にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



道の駅 大和【佐賀県】
先日 『道の駅 大和』 に寄りました。

大和1 

ここは古湯温泉で見かけた『白玉饅頭』でも休憩がてら買おうかな・・との思いです。

大和2 
昼前だったので、結構混んでいました。

この道の駅はレストラン類が無い為、みなさん弁当類を買って外のテーブルや
車の中で食べています。

我が家も弁当を買って外のテーブルで食べました。

そしてこれが「白玉饅頭」です。
白玉饅頭1 
甲行った物は必ず、本家や元祖などのお店があります。

白玉饅頭2 
我が家は新聞記事のコピーの貼りだしてあるお店にしました。

白玉饅頭3 
どんなものか確認です。

白玉饅頭4 
「本家ときわ家」さんです。

外観は白玉で、結構べたべたしますが中は餡が入っています。
この付近の特産土産らしいですね。

あと、この道の駅は
干し柿ソフト1 
「干し柿ソフト」です。
道の駅スタンプブックで50円引きです。

干し柿ソフト2 
中に干し柿が入っている・・ようです。

干し柿ソフト3 
売っているのはこのログハウス風お店です。
ここはオートキャンプ場が併設されています。
テーブルとイスは木製(丸太の加工品?)です。
それなりにはお安い料金のようです。

紅葉シーズンも良い所です。
ここからも吉野ヵ里はそんなに遠くない所です。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。

皆さんの、暖かいコメントもお待ちしてまーす♪


テーマ:九州のんびり旅情報 - ジャンル:地域情報


コメント

干し柿ソフト、珍しいですね~!
食べてみたいわぁ~
[2012/10/10 22:46] URL | ラチョレ #mQop/nM. [ 編集 ]


白玉饅頭も興味をそそりますが干し柿ソフトもいいですね(^^)
干し柿ソフトのお味は?

それにオートキャンプ場もあるのですか。
これはメモメモでございます(^u^)
[2012/10/11 04:27] URL | せんべいまゆ #- [ 編集 ]


白玉饅頭、あんこ好きの私は
よだれが出ます^^
干し柿ソフト?どうなのかな~
[2012/10/11 07:06] URL | たーぼ #- [ 編集 ]

Re: ラチョレさん
干し柿ソフトは少し固めで、干し柿の味がします。
ちょっとシャーベット状の硬めのソフトでした。
[2012/10/11 08:16] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: せんべいまゆさん
干し柿ソフトは少し硬めのシャーベット状です。
干し柿の味がします。多分干し柿はすりつぶして中に
入っているようです。

オートキャンプ場は区画数は少ないですよ。
でも平日は空いてます。夏以外は多分空いていると思いますよ。
でも道の駅の駐車場と植え込みで分けているだけです。
トイレは道の駅のトイレを共通で使用です。
[2012/10/11 08:21] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: たーぼさん
白玉饅頭、ちょっとなら美味しいですよ。
外観は白玉そのものです。中のあんこもおいしかったですよ。
小さいサイズなので一口で食べるのですが、少なめの数で十分
でした。

干し柿ソフトは、食べてみた・・だけです。
干し柿が入っているせいで、シャーベットのように
固めの食感でした。
やはりクリーミーなソフトの方が良いですね。
[2012/10/11 08:25] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

どんな 食感ですか?
干し柿ソフト美味しそうですね

私は 干し柿が大好きです よく買ってたべます。
特に 市田柿。あんぽ柿 
干し柿の入った ソフト まだ食べたことがありません。
[2012/10/11 10:01] URL | 豊田223 #- [ 編集 ]

Re: どんな 食感ですか?
豊田223さん 遅くなりました。

味は干し柿の味がしますが、小さくしてシャーベット状に
なっている感じです。

干し柿の美味しさはないですね。味がちょっとするだけです。
あんぽ柿は私も好きで~す!
[2012/10/12 22:29] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1290-e6a80ba8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)