にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



草枕温泉てんすい 【熊本県】
12月14日はてんすい駐車場で真夜中に「ふたご座流星群」を見たので
遅めに起きて朝食を!

そして草枕温泉てんすいは10時からなのでちょっとお散歩。
天水 1 

天水 3
グランドゴルフ場です。

天水 4 
上からみると後ろに島原の山が見えます。

ここの塔は展望台で無料で上がって展望を楽しめます。
でも階段が50段ちょっとあるので大変ですが・・。

天水 6 
拡大すると「普賢岳」に朝の光が当たっています。

こうやって見ると熊本と島原は近いですね!

天水 5 
ここが駐車場のトイレです。


9時50分ころから駐車場の車より温泉に向けて人が動き始めました。

我が家も負けずに温泉へ!
天水 0 
営業時間は 10:00~21:00
入浴料金は 500円です。

ロッカーは10円ですが、反対側に脱衣カゴの棚があります。
ここでのんびり温泉博士12月号の2カ所目入浴をしました。

やはり平日の朝はシルバー世代がほとんどですね。
(我が家もシルバー世代ですが・・。)

11時半前にハウステンボスへ向けて出発しました。

(続く)


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。

皆さんの、暖かいコメントもお待ちしてまーす♪


テーマ:九州のんびり旅情報 - ジャンル:地域情報


コメント

普賢岳は異様な雰囲気がありますね。。
今も活動中なんですかね・・・
遠く離れた熊本から見るのが正解かな?(笑)
[2012/12/17 23:26] URL | ラチョレ #mQop/nM. [ 編集 ]

Re: ラチョレさん
普賢岳のふもとに行けば、火砕流で埋もれた家屋が
そのまま残っています。一部は移設されたものですが・・。
「道の駅みずなし本陣ふかえ」は悲惨な火砕流が残されています。

江戸時代にも島原の噴火で熊本まで津波がきたそうで
対岸といえども大変のようです。

この付近でみるには問題ないので、露天風呂からのんびり
眺めるには良かったですよ!
[2012/12/18 12:03] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


なんとか温泉博士を有効活用できましたね(^u^)
自由人になったら温泉博士使い放題です。
でも、自由だとかえっていかないかな(笑)
[2012/12/18 15:01] URL | せんべいまゆ #- [ 編集 ]

温泉楽しんでみえますね。
普賢岳がよく見えますね。

私の出身は雲仙市です。 懐かしい写真見せて
頂きました。

ハウステンボス 楽しんで下さいね(^O^)
[2012/12/18 15:17] URL | 豊田223 #- [ 編集 ]

Re: せんべいまゆさん
はい、何とか元は取りました。
やはり自由な方がかえって有効活用しにくいですね。
いつでも行けると思うと、なかなか行かなくなっちゃいます。
1月号は早めに近場は行っておこうかな。
[2012/12/18 16:04] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: 温泉楽しんでみえますね。
豊田223さん こんにちは!

雲仙出身でしたか。普賢岳がよく見えましたよ。
ハウステンボスのイルミネーションはすごかったですよ!
一度行ってみて下さい。
土日の点灯式は、結婚宣言なんかも出てきてなかなか良いですよ。
[2012/12/18 16:06] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

2度 行きました。
ハウステンボスには 2度ほど いきました。
イルミネーションが点灯する時期にも一度いきました。
きれいですよね~
毎年レベルアップしているようですから 又 綺麗になっているのでしょうね。

元旦のカウント ダウンも ものすごい 人です。
花火も 見応えがあります。
[2012/12/18 21:42] URL | 豊田223 #- [ 編集 ]

Re: 2度 行きました。
豊田223さん

ハウステンボスのイルミネーションは毎年レベルアップしています。
去年は確か700万球で今年は1000万球です。
年明けは光と炎の王国が始まるそうです。
3月には3D迷路もできるそうです。

また訪問してみては。規模や新規の物がHIS経営でどんどん増えていますよ。
[2012/12/19 09:07] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1338-83e8c79b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)