にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



道の駅鹿北 【熊本県】
「道の駅たちばな」でおいしい水を頂いて、次は国道3号線で
『道の駅鹿北』です。
 
かほく 1 
ここは福岡県から国道3号線で熊本県に入ってすぐの小栗峠に
あります。

かほく 2
大きな道の駅です。

鹿北レイアウト 
この向こうにも「木工館」があります。(右上の白いエリア)

かほく 3 
「木工館」では窯焼きピザ作りが体験できるそうです。

かほく 4 
この向きに大きな「布袋様」?がありました。

かほく 5 
道の駅です。ものすごい量の野菜が安く売られています。

かほく 6 

かほく 7 
はくさい/だいこん・・・etc。

大きな太いだいこんを100円で買いました。

小栗館 1 
これが農産物販売の『小栗館』です。

お栗茶屋 
こちらがレストランの『お栗茶屋』です。

あと大きな休憩所があり、畳み式の部分もありました。
(おっちゃんが畳の上で寝ていました。)

広く大きな道の駅です。国道3号線沿いで車が多い事を除けば
P泊/休憩に良い道の駅ですね。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。

皆さんの、暖かいコメントもお待ちしてまーす♪


テーマ:九州道の駅 - ジャンル:地域情報


コメント

やっぱり駐車場が広いと安心しますね。
少々車の通行が多くてもそのほうがお泊りにいいかな、私的には。
[2012/12/22 14:48] URL | せんべいまゆ #- [ 編集 ]

Re: せんべいまゆさん
ここは奥の木工館にも駐車場があります。
また敷地が広く、奥の方ならトラックの音も気にならないと
思います。 休憩施設の畳みエリアも広く横になって寝れますよ!

[2012/12/22 15:19] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


北海道のコミュ 2箇所登録、私も冬の北海道記事を探してて、見つけてすぐ登録しましたよ。

最近、イロイロと調べてるのですが、やはり情報は少ないですね。
でも、見れば見るほど冬の北海道 行きたくなりますよ。
[2012/12/22 16:23] URL | ハラさん #- [ 編集 ]

Re: ハラさん
こんばんは。

北海道のコミュ2箇所登録をmixiで知り、すぐ私も登録しました。
北海道へ行く時の参考になりそうですね。
冬の北海道はイイらしいんですが、我が家は夏の北海道も未体験なので
まずは夏からですね。
[2012/12/22 19:16] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

楽しんでいますね
今は道の駅が一番元気なように感じますね。

沢山出来ると キャンピングカー オーナーにとっては
嬉しいですね 旅も楽になります。
[2012/12/23 00:01] URL | 豊田223 #- [ 編集 ]

Re: 楽しんでいますね
豊田223さん、おはよ~!

年末は道の駅が元気ですね。
産直野菜なんかどこへ行ってもいっぱい売っています。
お客さんもたくさん買い込んでいて活気がありますね!

九州も今年2カ所増えていますが、まだ未訪問のままです。
来年あたり行ってみようかな!
[2012/12/23 10:11] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1343-c1b8ee06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)