にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



星野温泉 きらら 【福岡県星野村】
9月22日のメインの目的地は、福岡県八女市の星野村でした。
『星野温泉 池の山荘 星の温泉館きらら』です。

 きらら0

池の山荘 
遠くからの建物です。

池の山荘1 
手前から、もうすぐ到着です。

池の山荘2 
看板が良いですね~。

池の山荘3 
立ち寄り湯は 500円
入浴時間は 10:00~22:00です。

見晴らしの湯と森の湯は男女で入れ替わります。

池の山荘4 正面 
立派な正面入り口ですね。

池の山荘6 南 
前方からの全景です。

温泉はこっちの森の陰にあります。
きらら1 
それで片方は『森の湯』、森の中の様な露天風呂です。

きらら2 
この休憩所の奥にあります。

『みはらしの湯』は展望のよい露天風呂で、丸い小さな温泉と、扇形の大きな温泉が
あり、両方ともすばらしい展望です。
この日は男性が「みはらしの湯」で青空のもと、展望露天風呂を満喫しました。

ここには他にも、『星の文化館』があります。
星の文化館 
ここは天文台で日本一きれいな夜空の星が見れるそうです。

星の文化館1 

星の文化館2 
入るのは有料だったのでここまでです。

そして他にもありました。
茶の文化館 
『茶の文化館』です。

ここでは「星野玉露」の『しずく茶』がいいそうですが・・・。
「とっておきの景色を窓外に見ながらしずく茶を一服」とパンフにありますが
帰ってから見ました。 ちなみに入館料は500円だそうです。
ゆったりした時の流れを感じながら、至福のひと時をお過ごしください・・て
今頃読んでも。

次回行ったら星野玉露を飲んで見ようかな!

ここの脇には「平和の広場」があり、1945年の広島原爆の火を絶やさずに守り続ける
平和の塔があり、恒久平和を願っているそうです。
広~い芝生公園で、前には立派なトイレもあります。

休憩にもってこいの場所です。

他にも麻生池があり、池周囲にはバンガローもありレストラン/トイレもあります。

結構良いエリアですね、星野村は!

最後に山の上の方にある『星の花公園』へ
『秋のダリア2012』が開催中との事です。

(続く)


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。

皆さんの、暖かいコメントもお待ちしてまーす♪


テーマ:九州のんびり旅情報 - ジャンル:地域情報


コメント

田舎は街の灯りが少ないので、
空が暗く、綺麗が星が沢山見え易いようですね。。
綺麗な星を眺めながら入る露天風呂は最高でしょうね~
[2012/10/03 21:59] URL | ラチョレ #mQop/nM. [ 編集 ]

Re: ラチョレさん
多分星野村の星空はとってもきれいです。
大感動すると思います。

公園やトイレも沢山あるので、星空をみながら感動の
夜が経験でしそうな所です。

星を見ながらの露天風呂は多分最高ですよ!
[2012/10/03 22:16] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


露天風呂で流れ星なんか見れたら最高ですね(^^♪
[2012/10/03 23:03] URL | せんべいまゆ #- [ 編集 ]

Re: せんべいまゆさん
ここの露天風呂では、きれいな天の川は間違いなく見れますよ。
満天の星、輝く天の川・・それだけでも感動モノですね!
[2012/10/03 23:21] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1286-e9b928f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)