にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



湯けむりの里 東屋 【別府 鉄輪温泉】
今日は寒かったですね。 一日中雪が降っていました。

大分道も雪で50Km制限が出ていました。


寒いので午後から温泉に行こうか・・と。

外戸本3月号で、・・

鉄輪温泉『湯けむりの里 東屋』さんへ行くことに。
東屋 0 

ここも100円で入浴できます。
東屋 1 
雪が降っていますが和の雰囲気のある入り口です。

東屋 2 
丸い敷石がとてもいい雰囲気です。

東屋 5 
温泉は3階にある展望風呂です。
誰もいません。今日も貸切状態です。

やはりチェックアウト後の立ち寄り湯は混んでいませんね!

東屋 3 
脱衣所も和の雰囲気です。

東屋 4 

内湯 1 
こちらはガラスのある内湯です。

東屋 露天 2 
こっちが露天風呂です。

東屋 露天 3 
露天の中からは湯気に邪魔されずに撮れました。

鉄輪温泉 
露天風呂からの湯けむりの鉄輪温泉です。

寒かったのですが、体中ポッカポカです。

ここは立ち寄り湯 500円
 10:00~16:00 です。

これで外戸本3月号は3カ所目です。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。

皆さんの、暖かいコメントもお待ちしてまーす♪


テーマ:九州のんびり旅情報 - ジャンル:地域情報


コメント

今日はメチャメチャ寒かったですね。
じつは連休中に鶴見岳で霧氷を見て,
そのあと鉄輪で温泉と思ってたんですが,
この寒さが続くようだと・・・,
寒がりの私は,家でコタツムリかも。
[2013/02/08 18:51] URL | 次席家老 #aYn/cR1c [ 編集 ]

Re: 次席家老さん
ほんと、今日は寒かったですね。
でも今日が一番寒いようで、明日からはもう少し気温も上がりそうです。
でも鶴見岳は寒いでしょうね。
そのあと温泉で暖まればポカポカですよ。

今日の別府は雪でしたが、あすの昼過ぎからは寒波もすこし緩むみたいです。
3連休はどこかへ出かけないと・・・。
[2013/02/08 19:13] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

こんばんは♪
毎日暖かくなったり寒くなったりおかしく
なりそうです(*^。^*)  温泉が貸切は
凄く得した気分ですね! しかも100円で♪
[2013/02/08 20:36] URL | らふくん #- [ 編集 ]

Re: こんばんは♪
らふくんさん こんばんは。

暖かくなったと思ったら居井は最高気温が4℃で雪が降りました。
体調管理が年配者には大変です。

今週は100円で温泉に3カ所も行っています。
平日の午後ということで、ほぼ貸切状態です。
ひろ~い温泉に一人・・は撮っても得した気分です。
来週もまた午後から貸切状態の温泉に行こうかなと思ってます。
[2013/02/08 22:24] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

平日に温泉巡り♪
いいですね♪
一仕事の後の
午後から温泉なんて…
近場の特権ですねぇ!
[2013/02/09 09:18] URL | 畠mama #- [ 編集 ]

Re: 平日に温泉巡り♪
平日の温泉めぐり・・セカンドライフの特権ですね!
近場の温泉がいっぱい載っていて外戸本、良いですね~。
畠mamaさんの紹介でいっぱいお得に温泉入浴ができます。
あと何カ所入れるかな~。
[2013/02/09 15:46] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


温泉の湯けむりと雪というのは合いますね(^_^)
特にさむい日は温泉最高ですねー
[2013/02/09 15:48] URL | せんべいまゆ #9laQWrTM [ 編集 ]

Re: せんべいまゆさん
湯けむりと雪・・・良いですよね。
鉄輪温泉の湯けむりは年中上がっていますが
雪の日は特に奇麗です。

雪の日の露天風呂も最高でしたよ!
[2013/02/09 22:06] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


湯けむりの鉄輪温泉、良いですね~!
近いから思い立ったら直ぐ行けるのがウラヤマです~
[2013/02/12 22:20] URL | ラチョレ #mQop/nM. [ 編集 ]

Re: ラチョレさん
鉄輪温泉は湯けむりが年中あがっています。
特に冬場の湯けむりは風情があっていいですよ!
[2013/02/14 19:26] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1371-4f0d937b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)