にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



癒しの宿 彩葉 さんで温泉入浴【別府】
九州じゃらんの2月号を見ていたら、結構別府/湯布院の温泉入浴
割引がある。

じゃらん2月号 

別府、湯布院は4カ所づつ半額の250円(1カ所は300円)が
載っている。

また日田も載っているので、すぐ元が取れる。

そこで早速元を取るべく、別府温泉へ!
HPで良さそうな露天風呂のある所を・・・。

今日行ったのは別府鉄輪温泉の≪癒しの宿 彩葉(いろは)≫さん
彩葉 1
ここは宿泊のみで、半露天か内風呂の温泉が付いていて
それぞれ離れの様に別な建物になっています。
そして休憩室にはビールサーバーがあり宿泊客は無料です。

彩葉 2 
日帰り入浴は500円のところじゃらんの割引で300円です。
二人で▲400円とじゃらんの購入費380円の元は取れました。

彩葉 21 
入ったらすぐのところに池があり、河童がいました。

半露天のお風呂です。
彩葉 3 
手前が内湯、奥が露天になっています。

彩葉 4
ちゃんと中央は仕切りがあり湯は完全に仕切られています。

彩葉 5 
こっちが露天風呂。

彩葉 7  
露天の奥側からです。露天にも洗い場が2カ所あります。

彩葉 61 
露天の一番奥です。
今日は小鳥が枝に来てさえずっていました。

彩葉 8 
内湯側の洗い場です。

彩葉 9
今日は昼頃に行きましたが、完全に貸切状態でした。

シャンプー・リンス類はあります。
歯ブラシ・ヘアリキッド・スキンクリームなども置いてありました。

多分ここはついている半露天などの利用が多く、また部屋数も15室と
少ない為、露天風呂が混みあうことは少なそうです。

十二分にのんびりとあったまり、小鳥をまじかで眺めてきました。
ここは新しくて意外といい温泉かも・・と思いました。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。

皆さんの、暖かいコメントもお待ちしてまーす♪


テーマ:九州のんびり旅情報 - ジャンル:地域情報


コメント

露天風呂はやっぱりいいですね~
宿泊客は生ビールが無料~
うーん、つられそうです(^^)
[2013/01/17 20:37] URL | せんべいまゆ #- [ 編集 ]


へぇ~,いいことをうかがいました。
日帰り温泉を楽しみたいな~って,思ってたんです。
[2013/01/17 20:40] URL | 次席家老 #aYn/cR1c [ 編集 ]


いいですね~♪ ≪癒しの宿 彩葉(いろは)≫さん
この温泉を貸切で利用出来たなんて 羨ましいっ)^o^(
そっか・・・じゃらん か・・・
しっかりと見落としてないカメさんが
やっぱり一番凄いです(-^□^-)
[2013/01/17 21:26] URL | ひ~ちゃん #bBmFigmc [ 編集 ]

九州じゃらん~
我が家も愛読本???で~す!
特に12月号は利用頻度大でした(笑)
今月号は関西・中国・四国じゃらんを購入しましたので
今週末は出雲市に温泉三昧の予定だったのに・・・大雪になりそうなので、延期かな?
[2013/01/17 22:27] URL | 畠mama #- [ 編集 ]


九州には温泉が多くて おまけに安く入れるんですよねぇ~^^

うらやましいなぁ~(笑)



[2013/01/17 22:34] URL | トーシー #- [ 編集 ]


温泉王国に住んでると御得ですね~
うらやまです~
[2013/01/17 22:37] URL | ラチョレ #mQop/nM. [ 編集 ]

Re: せんべいまゆさん
貸切の露天風呂は良いですよ~。
日帰り温泉客も一杯は飲めるそうですよ。
私は運転手なので飲めませんでしたが・・。
[2013/01/17 23:20] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: 次席家老さん
2月号のじゃらんは大分県のお得がいっぱいありました。
別府で4カ所、湯布院で4カ所、日田1カ所が250円ぐらい
で日帰り入浴できます。
今日の彩葉さんだけは300円でしたが。
九州じゃらんは380円ですから、すぐ元が取れますよ。

あと温泉博士は無料ですよ。
我が家も買いそびれて、今日発注しました。
日帰り温泉をお安く楽しみましょう!
[2013/01/17 23:24] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: ひ~ちゃんさん
ここ良いですよ~。
その上平日の昼頃は混んでいない為貸切でした。

無職で暇な為、じゃらんのお得クーポンをチェックしたら
お得があるは あるは・・・。
特に大分県の別府/湯布院に半額250円の日帰り温泉が
多くありました。
しばらくは、半額日帰り温泉に余裕で行けますね!
[2013/01/17 23:28] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: 九州じゃらん~
畠mamaさんも愛読してますか。
我が家は隔月程度に買ってます。
以前は中国・四国版も時々買っていたんですが、今は関西も入って
分厚くなったので、九州じゃらんだけになりました。

時々活用することがありますね。
今日明日は大雪の可能性があるんで、お出かけは天気予報を十分確認して
注意して下さいね。
でも出雲地方は大雪までは降らないんじゃないかな。

[2013/01/17 23:35] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: トーシーさん
九州は温泉が多いんですよ!
その上庶民の味方のお安い温泉が結構多くあるんです。
また温泉博士を筆頭にじゃらんなんかもお得なクーポンなども
あります。

安い温泉は100円以下、地元の方は50円以下の温泉も
多数あります。
早く九州に引越して下さい!
温泉天国ですよ!
[2013/01/17 23:42] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: ラチョレさん
九州は温泉天国です。
大分は100円以下の温泉も多々ありますよ。
300円で入れる所は数えきれません。

鹿児島も300円以下の温泉が沢山あります。
熊本/佐賀も温泉が多いですよ!

早めに移住の計画を立ててみて下さい。
温泉天国の住民になりましょう!
[2013/01/17 23:44] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


温泉大国!! 温泉天国!!  いい響ですね~♪
神奈川からの西側(箱根・伊豆など)も温泉大国! ですが、なにせ料金が・・高過ぎだと思います\(~o~)/ 温泉は庶民のもの 高価なのは「スパ」とか、洒落た名前の温泉にしてくだしゃい!と言いたい・・・ 貧乏人のひがみですが・・(-"-)
500円以下でのんびり入りたい・・・今月号の温泉博士(九州)は元金以上の割安感ラインナップで、うらやましいです☆
[2013/01/18 12:54] URL | Rデコ #- [ 編集 ]

Re: Rデコさん
温泉地ランキングで大分県は湯布院/別府とベスト5に
2カ所も入ってますね。
全国一位は箱ですが、九州は300円で入れる温泉が
沢山あります。

やはり庶民は500円以下でのんびり入れる温泉が一番ですね!
のんびり九州キャラバンで温泉天国を満喫してはいかがですか。

温泉博士は九州から始まったようで、掲載温泉も九州はいつも多めです。
地元の温泉は100円以下で入れるところもいろいろありますよ。
[2013/01/18 17:15] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1360-d295a96b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)