にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ハウステンボス 光の王国
12月14日 ハウステンボスの続きです。

いよいよ光の王国の≪アートガーデン≫です。

点灯 後1 点灯式の後は
≪ドムトールン≫の上からイルミネーションを見に行きました。

点灯 後5 
橋の上からアートガーデン方面です。
『白い観覧車』も見えます。

点灯 後3 
眼下に『アートガーデン』が見えます。

点灯 後4
こちらは『アレキサンダー広場』側です。

点灯 後6 
『キンデルダイク』も今年はイルミネーションがきれいです。

点灯 後7 パレス 
『パレス』方向です。
こちらのイルミは昨年と一緒なのでパスしました。

そしてお安く夕食は「悟空」のちゃんぽんです。
ちゃんぽんセット 

jya-.jpg 
奥さんは変わりダネメニューです。

ハウステンボスの悟空はちゃんぽんで売っていたんですが・・。
時代の流れですかね。でも多分当たらないと思いますが・・・。


いよいよメイン会場の≪アートガーデン≫へ!
ガーデン 1 

ここはLEDの色も変わり感動します!!
ガーデン 2 
ここだけでLEDの数は相当です。

ガーデン 3 

ガーデン 4 
真ん中には・・・

ガーデン 5 
LEDのスクリーンや馬車があります!

勿論記念写真撮影もスタンバイしてましたよ!(カップルに人気!)

ガーデン 6 

そして 次々と色が変わって行きます。
ガーデン 7 
赤が・・
ガーデン 8 
緑に


イルミ 1 こんなに奇麗です!!



 
次は若いカップル向けに昨年できた
  
≪白い観覧車≫です。

観覧車 0 
普通は二人で1,400円!!

観覧車 1 
土日は混雑すると1時間以上の待ちになるとか・・・。

観覧車 2 
ちょうど雨で列も少なく、奥さんが乗りたいとの事で

観覧車 3 
観覧車からのイルミネーションです。

観覧車 4 
さすがに上へ行くと風で揺れますね。

最後は今年進化したキンデルダイクのイルミネーションです。
キンデルダイク 1 風車と花壇のLED!

キンデルダイク 2 LEDが流れるように点滅します。
(写真は上手く撮れていませんが・・)

キンデルダイク 3 
花壇の色の違うLEDと風車のイルミです。

キンデルダイク 4 
風車のシルエットのイルミです。

キンデルダイク 5 
花壇の通路両側は流れるLEDのイルミネーション!!

今年のイルミネーションは十分感動できました。

出国ツリ― 

最後は出国口のツリーです。

ここは毎年同じデザインのツリーですね。

今年のハウステンボス、イルミネーションは世界一の規模1000万球です。

ぜひ自分の目で感動を体験して下さい!!
 


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。

皆さんの、暖かいコメントもお待ちしてまーす♪


テーマ:九州のんびり旅情報 - ジャンル:地域情報


コメント

カメさん、家内に完全に火が付いてしまいました~
ハウステンボスのイルミネーション近日中に行かなくてはならなくなりました^^;
3月末までやっているのですよね。
一月中位には考えなくては~
近くでP泊場所はありますか?
[2012/12/19 17:42] URL | たーぼ #- [ 編集 ]


1000万球は、すごいですね。
行きたいですね。
でも、今はまだ2人では無理ですね。
また独りで、プチ家出します。
[2012/12/19 19:20] URL | ハラさん #- [ 編集 ]

Re: たーぼさん
こんばんは!
光の王国は年内ですが、次は光と炎の王国(12/31~2/1)です。
炎のエンターテインメントが加わるそうです。

晴れた日は光の教会で3Dプロジェクションもやっています。
(我が家は雨で中止でした。)
P泊は道の駅彼杵の荘/山内/伊万里あたりでしょうか。
西海橋の公園もできますよ。

ぜひ奥様と一緒に感動を味わって下さい!!
[2012/12/19 22:28] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: ハラさん
すごいですよ~1000万球は!
すごい感動です。
土日祝日の夜は大混雑でしょうね!

プチ家出でも良いですが、奥様と一緒が一番ですよ!
[2012/12/19 22:31] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

こんばんは(^<^)
凄い数のイルミですねぇ(*^。^*)
近ければ行くのになぁ♪
[2012/12/19 23:37] URL | らふくん #bBmFigmc [ 編集 ]

Re: こんばんは(^<^)
らふくんさん こんばんは~。

ここは世界一ですから、万難を排して見に行かなくちゃ!
1000万球ですから前年の700万球のアジア最大より
規模が違います。感動が違いますよ!

年末年始あたりどうですか!!
[2012/12/19 23:50] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


やはり噂通りの世界一のイルミネーションですね。。
雨も綺麗ですね~
お正月は混むから無理ですかね?
人混みでない所でまったりがいいかな~
[2012/12/19 23:55] URL | ラチョレ #mQop/nM. [ 編集 ]

Re: ラチョレさん
そうそう素晴らしかったですよ!
正月もカウントダウン以降はなんとかなるかも。
でも混雑はするでしょうね。
年明けからは『光の王国』に『炎』が加わります。
2月の連休に武雄飛龍窯と一緒に回るって案もありますよ~。
[2012/12/20 08:53] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


ご訪問ありがとうございます。
いつも楽しく拝見させていただいています。
こちらの記事を頼りに,出かけたこともあります。
県内中心ですけど・・・・。
[2012/12/20 11:58] URL | 次席家老 #aYn/cR1c [ 編集 ]


綺麗ですなあ、美味しそうですなああ!
流石にそちらまで、すぐ、行くって訳にも
いきませんが、新しいキャンカーで必ず
いつかは行きますぞ!
[2012/12/20 14:56] URL | さいば☆しん #- [ 編集 ]

Re: 次席家老さん
時々訪問します。

互いに奥様の言いなりの身分ですが、あちこちお出かけしましょう!
[2012/12/20 18:39] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: さいば☆しん さん
それはきれいですよ~。
3月頃までやってるはずです。
新しいキャンカーALENで九州までおいで下さい。
必ず感動しますよ!!
[2012/12/20 18:41] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


やっぱりすごいです^^
妻もこれを見て「すごいなー」
「でも、正月はすごい人なんやろなー」
と、言っております。

3月までには行かねば(^u^)
[2012/12/20 19:53] URL | せんべいまゆ #- [ 編集 ]

1000万個 すごいですね
私が行った時よりは かなりレベルUPしていますね

近くにも (なばなの里)という ところも 冬場はイルミネーション やっています 
ここも見応えがあります。

一度 お出かけ下さい。ネットで検索してみて下さい。
[2012/12/20 21:40] URL | 豊田223 #- [ 編集 ]

Re: せんべいまゆさん
パレスの光の宮殿も音楽に合わせたライティングで良いですよ~。
このイルミネーションで感動を共有して下さい!

3月までに見に来て下さい。
[2012/12/20 21:51] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: 1000万個 すごいですね
豊田223さん こんばんは。

今年は世界一を謳っています。1000万球に増えたそうですよ。
今日年よりも一昨年よりもレベルアップしてますね。
毎年進化しているようです。

なばなの里も700万球でこちらもよさそうなイルミですね。
ネットでみたら、雰囲気は我が家好みです。

一度訪問してみたいですね。情報ありがとうございます。
[2012/12/20 21:56] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1340-c9e98bdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)