にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



還暦祝い
24日は還暦祝いでした。

3連休の為予約が取れたのが「九重観光ホテル」だけでした。
九重観光ホテル 2 
やはり3連休、3時のチェックインで駐車場は2/3以上も埋まっていました。

ここは日帰りでも入れる温泉と宿泊者のみの温泉があります。
天涯の湯 0 
こちらの「天涯の湯」が宿泊者専用です。

天涯の湯 3 

天涯の湯 1 

天涯の湯 2
露天風呂はL字形をしています。

日帰りでも入れる方がこちら。
牧の戸の湯 11 
露天もあります。
ここのホテルは24時間いつでも入れるのが良いですね。


楽しみの夕食です。
夕食 1 

夕食 2 カモ 

夕食 3 包み焼き 

そして「ヤマメのお造り」
ヤマメのお造り 

定番の「馬刺し」
馬刺 

ヤマメ塩焼き 
「ヤマメの塩焼き」

天ぷら 
おまけに天ぷら盛り合わせ。

ちょっと食べ過ぎ気味です。


朝は普通の朝食です。
朝食 


日曜の朝はこの秋一番の冷え込みで、九重は下が降りていました。
九重観光ホテル 1 
(クリックでちょっと拡大します。)

霜の降りた車 
車も真っ白です。


今回のメンバーです。
メンバー 
我が夫婦+娘・孫+息子夫婦。
娘の孫一人は手前で写っていません。娘婿は仕事で不参加となりました。

でも我が家の家族みんなから祝って貰えました。

いよいよセカンドライフが動き始めました!!



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。

皆さんの、暖かいコメントもお待ちしてまーす♪



コメント

心に残る宴ですね。♪( ´▽`)。。
これからもずーっとお元気に、楽しい旅記を重ねられます様にっ(#^.^#)
おめでとうございました。
[2012/11/27 23:22] URL | ふぇあり #mQop/nM. [ 編集 ]

あらためて!
おめでとうございます♪
素敵な家族に守られてリッチなお祝いです!
流石に九重は寒いので湯気も凄いですね(-^□^-)
さて2ndのスタートは何でしょうね?
[2012/11/27 23:37] URL | らふくん #bBmFigmc [ 編集 ]

充実してますね
写真が良いなあ。家族の絆を感じます。うらやましい限り。宝泉寺温泉のえび亭もおすすめですよ。キャンピングカーは冬場でも大丈夫なんですね。素人の質問でごめんなさい。では、セカンドライフ充実を。
[2012/11/27 23:53] URL | あきんし #- [ 編集 ]


退職、そして還暦と、お祝い続きですね。
そして、これから本格的なセカンドライフの始まりですね(^u^)
[2012/11/28 00:24] URL | せんべいまゆ #- [ 編集 ]

Re: ふぇありさん
ありがとうございます。

我が家最大の行事でした。
これからはのんびりお出かけができるでしょう!
楽しいセカンドライフの予定で~す。
[2012/11/28 08:54] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: あらためて!
らふくんさん ありがとうございます。

セカンドライフのスタートは佐賀バルーンフェスタでした。
九重も24日のこの秋一番の寒さで駐車場の車はみんな真っ白!
でも青空をバックにした山は白くなってきれいでした。
[2012/11/28 08:59] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

いいですね~
御家族にお祝いして頂き いいですね。

充実した セカンドライフ 楽しみましょう 

[2012/11/28 09:01] URL | 豊田223 #- [ 編集 ]

Re: 充実してますね
あきんしさん おはようございます。

キャンピングカーは冬も大丈夫ですよ。FFヒーターを付ければ車内は
ほかほか暖かいです。
タイヤは雪が降る所へ行くならスタッドレスが必要ですが。
冬の南九州は関東や北海道のキャンカーが沢山寒さから避難するように
沢山いますよ。

[2012/11/28 09:02] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: せんべいまゆさん
還暦、そして退職 最後が家族との還暦祝いでした。
これからはハローワークに通い150日後に本格的な
セカンドライフの開始です。
[2012/11/28 09:04] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: いいですね~
豊田223さん おはようございます。

家族とのお祝い、やっぱり良かったですね。
でもお金はほとんど私のサイフからでした。

ハローワーク通いが今日の説明会から150日です。
来年の春には終了予定です。
そこからが本格的なセカンドライフの始まりで~す。
[2012/11/28 09:09] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

祝、還暦
おめでとうございま~す。(@^▽^)∠※
温泉に、美味しい料理・・・、
なによりも、家族からのお祝い、
いいですね~。(^-^ )
[2012/11/28 09:25] URL | hoso #C5FWslJw [ 編集 ]


家族皆さんから祝って貰ってよかったですね。
楽しいセカンドライフの始まりですね~
これから更にキャンカー大活躍ですね^^;
[2012/11/28 18:05] URL | たーぼ #- [ 編集 ]

Re: 祝、還暦
hosoさん こんばんは。

ありがとうございます。これでやっと・・・。
やはり家族からのお祝いが一番ですね!
hosoさんの還暦、まだまだですから頑張って働いて下さい。
[2012/11/28 18:35] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: たーぼさん
おかげさまで家族に還暦を祝ってもらえました。
これからはハローワーク、それが終われば正式に
セカンドライフの始まりです。
 キャンカーは冬はあまり活躍しませんね。
やはり春からの活躍になると思います。
[2012/11/28 18:42] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


遅ればせながら還暦おめでとうございます!
ご家族皆さんにお祝いしてもらえるなんて、幸せですね~
これからのセカンドライフ満喫して下さいね!

早く還暦を迎えたいな・・・(笑)
[2012/11/28 23:05] URL | ラチョレ #mQop/nM. [ 編集 ]

Re: ラチョレさん
ありがとうございます。

家族が集まってお祝い、やっぱり良いですね。
ハローワークが終わったら、完全なセカンドライフの始まりです。

ラチョレさんの頃は、還暦過ぎても働け~となっているでしょう。
年金は65歳、いやもっと遅くなるかも?
頑張って働いて下さい!
[2012/11/29 07:56] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1328-de9963d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)