にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



熊の川温泉へ
バルーンフェスタの後は、
わくわくクーポン券 
駐車場の環境整備協力金の領収の袋に、「わくわくクーポン券500円」が入っています。

使える所は、古湯・熊の川温泉郷となっています。

これは温泉に入ってから帰ろう・・・で、「日帰り温泉本」で確認します。

『衛の湯:ちどりの湯』が露天もあって良さそうです。
そのうえクーポン券で一人は無料です。

ちどりの湯1 
『衛の湯』へ到着。

ちどりの湯2 
六角形の温泉館が二棟、男女毎の温泉館でしょう。

ちどりの湯4 
緑色の幟旗が沢山立ってます。

ちどりの湯3 
さっそく入り口へ

パンフレットです。 ちどりの湯

ちどりの湯 全景 
逆方向からの全景です。

浴場 
温泉館の手前が女湯、奥が男湯でした。

内湯(HP) 
内湯(パンフレットから)です。

恵比寿様 
入り口の脇の方にも「恵比寿様」が温泉入浴後の姿で・・。

そして幟にも「嘉瀬川ダムカレー:500円」と!
メニュー 

ちょうど昼時、これは食べていくことに。

嘉瀬川ダムカレー 

嘉瀬川ダムカレー2 
ダムカレーです。カツもしっかりのっています。500円は安いですね。

メニューにあるように、初め甘くて後から辛いカレーでした。
ごちそうさま!!



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。

皆さんの、暖かいコメントもお待ちしてまーす♪


テーマ:九州のんびり旅情報 - ジャンル:地域情報


コメント

バルーン見物を堪能した後は、温泉で疲れを癒して、ダムカレーをいただくなんて、最高のお出かけですね。
[2012/11/09 22:36] URL | ラチョレ #mQop/nM. [ 編集 ]

Re: ラチョレさん
バルーンを見て、温泉に入って・・・その上おいしいカレーを食べて。
良いお出かけでしたよ~。


[2012/11/09 23:06] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


このコースはいいですねー
温泉も良さそうだし、カレーもおいしそうだし。
それにこのカレー500円とは安いです!
[2012/11/10 02:45] URL | せんべいまゆ #- [ 編集 ]

Re: せんべいまゆさん
このコースは良かったですね。
のんびり温泉+ダムカレーで1000円です。
熊の川温泉のすぐ北には古湯温泉もあります。

今の季節は紅葉もそろそろ見頃になってきたと思います。
[2012/11/10 07:17] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1315-d6714599
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)