にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



いよいよ会社人生終了!
いよいよ38年間の会社生活が昨日で終わりました!

還暦を迎えたわけです。
今日からは セカンドライフの始まりです。

還暦祝い 
これが息子夫婦からのプレゼントです。

奥様用 
奥さんにもありました。

G-SHOCK2.jpg 
中身は爺ショック いや『G-SHOCK』
30周年記念モデルです。

G-SHOCK.jpg 

さっそく、付けてみます。
G-SHOCK3.jpg 

いいですね~。

会社で最後に「花束」を頂きました。

そして昨日は歓送会をしてもらえました!
ケーキ 
サプライズで還暦の誕生祝いケーキが!
ちゃんとローソク6本です。

記念写真2 
いろんな人に送られました。

出し物1 
こんな余興も飛び出しました。

出し物11 
最後の職場の若手?がピンクレディを!

記念写真 
そして記念写真。

ワイルド杉ちゃん 
昨年までの職場の若手も「杉ちゃん?」です。

皆さん、ありがとうございました!!

家に帰れば・・・
お出迎え 
おくさんが着物で出迎えてくれました。

花束 
きれいな『花束』が二つも・・・・!!!

感謝・感謝 です。



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。

皆さんの、暖かいコメントもお待ちしてまーす♪



コメント
長い間お勤めお疲れ様でした。
そして、これから楽しいセカンドライフですね!
色々な場所へのお出掛けをしたブログを参考&楽しみにしています( ´ ▽ ` )ノ
[2012/11/01 19:29] URL | en #UTTqB9Tc [ 編集 ]


お仕事、お疲れ様でした!

一足先に・・・や、もっと先に自由生活を手に入れられちゃいました~~。

これからは足の向くまま、気の向くままのキャンカーライフですね!
いつまでも健康で、楽しいキャラバンに出かけてくださいね!
[2012/11/01 20:01] URL | HEY #mQop/nM. [ 編集 ]

長年お疲れ様でした。
のんびりカメさん
長い間お疲れ様でした。これからはセカンドライフを楽しめますね。
(^-^)
アミティと一緒にいろんな所に旅をしてくださいね。
香川に来たらまた遊びに来てくださいませ。(^-^)/
[2012/11/01 20:33] URL | 漂流ハイゼット #- [ 編集 ]


お疲れ様でしたっ これからは楽しい セカンドライフですねっ
沢山の人に送られて 家では 優しい奥様に迎えられてっ
今までのカメさんの 過ごしてきた様子が
わかるような気がします(^-^)
これからは もっと 楽しく のんびり
色んな所を廻って 教えて下さいねっ(^O^)
[2012/11/01 20:50] URL | ひ〜ちゃん #bBmFigmc [ 編集 ]


長年、お勤め大変お疲れ様でした。。
そして御卒業おめでとうございます!
いいなぁ~

プレゼントは奥様からの花束が最高ですね!!
でも・・ Gショックも良いですね(笑)
今日からのセカンドライフが素晴らしいものになりますように祈念いたしております。。
これからも素敵なキャンカーライフを楽しんで下さいね~
[2012/11/01 22:05] URL | ラチョレ #mQop/nM. [ 編集 ]

Re: 皆様がたへ
コメントを頂いた皆様、ありがとうございます。

これからは、心おきなくのんびりキャラバンできそうです。
でもあと半年はハローワークへいかないといけないんですが。
来年は北海道へ2~3カ月を予定しています。
ハローワークが春に終わる予定で、そのあとのんびり本州を北上し
暑い夏は北の大地・・・の予定です。

その間は時にはうどん県へ行ったりもしますので、宜しくお願いします。
また、関東にも進出を予定していますので、宜しくお願いします。
[2012/11/01 22:21] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


38年間お勤めご苦労さまでした。
会社のみんなが歓送会をしてくれたり、息子さん夫婦からのプレゼント。
なにより奥さまの笑顔でのお疲れ様!が一番のプレゼントでは?(^^)

人生のセカンドステージを楽しんでくださいませ(^u^)

[2012/11/02 06:45] URL | せんべいまゆ #- [ 編集 ]

お疲れ様でした。
のんびりカメさんへ

お勤めお疲れ様でした。
何事も継続するって大変なこと。
それが毎日となると。。。。

のんびりさんの事だから
身も心もまだまだ若いんで
心新たに次の目標を立てて
がんばっていかれることでしょう。
大阪を通過するときはご一報を。
[2012/11/02 06:49] URL | のりまり #- [ 編集 ]

Re: せんべいまゆさん
会社生活の最後、いろいろしてもらいました。

セカンドライフはこれまでの分、しっかり楽しまなくちゃ!
今日はバルーンに出かける予定です!

[2012/11/02 07:08] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: お疲れ様でした。
のりまりさん おはようございます。

会社生活も38年間、それなりにいろいろありました。
でもこれからは楽しいセカンドライフ! あちこちのんびりと。

大阪近辺に行くときは是非お会いしたいですね。
連絡しますので宜しくお願いします。

[2012/11/02 07:10] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

お疲れ様でした。
長年お疲れ様でした!

