ]

Re:たーぼさん
本当に朝夕の涼しさは秋を感じますね!
でも昼の暑さはまだ夏が終わってませんね。

へちまは沢山出来そうなので楽しみです。
小さいうちは食べれるそうなので、多分食べるでしょう。
映画は最近見に行ってません。
ビートたけしが笑えたんですか?

そろそろお出かけの秋ですね~。
どこへお出かけ予定ですか。
[2012/09/03 06:54] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


おはよ~
岡山、広島、温泉博士で4か所回って来ました^^

今年もまた昨年雨にたたられた
佐賀バルーンへリベンジに
行こうと思っています^^
[2012/09/03 07:07] URL | たーぼ #- [ 編集 ]


今回の九州でのお泊りはどこも涼しかったです。
おおとう桜では明け方FF少し使いました(^^
七里田温泉行ってきましたよ~
[2012/09/03 14:27] URL | せんべいまゆ #- [ 編集 ]

Re: たーぼさん
温泉博士で4カ所ですか。元が取れましたね。

佐賀バルーンフェスタは我が家はまだ現役で働いてます。
終盤はお仕事も終わるはずなんですが・・・。
多分送別の飲み会がありそうです。

時間がとれたら佐賀まで行くかも!
[2012/09/03 19:18] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: せんべいまゆさん
今回は涼しくて良かったですね。
七里田温泉、良かったでしょう。
ひなびたのんびりできる温泉が良いですね~。

これから山は冷気が入ると朝優が寒くなります。
必ず長袖/長ズボン等の防寒対策が必要ですね。
[2012/09/03 19:20] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1263-74d1e2b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)