にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


くるま旅作家さいば☆しんの『ほったらかしブログ』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



土山SA【滋賀県】
新名神を通り、滋賀県の『土山SA』へ寄りました。

9月14と16日です。
ここは上りも下りも共通のSAで道路・駐車場が中央の建物等で分離する
ようにレイアウトされています。
(上下線集約型のサービスエリアだそうです。)

土山SA 

ちょうど「秋の感謝フェア」を開催していました。
忍者号 
忍者号で伊賀忍者村の観光案内もやっていました。

この車は改造費で250万円もかかっているそうです。

牛丼 
そして先着500名に牛丼をふるまっていました。

地域の牛と新米を使っているそうです。 あと地元のお茶のサービス着きでした。

また「しがらき焼」のお店も!
しがらき焼 
現代風にアレンジしたタヌキの置物がありました。
お値段が高いので買えませんでした。

ここのスタンドはガソリンがセルフなのにとんでもない値段でした。
ガソリンは京都側の草津or四日市側の御在所で入れましょう!
ちなみに軽油は136円:土山、御在所128円、草津130円です。

     
  『がんばろう日本! がんばろう東北!!』   


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。

皆さんの、暖かいコメントもお待ちしてまーす♪

スポンサーサイト


コメント

忍者号おもしろーい(^^)
私もガソリン価格はネットで事前に調べて少しでも安いSAで入れるようにしていますが、ガス欠は怖いので仕方なく高いところで入れることもあります。
[2012/09/21 18:41] URL | せんべいまゆ #- [ 編集 ]

Re: せんべいまゆさん
忍者号は知ってましたが、SAで見つけました。
暇になったら忍者屋敷なんかに行ってみたいですね。

ガソリン価格は下調べをして行かないと失敗しますね。
以前の経験値で新潟市は安いと思ったら、磐越道分岐の手前は
もっと高かった経験をしました。

ガソリンの残量に余裕を持って入れるんですが、先のSAが安いと
がっかりしちゃいますね。
[2012/09/21 19:02] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


忍者号大分昔から走っていますね~
燃料は宇佐美会員なので全国の宇佐美MAPを
もっていつも宇佐美で入れています。
最近高くなっているので要注意ですね~
[2012/09/23 19:56] URL | たーぼ #- [ 編集 ]

Re: たーぼさん
忍者号の本物を見たのは初めてです。
SAであれ~と思って見つけました。

ここの燃料は特に高いですね。
事前にネットで調べ置かないと、あとでがっかりしますね。
あとは地域毎の価格が簡単に調べられると良いんですが・・。
県ごとの平均価格は公表されているんですが、地域毎が
無いんでしょうかね。
[2012/09/23 23:41] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1274-f07126c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)