にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


くるま旅作家さいば☆しんの『ほったらかしブログ』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



道の駅うきは
熊の湯温泉 ちどりの湯 のあとは、無職の人間高速は使っちゃいけない・・
で下道で帰ることに。 まあ時間はあるんだから。

途中で久留米を通り『道の駅うきは』へ。
うきは 1 

うきは 2 

ここはやはり産直ものが豊富です。

特に目についたものは・・・
うきは 3 
やはり柿ですね。

そして、しいたけも。 あれっなんか変!
しいたけ 
これはシイタケ

ヒラタケ 
こっちはマイタケでした。 シイタケの中に数個混じって入っていました。

さて『柿』です。
柿 1 

柿 2 
やはり一袋で高いものは800円!

わがやはキズありの300円を!
また熟れ過ぎ気味の3個入り300円→150円を。

キズがあってもアジは変わりません!!

贈答用は外のテントで売っていました。
柿箱 1 

柿箱 2 

柿箱 3 
「かき」・「浮羽柿」・「福岡 かき」な箱の種類があります。
どう使い分けているのでしょうか?

外では『かかし祭り』を開催中でした。
かかし祭り 
この時期、あちことでかかし祭りをやっていますね。


さてこんな幟があります。マロンソフト1 

マロンソフト2 
味見に食べてみました。

ちゃんと『栗』の味がしました。

この後は下道で我が家まで帰りました。
高速代、約2,000円を節約しました!



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。

皆さんの、暖かいコメントもお待ちしてまーす♪


テーマ:九州のんびり旅情報 - ジャンル:地域情報


コメント

のんびり旅には下道が良いですね~
私も高速は必要最小限度にしています。
高速は景色が同じで面白くありませんが
下道は景色が変わるし面白いものが
発見でき寄り道が沢山できまて楽しいです^^;
[2012/11/10 10:59] URL | たーぼ #- [ 編集 ]

Re:たーぼさん
そうですね。下道を走ると季節の移り変わりが
良く見えますね。
また道の駅や産直のお店も寄れますよね!

でも家に近い所はほとんど知っているので
新たな発見はあまり無いんですよね!
[2012/11/10 11:48] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

いいですね~
ここは果物や 弁当が安かったので今も 記憶に残って
います。(2年まえです)
3月でしたが 柿を買いました。

近くなら 飛んでいきたいですね。
[2012/11/10 21:32] URL | 豊田223 #- [ 編集 ]

Re: いいですね~
豊田223さん こんばんは!

この道の駅は秋に数回きます。
柿が美味しいのでキズありの安いものを買う為です。
年明けも低温保管の牡蠣を売っています。

弁当/惣菜も沢山の種類を売っています。
今年は2回目の柿購入ですが、もう一回ぐらいは
行きそうです。
[2012/11/10 22:03] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1316-02aba532
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)