にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



道の駅 吉野ヵ里【佐賀県】
久しぶりに『道の駅吉野ヵ里』へ行きました。

吉野カ里1 
久しぶりにP泊でよりました。(9月28日)

吉野カ里2 

ここは湧水をくむ所があって、早朝から夜遅くなるまで水汲みに来ています。

吉野カ里3 
営業時間が過ぎると、建物側の駐車場にはチェーンで車が入れなくなるのですが
皆さん、チェーンの脇に車を止めて、ポリタンクを持って水汲みをしています。

吉野カ里4 
この建物の右側(軽トラの止まっているところ)に水汲み場があります。

吉野カ里5 
また建物の先は展望エリアがあって、夜でもカップルが夜景を見に来ます。

佐賀平野の展望 
佐賀平野(?)が一望で来て良い所です。

吉野ヵ里遺跡もここから見えます。
台風17号が近づきつつあるので、胸中に帰宅予定です。(9/29)



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。

皆さんの、暖かいコメントもお待ちしてまーす♪


テーマ:九州道の駅 - ジャンル:地域情報


コメント
あぁ、道の駅吉野ヶ里・・
こんばんは。

以前、ここへの道があまりにも急坂なため不安になって行くのを諦めたワタシですが(^^;)、やっぱり行かなくてよかった~(^^;)
かなり標高が高そうですね・・

吉野ヶ里遺跡・・懐かしい。また行きたいなぁ
[2012/10/08 00:43] URL | おのやん #JDUwZfwQ [ 編集 ]

Re: あぁ、道の駅吉野ヶ里・・
おのやんさん こんにちは。

我が家も最初ここに行ったときに山道を登るので不安でした。
そのうえ以前は夜間第二駐車場以外はチェーンで閉鎖になっていました。

でも急な坂の中腹にあり、夜景もきれいな所です。
吉野ヵ里には一番近い道の駅です。
次回は是非明るいうちに行ってみて下さい。
[2012/10/08 13:20] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


神崎に道の駅出来てたんですね。

少し調査。
ホホ―。背振に出来てたんですね~。
なーんもなかとこやったとけ
道の駅げな、吉野ヶ里遺跡さまさま。

また行かんばです(*^_^*)
バルーンもそろそろですばってん
2週早めに、休みをとるごた、会社に申請しとったけん
予定ば知ったときは、頭がクラクラ。

バルーンいかれるですか?たーぼさん予定されてるようですよ。
[2012/10/08 18:21] URL | えいじょう(おかやん) #d992xXyk [ 編集 ]


道の駅吉野ヶ里は近くを通るんですけど一度も行ったことがないんです。
吉野ヶ里遺跡のこともあって行きたい気持ちはたっぷりあるんですけどね~
この写真見てなおさら行きたくなりました。
[2012/10/08 21:05] URL | せんべいまゆ #- [ 編集 ]


水汲み場があるのは重宝しますね。
遺跡も10年前くらいに行ったので、記憶が薄れてきてるので、遺跡見物をして道の駅で泊まってみたいです。。
[2012/10/08 21:18] URL | ラチョレ #mQop/nM. [ 編集 ]

Re: おかやんさん
道の駅は毎年増えてますよ。

ここは吉野ヵ里で有名になってできたようです。
吉野ヵ里遺跡とバルーンを一緒に・・・のコースが一番ですね。
たーぼさんは都合で今年はバルーンにこれないそうです。
来年に取っておくようですよ!
[2012/10/08 22:44] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: せんべいまゆさん
今年はバルーン見物のついでに吉野ヵ里遺跡と道の駅、どうですか。
おいしい水が汲み放題で、おまけにきれいな夜景が付いてきます。

是非バルーン見学に、お勧めしますよ。

[2012/10/08 22:46] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: ラチョレさん
ここの道の駅は、トンネルの湧水で名水のようです。
夜も早朝からも水汲みに来ていました。

今年はバルーン見学のついでに寄って見て下さい。
天気が良ければ(無風・快晴が絶好です。)是非見に行きましょう!
[2012/10/08 22:50] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1288-3e650f56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)