にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



星野村の花公園 秋のダリヤ2012 開催中
星野村の花公園で『秋のダリヤ2012』が開催中です。

星の花公園1 

星の花公園2 
9/14~11/4 の開催です。

星野温泉のすぐ上(車で5分?)にあるのでついでに寄って見ようと・・・。
料金所 
ところが、入園料が500円です。
ここまできたので、ふたりで1000円で入りました。

料金所2 
料金所の上に龍がいました。
昔この山には龍が住んで駆け回っていたそうです。

龍2 出口にも大きなが!!

それではお待ちかね、ダリアの花です。
ダリアっていろんな種類の花があるんですね。
初めて知りました。
特に気になったダリアです。

サンタクロース 

ジェシカ 
これがダリアの花! と驚いちゃいますね!

アントノーマ 

ヴィッキ 

ヴィッキ2
まるで菊の花ですね。

こしゅう 

ショーンテル 

そら 

ハードジャスター 

ハミルトン 

ファイヤーボール 

ポートナイト 

まだまだありますよ。

砂漠 
これなんかとっても変わってますね!

黒蝶 

群金魚 
金魚が群れているような・・・感じですね。

みっちゃん 

ポンポンショコラ 

ポーライトペアビューティ 

ここでちょっと休憩!
星野金山採鉱跡1 この山は金鉱跡!

星野金山は露天堀でこの付近が採鉱していたところ・・・。
そういえば、大分県の鯛生金も地理的に近いですね。

木彫り動物園1 
頂上付近に『木彫りの動物園』と。

木彫り動物園2 
キリン、ゴリラ、ワニ、ゾウ・・・

木彫り動物園3 
カバ、ピューマ・・・。

ではダリアの続きを!
残菊 

天涯 

乱れ髪 

浮気心 
最後は浮気心のようにほんの一部白い花弁が!

ダリアってこんなに種類があって、奇麗な花があったんだ! と驚き感動します。
入場料500円は高くないです。

11/4まで開催しています。一度見に行って下さい!




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。

皆さんの、暖かいコメントもお待ちしてまーす♪



コメント

ダリアって、こんなに種類があったんですね。。
それにしても変わったダリアで、見てて飽きないでしね~
写真がとっても綺麗に撮れてますョ!
[2012/10/04 21:37] URL | ラチョレ #mQop/nM. [ 編集 ]

Re: ラチョレさん
そうなんですよ。ダリアってものすごい種類があるようです。
特に変わったダリアをメインに写真を撮りました。
多分1/5ぐらいですね。

変わったダリアの苗を1000円で売っていましたよ。
そのうえ金鉱の跡だそうで、運が良ければ金が見つかるかも!
その前にオータムジャンボ買っておかないとね。
[2012/10/04 22:19] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

此処、ぼくパスです
カメさん、こんばんは。

ダイヤリーはいいのですが、龍が・・・・・
僕は恐竜がダメで・・・2Dでもダメ。恐怖で体がこわばります。
龍は2Dだと全然OKなんですが、3Dだと鳥肌が{{(゚д゚)}}
あの目つきが、いけません。”くっちゃる”そんな
目でこっちをみられると・・・・パス!
[2012/10/04 23:45] URL | えいじょう(おかやん) #d992xXyk [ 編集 ]


私は花をきれいだと思う心はあるんですが、花の名前はどうも憶えられなくて・・
ダリアだけでこんなにあったらもうどうにもなりません。
木彫りの動物園もいいですね~(^^)
[2012/10/05 02:35] URL | せんべいまゆ #- [ 編集 ]

Re: 此処、ぼくパスです
おかやんさん おはようさんです。

ダリヤはとってもきれいですよ!!
入り口の龍は上の方なので良く見なければOKです。
出口の龍はものすごく高い所に頭があり、よほど上を
見なければ見えませんよ。

奥様にきれいなダリヤを見せてあげて下さい!
[2012/10/05 08:26] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: せんべいまゆさん
ここ良いですよ!
ダリヤが10000本。いろんな種類があってとってもきれいです。
木彫りの動物園も良いですよ~。
はるま君が喜びますよ!
[2012/10/05 08:28] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

綺麗ですね
これだけの種類のダリア 見ごたえがありますね

目の保養になります。
ダリアは花 一輪 一輪 見たほうが 綺麗に
見えるように 思えます。
ダリアの名前 上手につけてありますね。
そのように 見えます。 (^-^)
[2012/10/05 10:06] URL | 豊田223 #- [ 編集 ]


ダリヤって秋の花なんですね~知らなかった
牡丹のようなバラのような豪華さもありますね!
1万本とは、圧巻ですね(@_@;)
のんびりカメさんは、たくさんお出掛けしてますが
土日だけで、こんなに周るんですか?

[2012/10/05 13:42] URL | Rデコ #- [ 編集 ]


すごい種類のダリアがあるんですね~
はじめて知りました!
ダリアと動物達、どういう組み合わせでしょう?
[2012/10/05 18:06] URL | たーぼ #- [ 編集 ]


ダリヤの種類 すごいですね。
私も、花の名前がなかなか覚えられなくて・・・。

ちなみに、普通のダリヤってどんな花って、感じですよ。
温泉博士、活躍してますね。
温泉博士で、行き先 決めてませんか???

もうじき、紅葉ですね・・・・。
[2012/10/05 18:44] URL | ハラさん #- [ 編集 ]

Re: 綺麗ですね
豊田223さん こんにちは。

こんなにダリアの種類が多いとは初めて知りました。
十分見ごたえがありました。
名前の付け方も面白いものがありましたよ。
11月初旬まで開催していますから、行ってみては!
ついでに佐賀のバルーンに寄るコースも良いですよ。
[2012/10/08 13:01] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: Rデコさん
ダリアってコスモスや彼岸花と同じ秋の花ですよ!
種類が多くて、ボタンやバラの様な咲きかたもあって
見ごたえ十分でした。
1万本で500円は決して高くないと思います。

我が家のお出かけは金曜の夜、夕食・入浴後に出かける
パターンが多いのですが、温泉博士でルートを参考にしています。
結構回れますよ!
[2012/10/08 13:04] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: たーぼさん
ダリアの種類の多さに、我が家も驚きました。
木彫りの動物は木工品も売店で売っていたので
そして龍の木彫りが入口と出口にあったので
ついでに頂上付近に動物園を造ったようです。
(休憩スペースに)

[2012/10/08 13:08] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: ハラさん
我が家も行きあたりで何かあれば寄るだけです。
ダリアの種類はこんなに多いことを初めて知りました。

温泉博士でお出かけルートを決めてます。
のんびりどこかを散策して温泉でゆったり・・・。
これが我が家のお出かけパターンです。

秋は佐賀のバルーンもあり天気が良ければ(風が無く晴れ)
行ってみようと思っています。
紅葉は大山あたりを狙っていますが・・・。
[2012/10/08 13:12] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1287-618618a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)