これからは、念願のセカンドライフを思う存分楽しんで下さい。

また、こちらにお越しの際は、ひと声かけて下さいね!

[2012/11/02 08:44] URL | がんちゃん #- [ 編集 ]


おはようございます。
38年ですか、長い間ご苦労様でした。(@^▽^)∠※
これから楽しいセカンドライフですね~。
あ~、でもうらやましいな~、
私は後何年、
働かないといけないのかな~? ( ̄~ ̄;)う~ん
[2012/11/02 08:50] URL | hoso #C5FWslJw [ 編集 ]


一般企業は、お誕生日は定年退職の日ですもんね。悲しいやら嬉しいやら・・長い間お疲れ様でした!!人生で一番長い生活ですよね・・いや、セカンドライフはもっともっともぉ~っ末長く、奥様達とアミティとのんびり旅を続けていって、ブログも続けていって下さいね!!
職場の方々の粋な送別会・・とっても楽しそう♪
のんびりカメさんのお人柄で皆さん盛り上がっていたんでしょうね(^O^)
のんびりカメさんのような上司だったらステキだもんなぁ~☆
まずは第一弾キャラバン、どこに行くのかな~??
海外も あり??
[2012/11/02 12:27] URL | Rデコ #- [ 編集 ]

お疲れさまでした。
これからはのんびり日本一周ですかー
[2012/11/02 18:17] URL | ペケ田 #- [ 編集 ]

Re: お疲れ様でした。
がんちゃんさん お久しぶりです。

ありがとうございます。これからはセカンドライフを楽しもうと思っています。

ブログの更新をたまにはして下さい。
入院でもしたのかと心配しちゃいますから。

滋賀方面に行くときは一声おかけします。
またお話しましょう。宜しくお願いしますね。
[2012/11/02 19:35] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: hosoさん
結構長い38年でした。

でもこれからは楽しいセカンドライフが待っています。
人間だれしも子供を一人前に育て、そのあとで初めて
セカンドライフに入れるんです。

もう少ししっかり働いて下さ~い!
またうどんオフで宜しくお願いしますね。
[2012/11/02 19:42] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: Rデコさん
一般企業は誕生日の月末が退職日です。
公務員は春と秋の年2回ですけれど。

セカンドライフはいちおう20年程度、アミティとはMIn10年間のんびりキャラバン
をしてゆくつもりです。またいつか水ムシ君とご一緒したいですね。

> まずは第一弾キャラバン、どこに行くのかな~??
→ 今日は佐賀のバルーンフェスタに来ています。
普通のサラリーマンではなかなかできませんよ。
キャンカーエリアは、ほとんどがシルバー世代の方ばかりです。
[2012/11/02 19:49] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: お疲れさまでした。
ペケ田さん こんばんは~。

来年ハローワークが終わったら、北の大地を目指す予定です。
今日はさっそく『佐賀バルーンフェスタ』来ています。

[2012/11/02 19:52] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

祝卒業
お疲れ様でした~
子供さんから会社の同僚の皆さんから
いろいろとお祝いを頂いてよかったですね。
これからは毎日が日曜日、いつでもどこでも
お出かけができますね。
四国へも是非お越しください。
まずはおめでとうございます!
[2012/11/02 22:37] URL | たーぼ #- [ 編集 ]


長い間 お勤めご苦労様でしたぁ

これからのキャンピングカーライフ 思う存分楽しんでください^^

私もそれを夢見て 後数年 頑張ります

でも 妻が数年で許してくれるか 少し不安です...(笑)

[2012/11/02 23:04] URL | トーシー #- [ 編集 ]

Re: 祝卒業
たーぼさん こんばんは。

いよいよセカンドライフの始まりです。
これからは365日連休です。
無理せずのんびりとセカンドライフを谷氏みたいと思いま~す。

四国へ向かう時は連絡しますので、宜しくお願いします。
[2012/11/04 20:23] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: トーシーさん
こんばんは。

これからはのんびりキャンカーライフを楽しみたいと思います。
年金が入るまではセカンドライフも始まりませんよ!
そういう時は、個人年金を積み立てて下さいね。
[2012/11/04 20:32] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

卒業 おめでとう ございます。(^O^)
コメント遅くなりました。4日ほど 出かけていました。

さて これからが 第2の人生の始まりですよ

時間も十分あります。 やりたいこと 何でも 
やりましょう キャンピングカーライフ楽しみましょうね。
須田さん が羨ましいです。 お子さんから 奥さん
から お祝い頂いて 私の時は何もありませんでした
(´;ω;`)

[2012/11/05 15:01] URL | 豊田223 #- [ 編集 ]

Re: 卒業 おめでとう ございます。(^O^)
豊田223さん こんにちは。

第二の人生が始まりました。
でも年金が12月からで、数か月全くの無収入です。
そのうえ健康保険や住民税は支払いが来るようで・・・。

今日は後ろの奥様からお祝いのケーキを頂きました。
子供達からもいろいろ頂き幸せ者と実感しています。
[2012/11/05 17:00] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1303-b391e5a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)