にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


くるま旅作家さいば☆しんの『ほったらかしブログ』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



今日は風呂の日
今日26日は風呂の日です。(2と6のごろ合わせ)

そしてこの日は別府近辺の温泉が安く入浴できるんです。

温泉博士で別府まで行き、いざ駐車場に止めて温泉手形を見ると
なんと12~15時となっていました。

到着は16時で、また来ようとあきらめ「かんぽの宿別府」で温泉に!
と行きました。 
ここは日帰り入浴が350円と安いのでフロントへ行くと
≪今日は風呂(26)の日 260円≫と表示がでていました。

そうだ風呂の日だった。 で儲かった気分で温泉へ!
ここの温泉は 大浴場、超音波風呂、露天風呂 などがあります。

下足もロッカーも無料のタイプです。
かんぽの宿別府 1 
(HPからお借りしました。)

ここの露天風呂は源泉温度が高く、竹の枝で温度を下げています。
ここでゆっくり/のんびり入浴しました。


で、夕方なので食べて行くことに!!
≪天水≫さんで贅沢にお寿司を食べることにしました。
水天 1

しかしここは結構混んでいました。
40分待ちでやっと。
水天 2 
いろいろ美味しいものを頼みました。

水天 3 
まずは・・

水天 4 
あとは食べるのが忙しく、写真はありません。

財布はちょっと軽くなりましたが、満腹になり 満足して帰りました。

たまにはちょっとしたぜいたくも良いですね!



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。

皆さんの、暖かいコメントもお待ちしてまーす♪


テーマ:九州のんびり旅情報 - ジャンル:地域情報


コメント

風呂の日は温泉が芋漕ぎ状態でなかったですか?
お風呂の後のお寿司とは・・・
それも廻らないお寿司、何年も食べてません~(笑)
[2012/12/26 22:52] URL | ラチョレ #mQop/nM. [ 編集 ]


たまの贅沢がだんだんと染みついてしょっちゅうになっちゃうかもしれませんよ(^^)

でも、温泉260円はうらやましー
[2012/12/27 02:25] URL | せんべいまゆ #- [ 編集 ]


九州は温泉が安くて良いですね~
26の日じゃなくても¥350は
安いですね~

温泉の後のプチ贅沢が良いんですよね^^;
[2012/12/27 07:43] URL | たーぼ #- [ 編集 ]

Re: ラチョレさん
いえいえ風呂の日でもそんなに混んでなかったですよ。
先客が3人でした。
たぶんそんなに高くないので風呂の日といえども
そんなに混まないのでは・・。

ここ水天のお寿司は回っているんですが、お値段は結構します。
でもはまぐりのお吸い物は大きいのが3個も入っていて
美味しかったですね。
結構食べ過ぎましたが、3年ぶりかな。
[2012/12/27 10:42] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: せんべいまゆさん
大丈夫ですよ~。サイフに中身が無いんで行けません。

別府温泉近辺の「風呂の日」は大部分が安くなっています。
100円引きとか半額とか・・。
こちらに引越しされてはいかがですか・・。

[2012/12/27 10:44] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: たーぼさん
温泉博士で入浴のつもりが、時間が15時までだったんで
安い所へ行ったんですよ。でも風呂の日で260円でした。
とっても得した気分になりましたよ。

3年ぶりの贅沢なお寿司でしたが、ちょっと食べ過ぎましたね。
たまにはいいでしょう。
[2012/12/27 10:47] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


のんびりカメさん家は、クリスマスに温泉だったんですね(^o^)丿
このまま年末~年明け~も温泉めぐりかな!?

そうそう、26の日は「風呂の日」 安くなる日ですよね~♨無料だったりする所もありますよね~(町の銭湯とか)
水天さんって、回転すし?なのに高級~☆
とっても美味しそうですぅ~(@_@;)
[2012/12/27 11:38] URL | Rデコ #- [ 編集 ]

Re: Rデコさん
昨日日帰りで温泉でした。のんびりできましたよ。
そして『活魚回転寿し 水天』さんで食べ過ぎました。
ここは回転していますが、ほとんどオーダーで頼むところです。
高級活魚の寿司屋さんで、ちょっと高級です。
高い皿は640円もします。安くても普通の物は240円からです。
(例外的に210円もありますが。)
とっても美味しくて、昨日は高級魚「あら」の握りもあり食べてみました。
別府(あと大分に2店)にお越しの際はそこそこの価格でおいしいお寿司
が食べられますよ。 もっと高くて上手い寿司屋さんもありますが・・。
[2012/12/27 17:25] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

風呂の日
26日 風呂の日は全国 あちらこちらで 割引をやっていますね 地元の温泉でもやっています。

そのうちにシルバー割引も あります。(^O^)
年金生活者は 助かります。

[2012/12/29 10:04] URL | 豊田223 #- [ 編集 ]

Re: 風呂の日
豊田223さん 

風呂の日の割引、良いですよね~。
シルバー割引は65歳or70歳以上なので、我が家はまだ
当分の間 対象外です。
60歳以上になればいいんですけれど・・・。

[2012/12/29 10:46] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1346-8ab820d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)