にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


くるま旅作家さいば☆しんの『ほったらかしブログ』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



岳切渓谷からふじの湯の里
13日に院内を経由して福岡県へ

紅葉の季節なので、道の駅いんないで休憩し、「岳切渓谷」によって・・・。
でも雨と雷が!!
銀杏1

雨の中、黄色く輝くようなイチョウです。

岳切渓谷1 
いよいよ山岳部に。

岳切渓谷2 
紅葉の中、到着しました。

岳切渓谷3 
でも雨の性で、誰もいません!

岳切渓谷4 でも紅葉はきれいです。

岳切渓谷5 
雨さえなければ良かったんですが・・・。


あきらめて、温泉博士で「ふじの湯の里」を目指します。
福岡県田川郡福智町にあります。
ふじ湯の里3 

ふじ湯の里1 
到着です。

ふじ湯の里0 
入浴料 500円
営業時間は 10:00~22:00です。

ふじ湯の里2 
雨の中、車が次々とやってきます。

ふじ湯の里4 
入り口です。

左手に 藤若丸 藤若丸

藤姫 右に藤姫が。

下駄箱は10円で、下駄箱のキーと温泉のロッカーキーは交換式です。
つまり入浴には510円必要です。

女湯は雷の為、露天風呂は使用中止となっていたそうです。
男湯はOKで、雨の中露天にも入ってきました。

夕食は途中の「道の駅豊前おこしかけ」で半額の弁当を買い、レンジで
温めたものが、まだ暖かでした。
入浴後、アミティで暖かいお弁当を食べ、P泊地の「おおとう桜街道」へと
向かいました。

さすが平日、P泊は2台ぐらいでした。




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。

皆さんの、暖かいコメントもお待ちしてまーす♪

スポンサーサイト

テーマ:九州のんびり旅情報 - ジャンル:地域情報


コメント

おおとう桜街道も平日はキャンピングカーがあまりいませんね。
この前行った時も2~3台でしたね。
[2012/11/16 23:29] URL | せんべいまゆ #- [ 編集 ]

Re: せんべいまゆさん
さすがこの時期の平日は、キャンカーがいませんでした。
普通車と軽が1台づつでした。
でももっと寒くなると少しは増えるのかな?

[2012/11/17 07:16] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

こんにちは・・・・・(^O^)
のんびりカメさん

退職して フリーになって どうでしょう?

時間がありすぎて 戸惑ってみえるのでは 毎日 毎日温泉と言う訳にも
いかないですよね 

先輩ずら して 偉そうなことを言うようですが 何か目的、目標を持って 楽しまれては
いかがでしょう。

私の友人で こんな 友人もいます。
退職と同時に キャンピングカーを買って 日本名山100選の登頂制覇を ご夫婦で目指して居られます。

現時点で67名山を制覇して 今も元気で ハツラツと生活されています。

なぜ 登山を選ばれたか 聞いてみると 
人間は足 腰から 弱くなります。 それをカバーする為に
始めたと聞いています。
私より2歳 年上ですが お二人共 大変若々しいですよ この先 まだまだ 余生は永いです
体を鍛えましょう。    
[2012/11/17 13:10] URL | 豊田223 #- [ 編集 ]


せっかくの紅葉  雨じゃなかったら
もっとキレいに写真が撮れるのにね~ もったいないっ

でも 雨の中の露天風呂は ちょっとイキな感じですよねっ(-^□^-)
[2012/11/17 15:40] URL | ひ~ちゃん #bBmFigmc [ 編集 ]

Re: こんにちは・・・・・(^O^)
豊田223さん こんばんは!

どうしてどうして・・時間が足りませんよ。
畑を見回って、温泉博士で次のプランを練ったり・・・。
道の駅やお城100選(?)に行ってみようかと。

九州ジャランでお祭り・行事等をチェックしどこへ行こうか?

キャンカーを購入したのはセカンドライフで日本全国キャラバンと
道の駅+温泉めぐり+お城見学(足腰が弱る前しか城は上れ無い。)
を目的にしています。
まだまだ60歳台の10年間はやることが沢山ありそうです。

終の棲家もまだ最終決定していませんし・・・。

とりあえずはハローワークに来年春まで通いながら、九州・中国
そして四国をのんびりめぐるつもりです。
   
[2012/11/17 20:45] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: ひ~ちゃんさん
昨日は真っ青な空の下、奇麗な紅葉を見てきました。
Facebookには写真を1枚だけアップしましたよ。

雨の中の露天風呂も風情があって良かったですよ。
どうせ髪も洗うんで濡れても気にしませんでした。

昨日の紅葉はもうすぐアップします!
[2012/11/17 20:48] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1321-730e4175
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【岳切渓谷からふじの湯】

13日に院内を経由して福岡県へ紅葉の季節なので、道の駅いんないで休憩し、「岳切渓谷」によって・・・
[2012/11/18 07:45] まっとめBLOG速報