にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


くるま旅作家さいば☆しんの『ほったらかしブログ』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



雨のハウステンボスから七彩温泉へ
今日は風が吹いて時折雨もぱらつきますが、畑の最後のじゃがいもを
掘り出し、海へわかめを拾いに行ってきました。

では2月12日の武雄温泉入浴後の続きです。


どこへ行こうか? でハウステンボスが近いので行ってみようと。
ファミリエ会員の為来年の夏までは無料で入場できます。

天気予報では午後から雨・・、でも行っちゃいました。
HTB 1 

お昼なのでちょっと贅沢に場内で食べました。
カレー 
カレー と チャーハン です。

チャーハン 

この後は雨でいろいろ中止の為、ティディベアキングダムを見てみました。
ティディベア 
2階の入り口で迎えてくれます。
人が近づくと動きながらベアの説明をしてくれます。

その後ドムトールンに登って見ました。
ドムトールン 

しかし雨で寒いのでカナルクルーザーで運河を一周することに。
HTB 2 
ホテルオークラJRホテルです。

HTB 3 
分譲別荘です。

HTB 7 
豪華なクルーザーも停泊しています。
いったいいくらするんでしょうね!

HTB 6 
運河からみたキンデルダイクです。

HTB 8 
途中でカナルクルーザーと

白鳥2 
白鳥も泳いでいました。

HTB 5 

この付近に白鳥がたくさんいました。
ここハウステンボスでは毎年白鳥が巣をつくり雛を育てています。
白鳥 

 
雨なので早めに切り上げ、また温泉であったまることにします。
HTB 4 
出国口にはバレンタインベアがいました。
(クリスマスにもありましたが。)


近場の温泉を外戸本で捜してナビをセットすると結構時間がかかります。
温泉博士で「七彩温泉」をセットするとこちらの方が近いので、行き先決定!
工程2 
 B:七彩温泉
 C:道の駅みやま で休憩
 D:水辺の郷 かもと

13日
 E:七城温泉ドーム
 F:星野温泉 池の山荘 きらら
 G:脇田温泉 湯乃禅の里
 H:道の駅 むなかた

14日
 I:キャンピングクラフト

七彩の湯 1 

ここはナトリウム温泉でぬるぬるしお肌がスベスベします。
七彩の湯 2 

七彩の湯 3 
平日なのに結構混んでいました。

ここで暖まって、翌日は七城温泉ドームの朝風呂に入ろうと考えかもとへ移動です。

しかし翌朝6時に起きて七城温泉へ行くと、臨時休業の看板が!!
ここは朝10時から翌朝7時まで営業なのに。
13・14日は臨時休業となっていました。

あきらめて、かもとへ戻り寝なおしとなりました。



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。

皆さんの、暖かいコメントもお待ちしてまーす♪

スポンサーサイト

テーマ:九州のんびり旅情報 - ジャンル:地域情報


コメント
今夜は道の駅・ゆうひパーク三隅です
七彩温泉はインターに近く便利ですねぇ♪
我が家も何度か利用しました!
翌日の星野温泉のレポート楽しみです!
実は、以前浮羽から星野に向かいながら
道が狭くて不安になり、Uターンしてしまいました(泣)
[2013/02/16 22:11] URL | 畠mama #- [ 編集 ]

Re: 今夜は道の駅・ゆうひパーク三隅です
畠mamaさん こんばんは。

今夜はゆうひパーク三隅ですか。きれいな夕日が見えましたか?

七彩温泉は何度も行っています。
星野温泉は浮羽からは狭い道も一部ありますね。
でも晴れた日の露天風呂は大好きな温泉です。
北部九州豪雨の復旧もだいぶ進んでいるので
キャンカーも昨年秋よりは走り安くなっています。
でも一部すれ違いの困難な所もありますね。

星野温泉、明日アップ予定です。お待ちください。
[2013/02/16 22:37] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

こんばんは(^。^)
雨の中お疲れでした♪
ハウステンボスの中に別荘ってあるんですか?
知らなんだ^^; クルーザーまでもねぇ(*^。^*)
寒い時の〆はやっぱ温泉だね(笑)
[2013/02/16 23:36] URL | らふくん #bBmFigmc [ 編集 ]

Re: こんばんは(^。^)
らふくんさん こんにちは。

ハウステンボスは高級別荘を分譲していました。
億の単位の高価な別荘でしたよ。だからクルーザーもあるんですよ。

寒いときはやっぱり温泉に限りますね~。
それも無料が一番いいですね!
[2013/02/17 10:31] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


いつもいい旅してますね~
武雄温泉、ハウステンボス、北方温泉、どれも行ったことがないので目を食い入るようにして読ませてもらってます。
やっぱり冬場の温泉巡りは最高ですね~♪
[2013/02/17 12:28] URL | ラチョレ #mQop/nM. [ 編集 ]

Re: レチョレさん
やっぱり冬は温泉めぐりが一番です。
楼門の武雄温泉元湯は初めてでした。
ハウステンボスは雨で残念だったのでまた3月のチューリップを
見に行こうかなと思っています。

温泉博士などでお得な温泉めぐり・・平日は空いていていいですね~。
[2013/02/17 13:17] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

あぁ、ハウゥテンボス・・
こんばんは!
ハウステンボス、我が家が訪問したときも雨で、しかも結構雨足が強く、嫁さんの履いていた靴は染み込んで使い物にならなくなりました。
近くのジャスコでサンダルを購入したのが良い思い出です(^^;)

ハウステンボス、春の晴れた日に行ってみたいなぁ~
[2013/02/17 22:21] URL | おのやん #.Wsec4g2 [ 編集 ]

Re: あぁ、ハウゥテンボス・・
おのやんさん こんばんは。

これからのハウステンボスは3月からチューリップ祭りです。
天気のいい日に行って下さい。
やはり雨の日は靴が濡れて大変ですよ。
私は5cm防水の靴ですが、冷たくなりました。

[2013/02/17 22:53] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

いいですね~
ハウステンボスが無料ですか いいですね。

雨のハウステンボスも良いですね でも寒くなかった
ですか?
相変わらず 温泉三昧ですね(^O^)
[2013/02/18 10:17] URL | 豊田223 #- [ 編集 ]

Re: いいですね~
豊田223さん

ハウステンボスの会員になっています。前回値上げの連絡があり
もうやめようと思っていたら、今回限り値上げせずに会員更新と
なりました。 でも次回は大花値上げなのでもう継続はしません。
3年の会員を継続して3回目で、来年夏までです。
それまでは平日なら駐車料金も無料なので、たまに行きます。

雨で寒かったので、帰りは温泉に寄りました。
温泉三昧が続いていますよ!
[2013/02/18 12:11] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1374-f82c71af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)