にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



温泉博士12月号は
気が付けば温泉博士12月号、まだどこも行っていない!

12月号 
調べれば九州も沢山のっているんですが・・。

寒波で雪がちらついてて出かけられない。

近場の大分市に2カ所あるんで、最低でもどちらかへは
行かないと。

あと5日、土曜日までに行かないと・・!
 


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。

皆さんの、暖かいコメントもお待ちしてまーす♪



コメント

私も最近温泉博士の利用があまりできておりません。

最近は、近場でいいところが載っているときとお出かけが決定している時だけの購入になっています。
[2012/12/10 14:48] URL | せんべいまゆ #- [ 編集 ]

恵藤憲二朗と申します
恵藤憲二朗と申します
この日記はためになりますね。
また来ます。
[2012/12/10 18:15] URL | 恵藤憲二朗 #TY.N/4k. [ 編集 ]


立ち読みはしますが温泉博士まだ買ったことありません。
周りには温泉好きがたくさん居るんですが、ゆっくり浸かるのが下手で○○ダコになる前に上がってしまいます。
どちらかというとカラスの行水があってるかもしれません(笑)
[2012/12/10 18:38] URL | ヒライワ@岡山 #2DdjN05. [ 編集 ]

こんばんは(-^□^-)
あと5日ですか!
気持ちだけあせりますねぇ(゜゜)
1か所だけでもいかなきゃですね!
[2012/12/10 21:32] URL | らふくん #bBmFigmc [ 編集 ]


寒波で遠出するのに悩みますね。。
冬は温泉に入るのが楽しみですし、
九州で雪が降らない所は、ありますかね?
東海岸なら雪も少ないですかね。。
[2012/12/10 22:05] URL | ラチョレ #mQop/nM. [ 編集 ]

Re: せんべいまゆさん
どうも時間があると逆にお出かけしにくいようです。
現役の時は週末毎にどっかへ行こうと考えていましたが
いつでも行けるので、天気のいい日に・・で寒い/雨で
別の日にとなっています。

来月号は買うかどうか悩んでいます。

[2012/12/10 22:16] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: 恵藤憲二朗と申します
どうぞ時々おいで下さい!
[2012/12/10 22:17] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: ヒライワさん
私も50過ぎてから温泉へ入るようになりました。
やはり長時間は茹であがるので、途中で休憩しながら入ってます。

奥さんは1時間はかかるので、入ったり休憩したりで時間調整をしてます。
でも天気のいい日のor景色の良い露天風呂でゆったりするのは良いですね~。
[2012/12/10 22:20] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: こんばんは(-^□^-)
らふくんさん こんばんは。

今週の土曜までです。
最低でも1カ所は入りに行かなきゃ!
[2012/12/10 22:21] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: ラチョレさん
九州も雪は降りますし、積もりますよ。
都市部はほとんどOKですが、都市から都市への移動は
東側でも峠越えとなると雪/凍結になります。
つまり近場ならスタッドレス/チェーンは不要でほとんどの人は
ノーマルタイヤのままです。

阿蘇や霧島の山の中はチェーンが必要ですよ。
九州移動では週間天気予報で道路凍結の気温かどうかのチェックが
必要です。(昨日・今日も湯布院はマイナス4度で日陰の道は凍結)
鹿児島も雪が降るし積もりますよ。

我が家はチェーンは無いので週間天気をチェックしてのお出かけと
していますよ。


[2012/12/10 22:28] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

増刊号は買いましたが・・
今時点で、車がないので、出かけられません。
復活したら、温泉に行きますぞ〜!!!
[2012/12/12 13:24] URL | さいば☆しん #- [ 編集 ]

Re: 増刊号は買いましたが・・
さいば☆しんさん こんばんは。

復活したら温泉いきましょう~!
我が家も増刊号買おうかなと思っています。
[2012/12/12 21:38] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1334-4ee73230
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)