にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



築城基地航空祭 ブルーインパルス
さあ、午後からは待ちに待った
 『ブルーインパルス』の飛行です。
ブルーインパルス離陸 
いよいよ1番機、離陸です。

ブルーインパルス1 
我が家のカメラと腕ではうまく撮れません。
ブルーインパルスダイヤモンド 
ダイヤモンド編隊飛行(4機編隊)

ブルーインパルス02 
6機の編隊飛行です。  (クリックで拡大します。)

ブルーインパルス03 
   (クリックで拡大)

ブルーインパルス04 
   (クリックで拡大)

ブルーインパルス5 

ブルーインパルス6 

見ていて飽きません!

ブルーインパルス7 
降下して水平飛行

ブルーインパルス8 

ブルーインパルス9 
急上昇!

ブルーインパルス10 
6機編隊飛行 (やはり旨く撮れません。)
ブルーインパルスサイン サインしてもらった写真と
同じ編隊飛行です。


ブルーインパルス11 

ブルーインパルス12 

ブルーインパルス72 

ブルーインパルス73 
上空で編隊飛行のまま旋回

 
空中交差
5番機と6番機が空中で交差

背面飛行 
背面飛行

そして大きなハートをつくります。
大きなハート1 
2機が真ん中から分かれ

大きなハート2 
ハートの形に

大きなハート 
そしてもう1機が真ん中に矢を描きます。


ブルーインパルスは生で見ていて感動しますね。
特に青空をバックにした飛行では。

とても感動したブルーインパルスの飛行でした。
やはりこういった写真はファインダーがないカメラでは撮影は難しいですね。

なかには百万円オーバーのレンズを付けたデジイチで撮影する型が何名も
いました。そのうえ三脚を使わずに大きな思いレンズを左手で持って撮影・・・
すごい人もいるもんだと思いました。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。

皆さんの、暖かいコメントもお待ちしてまーす♪


テーマ:九州のんびり旅情報 - ジャンル:地域情報


コメント

空が青くて良かったですね~
美保ではくもりの日や展示飛行の中止や1日中逆光なので撮影もむずかしいです。
一度、freemlに防府北基地のコークスクリューの動画を出しましたが、しばらくして削除されました。
J-WINGSの6月号を買うと陸海空の自衛隊と在日米軍のイベント情報が解りますよ。
[2012/10/30 19:02] URL | ヒライワ@岡山 #2DdjN05. [ 編集 ]

Re: ヒライワさん
前夜の雨も早朝であがって、青空になりました。
ネットでもブルーインパルス等の情報はあります。
次回は、新田原の航空祭は12/2(日)です。

今週末は天気が良ければ佐賀のバルーンフェスタに出かける予定です。
[2012/10/30 19:43] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


写真でも、ウワー とかオーとか騒ぎながら見ました。
これが生だったら、どんだけ興奮してたかなー
行って、生で見たいな~
[2012/10/30 21:09] URL | せんべいまゆ #- [ 編集 ]

Re:せんべいまゆさん
これは直接見ると、迫力が違います。
この興奮がえんえんと40分以上続くんですよ!
次回は入間基地で11月3日(土)、浜松基地で11月18日(日)
芦屋基地(福岡県)で11月24日(土)です。
ブルーインパルスが展示飛行しますよ。

是非生で見てみて下さい!!
[2012/10/30 22:25] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


綺麗に写真が撮れてますョ!
早い飛行機を撮るのは難しいのに、ナイスです~
写真を見てるだけで、風を切って飛んでいく爆音が聞こえてきそうです。。
航空ショーへ行きたくなってきました。。
[2012/10/30 22:51] URL | ラチョレ #mQop/nM. [ 編集 ]


以前、入間基地でブルーインパルスの曲芸飛行を見ました。ほんとすごい迫力ですよね!ついついDVDも購入しちゃいました~!

写真、とっても綺麗に撮れてますよ~。
[2012/10/31 07:05] URL | HEY #mQop/nM. [ 編集 ]

Re: ラチョレさん
写真はトリミングしています。
やはりファインダーがないコンパクトデジカメでは
上手く撮れません。

航空ショーはやはり生で見るのが良いと思います。
是非一度見に行って下さい。
[2012/10/31 07:14] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: HEYさん
ブルーインパルス、やっぱり良いですよね~。
青空をバックにした飛行は感動モノでした。
写真はトリミングでなんとかしました。

また見に行って感動を味わって下さい>!
[2012/10/31 07:16] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

素晴らしいですね
操縦技術は素晴らしいですね。

真っ青な空に 編隊飛行 相当訓練を積んでいますね

この写真を見て実際に 生で 見たくなりました。
良い天気に恵まれ 満足された ことでしょう。(^O^)
[2012/10/31 08:59] URL | 豊田223 #- [ 編集 ]


私も小松基地の時に行きましたが、曇天だったので成果はイマイチでした。(笑)
[2012/10/31 19:26] URL | akira #LsHv9DME [ 編集 ]

Re: 素晴らしいですね
豊田223さん

特に操縦技術の優れた人がブルーインパルスに乗れるんだと思います。
急上昇/下降時は最高6Gが架かるそうです。

真っ青な空をバックにいろいろ編隊飛行は見ていて飽きません。
天気が良ければまた見に行きたいと思いました。
[2012/10/31 22:42] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re:akiraさん
akiraさん お久しぶりです。

やっぱり青空をバックにした飛行は良かったですよ。
初めて見ましたが、また見に行きたいと思うほど感動しました。
次のチャンスは11月24日の芦屋基地ですね。
[2012/10/31 22:45] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1301-70b538d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)