にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


くるま旅作家さいば☆しんの『ほったらかしブログ』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



道の駅うきは 秋のフルーツがいっぱい【福岡県うきは市】
そろそろ秋のフルーツが出回ってきました。
福岡県のうきは市にある『道の駅 うきは』はフルーツがいっぱい!
特にの産地です。9月28日行ってきました。
うきは1 

去年も9月下旬に訪問して、柿を買ってます。
うきは2 
真っ青な空と澄んだ空気で気分も最高です!

うきは3 
朝からお客さんも次々と・・・。

さっそく道の駅に入って見ます。
ぶどう 
「ぶどう」もいっぱい

梨
「梨」もたくさん

いちじく1
我が家の奥さんが大好きな「いちじく」も

いちじく2 
それも朝採り、お値段も安い!

あけび2 
秋の味覚「アケビ」も

あけび 

そしてお目当ての『柿』・・・もた~くさん!!
柿1 

柿2 
お徳用の『柿』です。

柿3 
種類もあります。

我が家は「いちじく」とお徳用の『柿』などを買いました。

10月になるとより種類も増え、いっそう柿も美味しくなります。
九州で、おいしい柿は『うきは市』ですね!



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。

皆さんの、暖かいコメントもお待ちしてまーす♪


テーマ:九州のんびり旅情報 - ジャンル:地域情報


コメント

うきは市は柿が有名なんですか~
あけびも最近は天然物が見当たらなくなりましたね。
子供の頃は沢山食べたんですが・・(笑)
寄ってみたい道の駅ですね~
[2012/10/02 20:26] URL | ラチョレ #mQop/nM. [ 編集 ]


フルーツ好きな私にはたまりませんね~
これからは柿の季節ですね。
柔らかくなる手前が大好きです^^
[2012/10/02 22:59] URL | たーぼ #- [ 編集 ]

Re: ラチョレさん
うきは市は柿の産地です。
九州ではたぶんここだけです。
隣の「道の駅原鶴」でも柿をはじめ、フルーツ各種を売っています。
アケビも最近は道の駅で売っている所が増えてきました。

九州キャラバンで寄って見て下さい。
[2012/10/02 23:24] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: たーぼさん
福岡県のこのエリアはフルーツ王国です。
春のイチゴから秋のぶどう/梨のフルーツ狩り農園がたくさんあります。

今年のフルーツはみな甘いですね~。
これからは梨に続き柿が美味しくなる季節です。
やわらかめの柿が良いですよね~。

10月下旬も柿は沢山売っています。
道の駅うきは or 道の駅原鶴 で売っていますよ。

[2012/10/02 23:28] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

柿は有名ですね
3月に行った時も 真空パックの柿が売っていました。
果物は何でもあるようですね。

近くだと すぐにでも飛んで行きたいところです。
果物が大好きで 味覚の秋 これからが 楽しみです。
[2012/10/03 08:43] URL | 豊田223 #- [ 編集 ]

Re: 柿は有名ですね
豊田223さん こんにちは!

ここは早生から遅めの種類まで柿を売っています。
年が明けてもまだ遅い品種が並んでいます。
そして冷蔵(冷凍パック)の柿が春までありますね。

秋は果物がおいしく、つい糖分を取り過ぎて、医者に
叱られます。
食べすぎには注意しましょう!
ちなみに柿は1日1個までと言われています。
[2012/10/03 18:40] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


わが家も果物は好きです。
妻は特にいちじくが大好きなんですよ。
[2012/10/03 19:32] URL | せんべいまゆ #- [ 編集 ]

Re: せんべいまゆさん
あらら、奥様は「いちじく」が大好きなんですか。
我が家と一緒ですね。

秋はフルーツいっぱいで良い季節ですよね。
[2012/10/03 22:14] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1285-081baf3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)