にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


くるま旅作家さいば☆しんの『ほったらかしブログ』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



マリンテラス芦屋で温泉入浴
14日は娘の所で孫二人と遊びお泊まりでした。

翌日15日の午後4時過ぎに、温泉博士11月号が15日までなので
帰路の途中に芦屋に寄ってゆくことにしました。

航空自衛隊 芦屋基地のすぐ近く、響灘にめんした高台に建つ国民宿舎です。
高台の上り口で一度まよいましたが、行きすぎて戻りに見ると国民宿舎の
矢印もありました。

『国民宿舎マリンテラス芦屋』さん到着です。

あしや 2 

北九州ナンバーの車も温泉博士を持って入浴に来ました。

あしや 1 

入浴料金は 500円
入浴時間は 10:00~22:00 です。

大浴場と露天風呂、サウナ、水風呂があります。
響灘を望む露天風呂は明るければ景色が抜群に良かったんだろうと思います。
詳しくはこちらのHPから。

あしや 3 
(HPより)

あしや 4 
(HPより)

ここ芦屋では航空祭が11/24に開催でブルーインパルスの展示飛行もあります。
駐車場/シャトルバス情報は事前に確認して下さい。
(基地内には一般の駐車場はありません。)

今年最後のブルーインパルス展示飛行です。
見てみたい方は、是非! 
帰りは国民宿舎の温泉で疲れを癒しては!
(露天風呂からも飛行は見れますよ。)
 

入浴後に北九州経由で帰宅の途へ。
途中で回転すしを食べるとそろそろ9時。
特に急がないので、途中の道の駅でP泊することに。

10時過ぎに「道の駅 豊前おこしかけ」に到着!
P泊の車が数台とトラックが数台でした。
前橋ナンバーの夫婦のワンボックス車もP泊していました。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。

皆さんの、暖かいコメントもお待ちしてまーす♪


テーマ:九州のんびり旅情報 - ジャンル:地域情報


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1323-c502339d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)