にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


くるま旅作家さいば☆しんの『ほったらかしブログ』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



鹿里棚田 【福岡県星野村】
福岡県八女市の星野村へ行ってきました。

偶然『鹿里棚田:ろくりたなだ』 を見てきました。
鹿里棚田0 

県道52号線が北部九州大雨の為、数カ所で通行止めで
う回路を通ったら偶然遭遇しました。

鹿里棚田10 
彼岸花と稲の黄金色の対比がとてもきれいでした!

鹿里棚田2 
(一部拡大)

鹿里棚田3 
もうちょっと拡大

(写真をクリックすると大きくなります。)

ここは主要道ではないので、石積の棚田ほど訪問する人はいませんが、
こちらの方が見事でした。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。

皆さんの、暖かいコメントもお待ちしてまーす♪


テーマ:九州のんびり旅情報 - ジャンル:地域情報


コメント

棚田と彼岸花のコントラスト、良いですね~
棚田は今が一番いい時期ですね。
[2012/09/29 23:25] URL | たーぼ #- [ 編集 ]


ほんとうに彼岸花と棚田の稲穂の色がなんともいえずいいですね~(^u^)
棚田の管理は大変でしょうけど。
[2012/09/30 00:38] URL | せんべいまゆ #- [ 編集 ]


「ろくり」と読むんですか・・
地名は難しいですね。。
棚田の彼岸花、綺麗ですね~
こちらも負けずに沢山咲いてますが・・ 全然綺麗でないです(笑)
[2012/09/30 09:58] URL | ラチョレ #mQop/nM. [ 編集 ]

Re:ターボさん
鹿里の棚田、コントラストが見事でした。
初めて知った棚田でしたが、とっても良かったです。

あと有名な石積の棚田も見てきました。
(あとでブログにアップしま~す。)
[2012/09/30 10:48] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: せんべいまゆさん
収穫目前の棚田の稲穂と真っ赤な彼岸花、奇麗でしたよ。
棚田の維持・管理は大変そうです。
棚田米を買って、ほんの少しお手伝いをしました。
[2012/09/30 10:52] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: ラチョレさん
地名は難しい読みかたがありますね。
「ろくり」とはなかなか読めませんよね。

棚田の稲穂と彼岸花のコントラスト、奇麗でした。
急に視界が開けて、棚田が目に飛び込んできました。
秋は彼岸花の赤が目立ちますが、白や黄色の彼岸花も
あるんですよ。
紅白の彼岸花が咲いている畔もありました。
[2012/09/30 10:56] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1282-1df85f10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)