にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


くるま旅作家さいば☆しんの『ほったらかしブログ』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



梅の花と野鳥
今日は晴れていたので近所をウォーキング!

紅白の梅が咲いていました。
紅白梅

梅
そして白い梅の花。

途中でキジのオスを見かけました。すぐに木陰・藪の中辺消えてゆきました。


つぎは海辺。いつものウォーキングコースです。
野鳥 1

野鳥 2
海岸の砂地の草の処で見かけました。

野鳥 3
こっちは護岸のコンクリートの途中にいました。

野鳥 4
飛んで今度は道路の脇へ!

野鳥 5 
昨日も見かけた鳥です。       

名前は知りませ~ん。

あとトンビが空の上を。クルリと輪をかいて飛んでいました。

やはりシルバー世代の数名とすれ違いますが、健康第一でウォーキングのようです。
あとは犬の散歩をする人が・・・。

天気が良ければ午前と午後と一日2回このコースを歩きます。
もちろん健康第一! 太りすぎのダイエットの為ですよ。



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。

皆さんの、暖かいコメントもお待ちしてまーす♪



コメント
満開の梅を見ると・・・
もうすぐ、、、春ですねぇ♪
梅の花も一気に花開きましたね!
大山の梅も咲いたかな~??
温泉の帰りに立ち寄ってみようかな(*^_^*)
[2013/02/21 21:49] URL | 畠mama #- [ 編集 ]


鳥達が飛び回るのが少しづつ増えてきましたね。
もうすぐ3月。。
ウォーキングするのにも良い季節になりますね!
[2013/02/21 22:45] URL | ラチョレ #mQop/nM. [ 編集 ]

Re: 満開の梅を見ると・・・
畠mamaさん こんばんは。

そろそろ春がそこまで来ていますね。
杉花粉が車に黄色い粉となって、つくようになりました。
大山の梅まつり、はじまりました。
もう少ししてからの方がきれいでしょう!
温泉の帰りに梅の花見もそろそろですね。
[2013/02/21 23:16] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: ラチョレさん
ウォーキングしていると鳥が目の前を飛びまわりますね!
もうすぐ雛まつりの三月ですね。
そろそろ雛巡りも始まったので行ってみようかな。
去年は箱雛を初めて見たし・・。

いよいよ花粉と黄砂とM2.5の舞い散る季節ですね。
でも暖かくなって、芽も出る良い季節ですね!
メタボ対策のウォーキングにも良い季節の到来です。
[2013/02/21 23:20] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

健康管理 頑張って下さい
2回も ウォーキングをしていますか
頑張っていますね。

健康管理をして 元気で 旅をしましょう。
今後は 健康次第で 楽しい余生になるか?
ならないか決まるといっても過言ではないでしょう

お互いに 頑張って 楽しみましょう
[2013/02/22 10:40] URL | 豊田223 #- [ 編集 ]


健康的な生活ですね。
私の場合はどこかにお出かけしないと完全に運動不足です。
春になるともっと散策がしやすくなりますね(^-^)
[2013/02/22 11:35] URL | せんべいまゆ #- [ 編集 ]

Re: 健康管理 頑張って下さい
豊田223さん こんにちは!

キャンカーで遊びまわる為には健康第一です。
天気が良ければ午前と午後の2回のウォーキングで
体重が増えるのを抑えてます。
寒いときは1回です。でも体重は減るところか増えそうです!
[2013/02/22 12:04] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: せんべいまゆさん
キャラバンの為には健康第一です。
これ以上薬が増えては困りますので、体重がこれ以上増えないように
努力してます。 でも減るところか増え気味なんですよね~。

春になったら午前・午後に夜のウォーキングも追加しようかな!
健康が遊びの基本ですから。
[2013/02/22 12:06] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


2回もウォーキングなんて、すごいですね!!

前にブログに載っていた紫青の花、今回の青赤の鳥・・・と見たことのない花や鳥がいるんだなぁって、拝見しております。
横浜も梅が開花しました。 野草の花はまだまだですが、こんな冬枯れのうちに雑草対策しないとぉ~(ToT)って思いつつ・・放置・・・イカンイカン(-"-)
のんびりカメ家畑も、春に向けて雑草や土改良など・・ご準備されているんですか?この時期にやらねば、という事があったら教えて下さい<(_ _)>
[2013/02/22 12:55] URL | Rデコ #- [ 編集 ]


そんなに、薬 飲んでるのですか?

私は、飲んでるのはお酒だけですよ。
あっ、最近はタバコも復活しました。

ウォーキング いい事ですね。
スノーシュウだと、楽しいのですけどね。
[2013/02/22 21:04] URL | ハラさん #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
Rでこさん 遅くなりました。

目標が午前と午後の2回ですが、ついつい1回になりがちです。

写真を撮ってませんが、いろんな野鳥がいます。
冬から春にかけてはいろいろ見かけますよ!

畑は石灰を撒くそうです。(10kgの袋で買ってるようです。)
そして本を見たりしながら連作できるかどうかを考えて、どこに何を植えよう
・・と検討中のようです。
畑については特に何も知りません。
近所の農家の方が通りすがりにいろいろ教えてくれます。

今年のブロッコリーは近所の農家でも鳥に食べられているようです。
でもブロッコリーはプランターにも植えることができるので、甘くておいしい
ブロッコリーが食べれます。採りたては違いますよ~。
[2013/02/24 22:21] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ハラさん 遅くなりました。

我が家は夫婦で毎日薬を飲んでますよ。
特に私は朝・昼・夜・寝る前と沢山飲んでます。
二人ともコレステロールを下げる薬は共通していますが
薬の種類は違います。

ウォーキングは体調に合わせて、速度・距離を調節できるので
ちょうど良い運動です。

でも二人とも心臓もちょっとよろしくないので無理は禁物です。

ハラさんはスノーシューでのウォーキング楽しそうですね!

[2013/02/24 22:25] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1378-c7ed5044
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)