にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



湯屋 夢たまて筥 【別府鉄輪】
(23日続き)
別府でおいしいお寿司を食べた後は、やはり温泉ですね。

どこがいいか・・・で時間は9時。ホテルの立ち寄り湯はもう受付終了です。
奥さんと娘が、鉄輪のホテル風月『湯屋 夢たまて筥』が良いと!! 

聞いたことはあるんですが、九州横断道路を観光港から鉄輪方面へ上って行くと
夢たまて筥 1 
この大きな看板が右手に見えます。

夢たまて筥 2
右手に入って山側に「夢たまて筥」があります。

ここは平日7:00~翌日AM2:00までの営業です。
(土・祝前日は24時間営業)

夢たまて筥 3 
車は九州各県からも来ています。福岡/長崎/宮崎 etc

夢たまて筥 4 
この建物が「湯屋 夢たまて筥」です。
入浴料は500円
ひのき風呂/寝湯/露天風呂/サウナ/ジェットバス/打たせ湯など、
また変わったところで「箱蒸風呂」があります。

駐車場は夜10時を過ぎても結構混んでいます。
それは向かい(海側)が家族風呂専門の「里の駅かんなわ」のせいかも。
里の駅かんなわ 2 
入り口は「里の駅かんなわ」でお土産等を売っていますが、

里の駅かんなわ 3 
地獄蒸し/家族風呂 に特産品も売っているといった感じです。

里の駅かんなわ 1 
こちらに13室の家族風呂があります。

また鉄輪名物、天然噴気によるヘルシーな蒸し料理「地獄蒸し」と食材に合わせた
温度・時間管理による「低温スチーミング法」の『蒸de喜』商品があるそうです。

ここ「夢たまて筥」は、なかなか良さそうな立ち寄り湯でした。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。

皆さんの、暖かいコメントもお待ちしてまーす♪

スポンサーサイト

テーマ:九州のんびり旅情報 - ジャンル:地域情報


コメント

女性軍もいい温泉を知っておられるようですね^^。
夜遅くまでやっている温泉はありがたいです。
それに、深夜まで営業している温泉にしては安いですねー
[2012/11/26 19:13] URL | せんべいまゆ #- [ 編集 ]

楽しんでいますね
八新鮨は、塩がおいしいですね。夢たまて宮は寝湯がテレビが気持ちいいです。昨日は津久見に、もいかを食べに行きました。温泉はあまり津久見にはないようですが、海辺の町は夏はキャンピングカーで回るには良いでしょうね。
[2012/11/26 20:30] URL | あきんし #- [ 編集 ]


別府に行ったら寄りたいですね。。
夜遅くまで開いてるし、リーズナブルなのでいいです。。
[2012/11/26 22:53] URL | ラチョレ #mQop/nM. [ 編集 ]

Re:せんべいまゆさん
十世軍は食べる所や温泉を沢山知っていますね!
男性が仕事中の平日昼は何をしているのか・・・。
美味しいものを食べて温泉で休養しているらしいですよ。

ここは翌日の朝2時まで営業しているので、遅くなっても
OKで助かりますね。料金も高くない500円です。

別府には他にも夜営業の温泉はありますが、ここは結構
新しいので良い温泉だと思います。
[2012/11/26 23:05] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: 楽しんでいますね
あきんしさん こんばんは。

八新鮨は、名前は知っていましたが高級なので初めて行きました。
美味しいお寿司でした。
津久見のもいかも未体験です。そのうち伊勢海老なんかも食べに
行ってみたいと思っています。
[2012/11/26 23:08] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: ラチョレさん
ここの温泉はそこそこ新しく、料金も普通なのでお勧めです。
別府に来たら寄って見て下さい。
翌朝2時まで営業が良いですね!

でも、時間が早ければ他にも沢山露天風呂の良い所もありますよ!
[2012/11/26 23:18] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1327-f2ae4cdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)