にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


くるま旅作家さいば☆しんの『ほったらかしブログ』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



とんぼの湯 【別府市 亀川温泉】
今日は畠mamaさんに教えて頂いた「外戸本」3月号の
100円温泉に行ってきました。
外戸本 1 

別府市亀川温泉の『とんぼの湯』さんです。
とんぼの湯 1 

とんぼの湯 2

 天然温泉掛け流し
 入浴料金:大人300円・子供150円
 営業時間:12時~21時
 定 休 日:年末・年始のみ
 駐 車 場:14台
 温泉施設:内湯男女各1
 泉  質:炭酸水素塩泉

とんぼの湯 3 
別府湾を望むスパランド豊海という高台にあります。

とんぼの湯 4 
家族湯もあるそうです。

とんぼの湯 5 
ここから入るんですが、ラブラドール犬がいました。

先客がいましたが、入れ替わるように出ていかれ貸切状態でした。

300円のところ100円で温泉にゆっくり入ってきました。

外戸本はあと48カ所も100円で入れますが、2月いっぱいなので
あと何カ所入れるか?

少なくとも後数カ所は入って元を十分取りたいものです。



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。

皆さんの、暖かいコメントもお待ちしてまーす♪


テーマ:九州のんびり旅情報 - ジャンル:地域情報


コメント
別府には色々な・・・
とんぼの湯は見晴らしが良いのでしょうねぇ。。。
次回はどちらへ??
長湯温泉近郊にも沢山の温泉が、
2月中には行きたいものです!
[2013/02/05 21:45] URL | 畠mama #- [ 編集 ]


いいですね。
九州、山口の人たちがうらやましい~
[2013/02/05 23:22] URL | #- [ 編集 ]


100円っ(+_+)!!!
九州・山口だけですか? 関東方面はないのかなっ(*^。^*)
凄い情報ですねっ♪
元は十分取れると思いますよっ(-^□^-)
[2013/02/06 00:11] URL | ひ~ちゃん #bBmFigmc [ 編集 ]


温泉博士以外にも九州にはお得な本が
あるんですね~
温泉好きのカメさんご夫婦には最高ですね^^
四国には温泉博士以外には、、、、
温泉博士も少ないです(>_<)
[2013/02/06 07:12] URL | たーぼ #- [ 編集 ]

Re: 別府には色々な・・・
畠mamaさん こんにちは。

とんぼの湯は男湯は別府湾が見えますが、女湯は山側なので
見えないそうです。

100円で入れる温泉が沢山あってどこへいこうか? と困っちゃうぐらいですね。
2月中に長湯方面や黒川温泉などいっぱい行きたいですね。
[2013/02/06 09:12] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
情報を集めるとお得な温泉が沢山あって
九州は温泉天国です。
昔は興味が無かったのですが、いろんな方からの情報で
今はお得に温泉に入れ良いですよ~。
[2013/02/06 09:13] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: ひ~ちゃんさん
温泉は九州が多いんですよね!
外戸本も九州だけ100円です。
関東はありませんね。

元はすぐに取れそうで、2月に集中してます。
3月以降も何かお得な情報が無いのかな~と捜してます。
[2013/02/06 09:16] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: た~ぼさん
温泉博士以外のお得な本がありました。
畠mamaさん情報で本屋さんで中を見ると、これは絶対買い!
すぐ2冊買いました。

温泉は九州にお出かけしてお得に入りましょう!
春にでもまた温泉めぐりキャラバン・・どうですか?
[2013/02/06 09:19] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

温泉天国ですね
九州は温泉が沢山あり 又 安いし こんな本もあるんですね 

のんびりカメさんご夫婦は温泉が好きだから
天国ですね これからも温泉 お互いに楽しみましょう。
[2013/02/06 16:05] URL | 豊田223 #- [ 編集 ]

Re: 温泉天国ですね
豊田223さん こんにちは。

この「外戸本(ガイド本)」は49湯もあり入りきれません。
せめて5カ所ぐらいは入りたいと思っています。
温泉でのんびり~、天国ですね!

[2013/02/06 17:22] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1369-0b7f9726
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)