にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



道の駅おおき
12月15日は道の駅山内で早めの起床。
なんせ6時すぎに大型バスが迎えに来ちゃうんで驚いて起きちゃいました。

起きたので朝食・歯磨きの後、早めの出発となりました。
当然下道を走るので、途中の休憩に『道の駅おおき』をセット。

おおき 1 
ここは大木町という広域合併をしていない町のようです。 

おおき 9 

おおき 7 
情報館です。

おおき 8 
こっちが物産館。

    おおき 6
     シクラメンのツリーです!

おおき 5 
この町は九州一のきのこの産地だそうです。

道の駅では
おおき 3 
瓶栽培のエリンギ

おおき 2 
同じく瓶栽培のしめじ など・・。

おおき 4 もぎ取りきのこ 
棚いっぱいに売られていました。

きのこの収穫もでき、採れたてきのこもお家で味わえます。

うさぎとのふれあい広場もあるし、子供連れには良い道の駅ですね。

冬場の回転は9:30からです。ご注意を!
(道の駅スタンプブックには9:00~となっていますが、変わったようです。)




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。

皆さんの、暖かいコメントもお待ちしてまーす♪


テーマ:九州道の駅 - ジャンル:地域情報


コメント

たまに道の駅でツアーやグループお出かけの
集合場所になっているところがあって朝早くから
賑やかになるところがありますよね~
こういうキノコの販売は楽しくて良いですね^^;
[2012/12/21 07:01] URL | たーぼ #- [ 編集 ]

Re: たーぼさん
そうなんですね。
ツアーの集合場所になっていたようです。
でも乗ったのは車で来た1組でした。

ここのきのこ販売、都会の人にはいいんでしょうね。
きのこの収穫が体験できて、子供たちにもよさそうです。
[2012/12/21 08:23] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

まだ 新しい道の駅ですね
ここの道の駅にはまだ 行ったことがありません。

きのこ栽培が盛んなようですね

来年の同窓会に 帰った時に行ってみたいですね。
[2012/12/21 16:43] URL | 豊田223 #- [ 編集 ]

Re: まだ 新しい道の駅ですね
豊田223さん こんばんは。

ここの道の駅は2011年?開設の道の駅です。
町村合併の波にのまれず、町として存在しているようです。
きのこの栽培が盛んなようで、九州一の出荷量とありました。

また道の駅は野菜も栽培していて、道の駅の隣はハウスです。
ついでの時に寄って見て下さい。
主要国道沿いで無いのでP泊は結構静かですよ。
[2012/12/21 20:07] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1341-bc620476
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)