にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


くるま旅作家さいば☆しんの『ほったらかしブログ』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



安心院観光 東椎屋の滝と鏝絵
昨日のたーぼさんとの安心院観光です。

まずは『東椎屋の滝』
雪の東椎屋の滝

少し雪が舞っていますが、85mの滝は凍結していません。
雪の東椎屋の滝2


次は『鏝絵』です。  
鏝絵 2 
明示20年頃の鏝絵のある家です。

鏝絵 1 
2階の戸袋のところに

鏝絵 4
こちら側にも

鏝絵 3
一階の壁には大きな富士山があります。

鏝絵 5 

鏝絵 6 
中には移設して保存している鏝絵も。

鏝絵 8 

鏝絵 9 

鏝絵 7 

あとは平成になってから、新規に作られた鏝絵も沢山ありました。

安心院には他の地区も含めて、約100カ所程度あるそうです。

たーぼ号 
最後にたーぼさんと愛車のボーダーです。

明日は「熊野磨崖仏」と「富貴寺」です。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。

皆さんの、暖かいコメントもお待ちしてまーす♪


テーマ:九州のんびり旅情報 - ジャンル:地域情報


コメント

滝が凍ると、もっと良さそうですね。

今日は、朝起きると、雪 先日のようになると嫌なので、キャンカーでお仕事へ。
コインパーキングに、無理やり止めましたが後ろがかなり出てますね。
(今日は水戸の現場で、通水作業です)
水戸は、全然 雪降ってませんでした。
[2013/01/28 07:57] URL | ハラさん #- [ 編集 ]

Re: ハラさん
ここは料金所に写真がありましたが、水量が多いので
滝周辺は凍っても滝本体は凍らないようです。

関東も雪ですね。TVは朝から成田の除雪風景を写していました。
水戸は雪降ってないんですね。
気象は数キロ単位で変わっちゃいますからこんなこともあるんですね。

来月からの北海道の準備も進んでいるようですね。
凍結と雪に注意して行ってきて下さい!
[2013/01/28 12:14] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

大丈夫でしたか?
雪がかなり降っていますが道路の凍結は
大丈夫でしたか
たーぼさん かなり寒そうにみえます。
雪 よく降りましたね。
[2013/01/28 21:39] URL | 豊田223 #- [ 編集 ]


今日は良い天気で波戸岬まで行き
うれしのあったかまつりも行きましたよ^^
[2013/01/28 23:04] URL | たーぼ #- [ 編集 ]

Re: 大丈夫でしたか?
豊田223さん 

別府から安心院へ抜ける道路は雪があって、日蔭は一部
凍結がありましたが、大丈夫でした。
安心院へ降りはじめると雪も少なくなりました。

たーぼさん、中にダウンを来ているので暖かいですよ。
奥様とおそろいで着ていました。

でも雪は安心院では積もっていませんでした。
熊野磨崖仏以降も道路は全く雪なしでした。
[2013/01/29 08:18] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: たーぼさん
天気の良いときに波戸岬まで行かれたんですね。
うれしのもよかったですか。
そろそろハウステンボスのイルミネーションですね。
天気も良さそうなので、点灯式はドムトールン(塔)
の上からが素晴らしいですよ!

あと王宮の音楽に合わせたイルミも奥様とご一緒に!
とっても雰囲気がいいですよ。観覧車もまた良いと思います。
まだキャラバン半分ですが、楽しんで下さいね。

[2013/01/29 08:28] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1364-ff98f506
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)