にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



和みの宿 夢月 【別府 鉄輪温泉】
今日は別府に用事があり、午後から行ってきました。

ついでに外戸本(ガイド本)で100円入浴の2カ所目を!

今日は鉄輪温泉『夢月(むつき)』さんへ
夢月 1 

ここは別府の国道500号、通称九州横断道の別府ICから
車で3分海側へ走ったところです。

夢月 4 
道路の左側に大きなかんばんがあります。

夢月 3 
駐車場にも立ち寄り湯の案内が!
タオル付きで500円です。

夢月 2 
この和の門を入ります。

夢月 全景 

夢月 全景2 
石段を少し登ります。

100円入浴は12:00~16:00となっているので15時頃に行きました。
すると・・貸切状態でした!!

夢月 大浴場 
こちらが大浴場。

夢月 露天 1 
露天風呂です。

夢月 露天 2 
露天を壁側から。

豆乳のシャンプー/リンス/ボデイシャンプーがあります。
道路沿いなのに建物の陰にある為か、非常に静かでした。

名前の様な和(なごみ)の旅館ですね。
そのうえチェックアウトは12:00なので、のんびり宿泊するにはよさそうな所でした。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。

皆さんの、暖かいコメントもお待ちしてまーす♪


テーマ:九州のんびり旅情報 - ジャンル:地域情報


コメント
うらやましー
露天風呂もあってタオルつきで500円とはいいですね~(^^)

九州・山口の人がうらやましー とコメントした名無しは私でした(^^; 
失礼しました。
[2013/02/06 19:04] URL | せんべいまゆ #- [ 編集 ]


温泉三昧ですね。

たまには、雪見風呂もいいですよ。
それも、囲いがなくて大量の雪だらけ、最高ですよ。
[2013/02/06 20:23] URL | ハラさん #- [ 編集 ]

Re: うらやましー
せんべいまゆさん こんばんは。

ここはそのうえ風呂上りのビールサーバーが置いてあるんです。
貸切状態で露天風呂も独り占め! 良かったですよ。

[2013/02/06 20:48] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: ハラさん
北海道の雪見風呂は良いですか?
雪見風呂は数回入っていますが、湯あがりが一瞬寒いですね。
雪国を知っていると雪見風呂は体験済ですよ。

早く白い大地の写真もアップして下さいね!
待ってま~す。
[2013/02/06 20:50] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

大分県在住はうらやましー
右を向いても、左も・・・
何処からでも温泉が湧き出る大分はいいですね!
本当に移住を考えようかなぁ(笑)
[2013/02/06 22:12] URL | 畠mama #- [ 編集 ]

Re: 大分県在住はうらやましー
畠mamaさん こんばんは。

そうですね。大分県は温泉が多いですね~。
数年前から温泉の数の多さを感じています。
その上お安い温泉もあるんですよね。
週末は九州へ移住して、温泉三昧を楽しんで下さい。

[2013/02/06 22:23] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


もう完全に外戸本のもとが取れましたね!
大分県は、温泉県って呼ぶに相応しいですね~
[2013/02/06 23:09] URL | ラチョレ #mQop/nM. [ 編集 ]

ううっ
いいですな。折角、九州までいったので、別府にも
寄りたかったですな。湯上がりビールサーバーとは
魅力的ですな。次回は絶対に行こう!
[2013/02/06 23:21] URL | さいば☆しん #- [ 編集 ]

温泉三昧ですね
うらやましい~

九州へ 引っ越そうかな (^O^)

これだけ 温泉に はいると健康にも 美容にも
いいでしょうね
温泉満喫して下さい。 
[2013/02/07 08:45] URL | 豊田223 #- [ 編集 ]

うらやましー2っ!!
ここも100円で利用できるなんてっ!!
温泉三昧 楽しみたいです(*^。^*)
落ち着いたら 長期で行きたいな~~っ♪
温泉が沢山あるって いいですよねっ
趣のある建物が さらに和ませてくれそ~♪
[2013/02/07 09:11] URL | ひ~ちゃん #bBmFigmc [ 編集 ]

Re:ラチョレさん
そうです。320円の本代は元を取りました。
あと数カ所は入りたいですね。
大分・熊本は特に温泉が多いと思います。
温泉県と言ってもいいような・・。
[2013/02/07 10:24] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: ううっ
さいば☆しんさん こんにちは。

九州は黒川温泉/湯布院温泉/別府温泉など・・沢山あります。
わいた温泉も良いですよ。
次回は是非寄って下さい。

ビールサーバーはニューグロリアの系列で準備してあるようです。
別府・湯布院に10軒ぐらいあるそうです。
でもビールを飲んじゃうと車動かせませんよ!
[2013/02/07 10:27] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: 温泉三昧ですね
豊田223さん こんにちは。

そうです。九州に年の半分くらい引越しすれば
お安い温泉にいっぱい入れますよ。
平日は貸切状態も結構ありますし~。

今月はあと数カ所は入りたいですね。
[2013/02/07 10:29] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: うらやましー2っ!!
ひ~ちゃんさん こんにちは。

そうそう、キャンカーで月単位で九州へおいで下さい!
温泉博士や地元の安い温泉もたくさんありますよ。
九州じゃらんなら250円程度の温泉も毎月いっぱいです。
ぜひ月単位の九州キャラバンを!!
[2013/02/07 10:32] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


温泉三昧の生活良いですね~
長湯は好きではありませんが
あちこち温泉巡りをするのは
好きです^^
これだけあるとどこへ行こうと
迷いますね!
[2013/02/07 20:43] URL | たーぼ #- [ 編集 ]

Re: たーぼさん
温泉三昧してま~す。
天気のいい日の露天風呂が一番ですね!
それも平日の昼過ぎは貸切の可能性が高く
の~んびりできます。

2月はお得な温泉が沢山あって、どこへ行こうと
悩んじゃいそうです。
[2013/02/07 21:18] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

温泉写真
500円で露天風呂まで、うらやまし限りです。
さすが別府ですね!
温泉の写真以前撮りましたがなかなか大変ですよね
これほど温泉の雰囲気がわかる写真なかなか撮れないですよね。すばらしいです!
以前撮影したときは湯気で曇りました。
[2013/02/08 12:29] URL | ヒロシ #- [ 編集 ]

Re: 温泉写真
ヒロシさん こんにちは。

外戸本3月号は49カ所の温泉が100円で入れます。
ここも100円で入れました。
ホテルのチェックアウト後の空き時間帯の立ち寄り湯なので
貸切状態となり写真も撮れました。
寒過ぎると湯気で旨く撮れなくなりますね。

[2013/02/08 18:20] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1370-7613f8af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)