にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



九重夢大吊橋
24日ホテルをチェックアウトして、息子夫婦初めての
『九重夢大吊橋』へ向かいました。

天気は絶好の晴れ! 残念ながら紅葉はほぼ終わっていましたが・・。

九重夢大吊橋 1

早めに行きましたが駐車場はもう残り1列でした。

九重夢大吊橋 2 
晴れた日の風が弱い日でした。

九重夢大吊橋 3 吊り橋中央からの眺め!
橋の中央の高さは、なんと173mもあるそうです!

九重夢大吊橋 6 
大吊り橋からは滝が二つ見えます。

橋は歩道専用です。 九重夢大吊橋 4
幅は人3人分ぐらいですね。

九重夢大吊橋 5 
吊り橋を渡りきった向こう側です。

みなさん当然往復券で、いったん休憩してから戻ります。

天気の良い風の弱い日でしたが、人の歩行でも結構揺れますね。
吊り橋ですから、歩行のリズムが合えば揺れが大きくなり、
人によっては手すりにしっかりつかまってなかなか進めない状態でした。

建設にあたって、大分県から大反対されたんですが、今では九重を含め
観光の目玉になっています。 この日で約750万人だそうです。
中国観光客も大型バスで沢山来ていました。

北部九州へおいでに際は是非お立ち寄りを!
この日もキャンカーが立ち寄っていました。
駐車場は無料です。 吊り橋を渡るのが500円必要ですが。
(小学生は200円、幼児は無料です。)


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。

皆さんの、暖かいコメントもお待ちしてまーす♪


テーマ:九州のんびり旅情報 - ジャンル:地域情報


コメント

お天気がイイですね~♪
何処かの誰かさんとは大違いですね。。(笑)
前行った時は渡ってないので、今度行けたら渡ってみたいです~
でも・・・ 怖いなァ・・・(笑)
[2012/11/28 23:08] URL | ラチョレ #mQop/nM. [ 編集 ]

Re: ラチョレさん
ええ良い天気でしたよ。
日頃の行いの違いでしょうね!

春or秋の天気の良い日に渡るのが一番です。
これからなら、来年の春がお勧めで~す。
[2012/11/29 07:58] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


ここの大吊橋の近くを通る時はいつも夕方なので、まだ一度も行ったことないんですよね。
今度こそ行きたいと思ってますが、怖そう~(^^)
[2012/11/29 09:08] URL | せんべいまゆ #- [ 編集 ]


いつか、行って見たいのですが…( ̄▽ ̄;)
高速道路1000円にならないかな~(*^^*)☆
[2012/11/29 13:12] URL | nao(mariopapa) #- [ 編集 ]

こんにちは♪
私はひたすら真っ直ぐだけを見て
何故か早足で渡りました(笑)
[2012/11/29 13:51] URL | らふくん #bBmFigmc [ 編集 ]

Re: せんべいまゆさん
ここは夕方ではNGですね。
今度は早めに通って下さい。
中央部の高さが173mだそうです。
でも子供から老人まで渡っているから大丈夫ですよ。
ちなみに事故は聞いていません!
[2012/11/29 14:11] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: naoさん
1000万人目を目標に来て下さ~い。
2014年頃では?

高速1000円はかなわぬ希望ですね。
下道を夜走ると結構良いそうですが・・・。
[2012/11/29 14:13] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: こんにちは♪
らふくんさん こんにちは!

ここは風が無くても渡る人のリズムが合うと
結構揺れるんですよね!
下を見ても大丈夫ですよ。中央で173m下を見ると絶景です。
次回は晴れた日にゆっくり渡って見て下さい!
[2012/11/29 14:15] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


おととし九州を廻った時行きました。GSのオッチャンに大分に来たら是非行くべきと言われて…景色見に行ったのに、一人で渡ると四人の警備員に散々何処から来て何処行くの?って聞かれました(笑)
[2012/11/29 20:26] URL | ヒライワ@岡山 #2DdjN05. [ 編集 ]

Re: ヒライワさん
一昨年渡ったんですね。
天気のいい日にのんびり渡るのはいいですよ。
でも警備員も暇なので色々聞いてきたんでしょうね。
24日も渡り終えるまで4人ぐらい、渡った先でも2・3人警備員に
会いました。 一人は煙草を吸いながらタクシーの運ちゃんと話を
していました。 やはり暇なんでしょうね!

あと中国人の団体が4組ぐらい吊り橋を渡っていました。
日本人と違い公共マナーが無いのですぐわかりますね。
[2012/11/29 22:47] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1329-c7792122
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)