にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



佐賀バルーンフェスタ 詳細1
佐賀バルーンフェスタへ11月2日から4日まで行ってきました。

今日から詳細をアップします。
バルーンポスター2

まずは2日の午後の競技に間に合うように到着!
嘉瀬川河川敷の駐車場は協力金1000円です。
バルーンポスター1 

北側駐車場はシャトルバスの発着場の始発で、オートキャンプ場は一番北です。

バルーン会場 
バルーン会場は「うまかもん市場」・「ふるさと物産館」などもあります。

バルーン会場2 
まだ金曜日なので人も少なめでした。

バルーン競技1 
4時過ぎにバルーンが競技エリアのゴールにマーカーを落とす競技で
バルーンが近づいてきました。

バルーン競技2 ゴールに近づく為
バルーンは風を読みながら飛んできます。

バルーン競技11 
高度によって風の向きが違い、風をどう読むかの勝負です。
バルーン競技3 このバルーンがゴールに近づきました。

バルーン競技4 

バルーン競技5 
こっちも・・・。

バルーン競技6  このバルーンも!

バルーン競技7 
風の方向を読み間違えると、とんでもない方向へ行ってしまいます。


ラジオサテライト1 
会場にはラジオ局のサテライトが複数あり、実況生放送もしていました。
ラジオサテライト2 

またファミリーマートも協賛しているので、お店を出店していました。
「吉野家」もこんな車で!
吉野屋 
牛丼調理専用のトラックがあるんですね。

大ビジョンTV 
競技の様子等は大きな画面で実況していました。

結局後で聞きましたが、午後の協議は2日だけで、他の日は中止でした。
我が家は「ラッキー」でしたね。

(続く)
 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。

皆さんの、暖かいコメントもお待ちしてまーす♪


テーマ:九州のんびり旅情報 - ジャンル:地域情報


コメント
お帰りなさい
風が強かったみたいですね。数年前に行きましたが、TAOというドラム集団が演奏してフェスタを盛り上げてくれました。少し前ですが、カメさんの行かれたダリアも見に行きましたし、水産振興祭りも行きました。ぜひ、今後も楽しい旅を続けてください。お疲れ様。
[2012/11/05 21:21] URL | あきんし #- [ 編集 ]

Re: お帰りなさい
あきんしさん こんばんは。

数年前に行って時は、夜間係留がとってもきれいでした。
バルーンは運が良くないと(晴れて風が無い)良く見れないんですね!

星野村のダリヤ/水産振興祭なんかも行っているんですね。
今後ものんびりマイペースでお出かけする予定です。
ブログ時々遊びに来て下さい。
[2012/11/05 21:43] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


お帰りなさい~
ちょうど晴れてるタイミングでバルーンが見えて良かったですね!
やはり、日頃の行いですかね??(笑)

風を読み違えたバルーン・・・
住宅街へ不時着しそうで怖いですね。。
[2012/11/05 23:56] URL | ラチョレ #mQop/nM. [ 編集 ]

Re: ラチョレさん
やはりバルーンは天気に左右されますね。
夜間係留がバーナーだけになって残念だったんですが
バルーン競技は良く見えました。
3日/4日とも朝の空にきれいに上がって行きましたよ!

> 風を読み違えたバルーン・・・
> 住宅街へ不時着しそうで怖いですね。。
実際は田圃がある所へ着陸しています。
佐賀は360度田園があるのでバルーン大会ができるそうです。

一度見に来て下さい。くれぐれも天気予報を確認してからですが。
[2012/11/06 08:17] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

行き先は風任せ・・・・?
行き先は コントロールできるのでしょうか?

風任せでは怖いですね。 
[2012/11/06 09:00] URL | 豊田223 #- [ 編集 ]

Re: 行き先は風任せ・・・・?
豊田223さん

行き先は風によりますが、高度により風の向きが違うんです。
パイロットは高度による風の向きを読んで行き先をコントロールします。

パイロットになるには講習10時間程度+飛行50時間?程度と
学科試験があるそうです。
ちなみにバルーンは1機数百万円するそうです。
納期も数カ月の特注だそうです。
キャンカーなみですね。

>
> 風任せでは怖いですね。 
[2012/11/06 11:05] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1308-d714bcc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)