にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ハーモニーランド【大分県杵築市】
予定を変更して大分県杵築市の
『ハーモニーランド』です。
 
昨日・今日と福岡より娘夫婦と孫二人が遊びに来ていました。

それで小さな子供の喜ぶ「ハーモニーランド」へ行きました。
ハーモニーランド 9 
キティちゃんで有名な所です。

「イルミネーションチケット」は16:00以降の入場で1000円(4歳以上)です。
通常2,800円もするチケットがお安く入れます。
(当然遊ぶ時間は減りますが・・。)

ハーモニーランド 1 
ここの入り口で1000円のチケットを購入し入場します。

ハーモニーランド 2 
各種アトラクションは少し奥の方にあります。

ハーモニーランド 3 観覧車(約10分)

ハーモニーランド 4 

ハーモニーランド 5 

ハーモニーランド 6 

そして目当ての「レーザー・イルミラクル」のショーです。
これはキティと女子、キティと男子ダンサーが時間で交代するようです。

ハーモニーランド 7 

キティと女子ダンサーです。
ハーモニーランド 8


この後は夕食、そして温泉入浴へと行きました。
「ホテルソラージュ日出」の日帰り温泉は500円で平日は23時までです。
ここは温泉博士でも入浴していますが、ゆっくり大分の夜景を眺めながら
露天風呂にも入れます。(土日祝日は21時までです。)


今日の午後遅く孫たちは帰りましたが、猫もやれやれといって感じでした。

(明日は年末年始キャラバン詳細の予定です。)


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。

皆さんの、暖かいコメントもお待ちしてまーす♪

スポンサーサイト

テーマ:九州のんびり旅情報 - ジャンル:地域情報


コメント

子供が小さい頃に昼の部だったですが行きました。。
パレードを観て、一日中遊んで疲れて別府まで行き温泉へ入った記憶があります。
もう10年以上も昔の話です(笑)
[2013/01/05 23:49] URL | ラチョレ #mQop/nM. [ 編集 ]

Re: ラチョレさん
我が家も子供達が小さいころ行ってました。
そして最近は孫と行くようになりました。
孫娘はもう3回目です。

チケットが高くなっていますが、夕方からの1000円は
近場の人にとっておお助かりですね!

小さい子供向けの遊園地ですから、もう何回かは行くんでしょうね。
まあ帰りは温泉に入って帰るんですが、無職の身にはサイフが軽く
なるんで大変です。
でもたまに遊びに来てくれるんで、喜んで遊んでもらうしかないんでしょうね!
[2013/01/06 00:07] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


我が家も、
子供が小さい頃行きました。(^-^ )
[2013/01/06 19:56] URL | hoso #C5FWslJw [ 編集 ]

Re: hosoさん
やはりここは子供が小さいときに行くんですね!
我が家の場合、最近は孫と一緒です。
下の男の方がキティのショーでのって体を動かしていました。
上の女の子のほうはキティの踊りにのらずにいました。
[2013/01/06 22:04] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1351-fdebcc15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)