にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



コスモス園-Ⅱ 花の種類
三光村コスモス園で、コスモスの花の種類がいろいろあることに
 
感動しました。
コスモス園1 

ヤグラの上から見て
三光コスモス5
さすが1,600万本です。

三光コスモス2 
この付近はいろんな種類のコスモスが咲いています。

コスモス1黄色2  
黄色コスモス

コスモス2 
ピンクに白が入ってます。

コスモス21 
ややピンクが薄めです。

コスモス3 オレンジ 
オレンジいろです。

コスモス4 薄黄色 
淡い黄色です。

 コスモス5
菊の花の様な!

コスモス6 

コスモス7 黄色 
こちらの黄色も八重咲きですね。

そして感動したコスモスアート
コスモスアート 

最後に花弁が円筒状の『シーシェル咲き』
シーシェル 花弁が筒状 

シーシェル咲きもいろんな色がありました。
シーシェル1 
代表的なピンク系

シーシェル2 
純白のシーシェル白

シーシェル3 
淡いピンク

シーシェル4 
もっと薄いピンク

シーシェル6 
こちらは半円筒

シーシェル5 
ピンク系の花が大型

シーシェル21 
白色で花が細め

コスモス1,600万本の三光コスモス園は11/4 まで開催中です。
無料ですし、一度見に行かれては。




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。

皆さんの、暖かいコメントもお待ちしてまーす♪


テーマ:九州のんびり旅情報 - ジャンル:地域情報


コメント

ひとくちにコスモスっていってもたくさんの色や種類がありますね。
コスモスアートは思わず微笑んでしまいます(^^♪
[2012/10/23 21:31] URL | せんべいまゆ #- [ 編集 ]


コスモスに、こんな沢山の色の種類があったんですね。。
改めて、ビックリです!
シーシェル咲き、初めてみました。。
これは、一見の価値ありですね!
近場であれば、行くのですがね~

珍しいコスモスの写真を見させて貰えてありがとうございます~♪
[2012/10/23 22:42] URL | ラチョレ #mQop/nM. [ 編集 ]

Re: せんべいまゆさん
こんなにコスモスの色や形が多いのに驚きました。
しっかり見れば、もっといろいろあるかも!

コスモスアートはその大きさに驚きます。
ヤグラの上からでも良く見えないぐらいでした。
[2012/10/24 06:57] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: ラチョレさん
種類の多さに驚きました。コスモスの数と規模に驚き
そして歩いてみ初めてしゅるいが多い!

シーシェル咲きは見た事がありましたが、こんなに種類があるとは
初めて知りました。
一度見学してみてはいかがですか。
10/31~11/4は佐賀のバルーンフェスタもありますから
ついでに寄るコースがお勧めです。
[2012/10/24 07:02] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1296-dd774aa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)