にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



恋人の聖地 ミラージュベル 有磯海SA
9月5日に北陸道『有磯海SA』に寄りました。
有磯海1 

すると「芭蕉の句碑」めぐりを開催中でした。 
有磯海4 

有磯海2 
これが芭蕉の句碑です。

有磯海3 

ここのガソリン代が高くてビックリしました。
有磯海5 

ここにも「恋人の聖地」がありました。
恋人の聖地1 

恋人の聖地2 
カメラの三脚取り付け部まであります。

恋人の聖地3 

恋人の聖地4 
照明もハート型です。

恋人の聖地5 

恋人の聖地6 
歩道にはチップも敷き詰められています。

恋人の聖地7 

ハートロック 
ここのカギは「ハートロック」で一杯になったら1年後に神社に奉納するそうです。

でも「恋人の聖地」が日本各地に増えていますね。

    
  『がんばろう日本! がんばろう東北!!』   


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。

皆さんの、暖かいコメントもお待ちしてまーす♪


テーマ:☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ - ジャンル:地域情報


コメント

えっ、いつも立ち寄ってますがまったく気がつきませんでした。
まあ、恋人のどうのという歳でもありませんが(^^;
[2012/09/13 20:50] URL | せんべいまゆ #- [ 編集 ]

ボッタクリ
ガソリンスタンド高いね。
僕が今入れてるスタンドでは、経由125円。
会員価格は121円也。
[2012/09/13 21:13] URL | えいじょう(おかやん) #d992xXyk [ 編集 ]


日本全国恋人の聖地だらけですね~
こちらも近くの双海にあります^^

奥さんと手をつないで歩きましたか?^^
[2012/09/13 21:57] URL | たーぼ #- [ 編集 ]

Re: せんべいまゆさん
ここは桂由美の『恋人の聖地』ですが、ミラ-ジュベルです。
ミラージュは蜃気楼のでる富山湾のみですから。

次に寄ったら見てみて下さい。ハート型のランプが良いですよ!
[2012/09/17 19:48] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: おかやんさん
ここ最近で一番高かったのは、軽油135円でしたが
入れてはいないんですが140円に届きそうな値段は見ました。
安いのは111円を見かけました。

消費税が上がれば軽油も上がるんだ!と今日が付きました。
セカンドライフはお出かけも5%以上切り詰めないと・・・。
[2012/09/17 19:51] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re:たーぼさん
地域活性化の為か、『桂由美』監修の恋人の聖地が
全国にどんどん増殖していますね。
若い二人の為に、恋人の聖地が増えるのは良いことですね。

お二人で歩いて下さい!
[2012/09/17 20:59] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1266-a2547886
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)