にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



町田バーネット牧場
還暦祝いの最後です。

九重夢大吊橋を堪能した後は、昼食を四季彩ロードにある
『町田バーネット牧場』でおいしい豊後牛を食べることに!

町田バーネット牧場 1 
天気の良いのでもう車が沢山来ています。

町田バーネット牧場 2  
豊後牛の幟がはためいています。

豊後牛限定販売です。 町田バーネット牧場 3

町田バーネット牧場 4  夢バーガーの夢くんです。

町田バーネット牧場 5 メニュー 

町田バーネット牧場 6 

ファミリーセットとロース/カルビなどを。

写真は2人前とかで、意外と少なめ?
その上セットメニュー毎にご飯+味噌汁が人数分ついてきます。

追加でお肉を頼んでも、このご飯+味噌汁がおまけで付いてくるので
ご飯が邪魔になります。

後で気づきましたが、バーベキュー単品なら良かったんですね!

次行くときは、セットと単品をうまく組み合わせて食べようと思います。
少し勉強になりました。

これで還暦祝いは全て終了しました。
娘と息子夫婦はここから福岡空港へ!

我が夫婦は下道で我が家に帰りました。
夕食からは無職のつつましい生活に戻りま~す。



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。

皆さんの、暖かいコメントもお待ちしてまーす♪


テーマ:九州のんびり旅情報 - ジャンル:地域情報


コメント

優しい子供さんやお孫さん達に祝ってもらったいい旅でしたね(^^)
最後の豊後牛もやっぱり美味しそう~
[2012/11/29 17:25] URL | せんべいまゆ #- [ 編集 ]

Re: せんべいまゆさん
育て方が良かったんでしょうね!
良い子供達です。
次回は妻の還暦です。

豊後牛 美味しかったですよ。
あと数年後までこんなに美味しい牛肉は食べられません!
[2012/11/29 22:42] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


美味しいそうな霜降り肉ですね~
今日は、29肉の日でねす。。(笑)
セットも単品って迷う時がありますね~
[2012/11/29 23:23] URL | ラチョレ #mQop/nM. [ 編集 ]

還暦祝い 長かったですね(^O^)
羨ましい 還暦祝いでしたね

優しいお子さんに恵まれて のんびりカメさんは 幸せですよ 
年金満額 貰えるのは65歳からですね
その間は報酬比例分と企業年金と預金での生活
が始まるんですね 私達がやって来れたのですから
のんびりカメさんは余裕でしょう。
[2012/11/30 08:20] URL | 豊田223 #- [ 編集 ]

素敵な還暦旅行でしたね
ほんわかする旅でしたね。育て方が良いって感動です。年末も近づきます。これからは家庭のお仕事もされることでしょう。温泉も楽しみながら、疲れをとってください。私はまだまだ働かないといけない世代で奮闘します。
[2012/11/30 19:28] URL | #- [ 編集 ]


うまそーですねっ
これくらいの油なら
自分も食べたいですねー
[2012/11/30 21:55] URL | さらい #- [ 編集 ]

Re: ラチョレさん
美味しい豊後牛でした。
人数分のセットと後は単品ですね。
注文(前金で清算)した奥さんはセットしかないと思っていたそうです。

やはり霜降りの和牛は食べると口の中でとろけますね~。
たまには良いお肉も良いもんですね。
[2012/11/30 22:17] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: 還暦祝い 長かったですね(^O^)
豊田223さん こんばんは!

退職後の一番大きな行事が終わりました。
あとはどうやって暮らしてゆくかの計画検討です。
まずはハローワークへ通って・・・。

65歳まで報酬比例分だけです。あと150日は失業保険が
貰えます。
 お金を回して経済活性化に協力した為、預金はほぼありません。
ですからあまりお出かけはできないんです。
住民税が安くなる再来年からは、ちょっと楽になりますが。

[2012/11/30 22:23] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: さらいさん
こんばんは。

やはり脂の乗った霜降り肉は美味しいですね。
口に入れると溶けちゃいそうです。

しばらくは高くて食べられませんね~。
でも年に1回ぐらいは食べたいですね!
[2012/11/30 22:26] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


セカンドライフ、順調みたいですね。
私は、ハローワークも終わって、少ない年金しかなくなったので、次回のプチ家出の為に、アルバイト出来るうちは、やってます。
会社員でない為、収入制限はないみたいだし。

昔の子分の所なので、わがまま言いながら、やってます。
ホントは、立場が変わったのだから いけないのですけどね。
[2012/12/01 17:32] URL | ハラさん #- [ 編集 ]

Re: ハラさん
まあそこそこ順調です。
時間があるのでどこへ行こうか・・が寒いので検討中のままです。
ハローワークの一回目の認定が12/6で4週間後は1/3。
正月早々なんで、日にち変更になるのかな?

アルバイトであまりわがまま言ってはダメですね。
後輩でも少しは遠慮して下さい。
プチ家出の資金稼ぎ、頑張って下さいね。
[2012/12/01 18:52] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1330-3569e112
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)