にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


くるま旅作家さいば☆しんの『ほったらかしブログ』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



山陰の旅 1
やっと年末年始の山陰キャラバンです。

29日午後出発して、30日。いよいよ島根県に入り山陰路です。

まずは『道の駅 ゆうひパーク三隅』
ゆうひパーク三隅 2 

ここは小さな道の駅ですが、休憩に寄りました。
ゆうひパーク三隅 1 

ゆうひパーク三隅 3

お店は開いているのではいってみました。

すると浜田名物の≪赤てん≫がいっぱい!!
赤てん 

赤てん 2 

そしてこんな表示が!!
めし友 1 
確か伸介のTV、めし友グランプリで全国第3位です。

奥さんは、やっと見つけた!!
するめこうじ漬 
で即購入しました。

それなりにご飯の友でおいしいですね!

ついでに「赤てん」も食べてみないと・・・で購入。



次は浜田の「道の駅ゆうひパーク浜田」へよると「しまねお魚センター」が
すぐ近くにあるとの事。
しまねお魚センター 1

それでは寄って見よう・・で行きました。
しまねお魚センター 2 
やはり有名なのか県外ナンバーの車も多く、駐車場はけっこう混んでいました。

しまねお魚センター 5 
この季節はカニですね。

しまねお魚センター 3 
あとイカも!

しまねお魚センター 4 
大きなヒラメのアラも売ってました。

しまねお魚センター 6 
いろんな魚、大きなブリも!

しまねお魚センター 7 
ものすごい人でした。

やはり冬に山陰は「カニ」と「イカ」・「ブリ」など魚がいっぱいです。

でもカニはもっと先で購入しようとパスして出発しました。

(続く)

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。

皆さんの、暖かいコメントもお待ちしてまーす♪

スポンサーサイト

テーマ:山陰のんびり旅 - ジャンル:地域情報


コメント

島根お魚センター 年末だとやってるのですよね。我が家も以前、行った事が有りました。

看板は見たのですが、3日ではやってないよねって言いながら、通過・・・・。
山陰の海岸線はほとんど行ったので、今度は瀬戸内でも、走って帰るかなって感じでした。
[2013/01/07 18:22] URL | ハラさん #- [ 編集 ]

Re: ハラさん
そうですね。30日までセリがあり、お魚センターは31までが
多かったですね。境港もしまねお魚センターも同様でした。

瀬戸内の島に寄りながらもよさそうですよ。
しまなみ海道の隣の島なんかとってものどかで良さそうです。
でも時間がのんびりでないと島から島への移動があって大変かも。

[2013/01/07 21:50] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


赤天、つまみに最高だったのでは、ないですか?
山陰はお魚が美味しいですね~

[2013/01/07 23:54] URL | ラチョレ #mQop/nM. [ 編集 ]


このあたりは雪は降ってないのですか?
冬は魚の美味しい時期ですね。
冬の山陰、行ってみたいな~
[2013/01/08 07:14] URL | たーぼ #- [ 編集 ]


おはようございます^^
あのあたりは夕日のきれいな場所がたくさんありますね。
きれいな夕日は見れましたか(^u^)

[2013/01/08 10:36] URL | せんべいまゆ #- [ 編集 ]

Re: ラチョレさん
赤てんは奥さんがビールのつまみに買いました。
山陰はお魚+カニが沢山売ってます。美味しいですよ!
[2013/01/08 21:21] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

お土産ものが豊富ですね
日本海側は新鮮な魚が安くて いいですね。

でも寒そう・・・?  今年は雪も心配ですが
写真では 雪の写真がありませんね。

この日は天気は良かったようですね。
[2013/01/08 21:22] URL | 豊田223 #- [ 編集 ]

Re: たーぼさん
年末でしたが、あちこちでちらほら雪が降ってました。
特に帰りの松江付近は結構激しく降ってました。

冬の山陰は魚が美味しいですね!
是非行ってみて下さい。
あくまでも天気予報で豪雪の時は避けて下さいね。
[2013/01/08 21:23] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: せんべいまゆさん
事付近は「夕日ライン」で夕陽がきれいなんですが
雨や曇りで見た事が無いんです。
今回も晴れてきたと思って走っていたら曇りのち雪になりました。
いつかきれいな夕日を見てみたいですね~。
[2013/01/08 21:25] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: お土産ものが豊富ですね
豊田223さん こんばんは。

山陰もお魚が安くておいしいですね。
雪は降りますが、TVのデータ放送で地域毎の週刊天気予報で
雪の少ない所を捜して動けば大丈夫そうです。

雪は降ってますし、積もってました。でも雪の多い所は運転して
移動中の為写真は撮れてません。

浜田市付近は晴れ時々曇りでした。
このあと出雲・松江・境港・鳥取方面は全て雪でしたよ。
でも我が家の奥さんは晴れ女だそうで、めったに雨や雪が降りません。
(ほんとかな?)
[2013/01/08 21:38] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1353-81a4fa81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)