にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



いちご狩りへ
今日は昼から雨が降りはじめ、寒い一日になりました。

では、23日のいちご狩りです。
23日は道の駅久留米で目覚めました。
道の駅は7時頃から物産納入で混雑し始め、騒がしくなりました。

8時すぎ福岡の娘の家まで九州道経由で向かいます。
大宰府ICからは下道で娘と孫二人を迎えに。

無事アミティに乗せ、まずは「鳥栖プレミアム・アウトレット」へ!
我が家は初めての訪問です。
鳥栖アウトレット 1 

鳥栖アウトレット 2 
ここで孫娘の靴を捜してみます。

鳥栖アウトレット 3 
なかなか気にいる靴がないので、早めのお昼にしました。

その後いちご狩りの予約は1時30分なので、しばし休憩。
女性陣はお店を覗いていました。

安くて大きなコーヒーカップが150円だったので色違いのペアでお買い求めました。
可愛い猫のプリントされたカップです。


1時過ぎにいよいよ移動開始。
「九州じゃらん3月号」で4名まで▲200円とお得なイチゴ園です。
ベリーフォレスト 3
『鳥栖ベリーフォレスト』さんです。
40分 食べ放題で 1500円が1300円になります。

ベリーフォレスト 1 
ここはパンフレットを持っていくと▲100円になるそうです。

ベリーフォレスト 2 
品種は 「かおりの」・「やよい姫」・「おいCベリー」・「さがほのか」・「紅ほっぺ」です。

ここで元を取る以上に各品種を食べまくりました。
無料の下の孫もたくさん食べていました。

ベリーフォレスト 5 

ベリーフォレスト 4 
イチゴがいっぱいです。

ここは受粉ように温室の中に蜂がいます。何もしなければ危険はありません。

ベリーフォレスト 6 

イチゴをお腹いっぱい食べて、さあどこに行こう・・・で「水辺の里かもと」に子供の
遊具がある公園を目指すことにしました。

夕方到着し、公園で約1時間遊びました。
そして夕食はバイキングです。夕食は1300円です。(孫娘は500円)
お腹いっぱい1時間食べて、すこし食べ過ぎました。
バイキングは押さえて食べたつもりでも、結構食べちゃいますね。

その後は『外戸本』で100円で入浴できる七城温泉ドームへ移動します。
七城温泉ドーム 
たっぷり1時間以上温泉入浴で暖まり、P泊は道の駅七城メロンドームと
思ったのですが、トイレが工事中の為、かもとへ戻りました。

かもとはP泊が多く、キャンカーだけでも20台以上いました。
下の孫息子はアミティでの初P泊です。
疲れて温まったせいか、すぐに眠りにつきました。
孫娘の方も早めに眠りました。

夜中に少し寒くなったのでFFを付けて室温を上げました。
孫がいるので室温が10℃程度でしたが20℃ぐらいにしました。

翌朝は晴れです。みなさんP拍者はのんびりしています。
我が家も9時からかもとで玉子や野菜を買いこんで福岡へ戻りました。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。

皆さんの、暖かいコメントもお待ちしてまーす♪

スポンサーサイト

テーマ:九州のんびり旅情報 - ジャンル:地域情報


コメント
こんばんは(^<^)
イチゴの食べホにバイキング!
食べホ~って聞くと何で一杯
食べるのでしょうね(笑)←これ私のコト^m^
[2013/02/26 20:03] URL | らふくん #bBmFigmc [ 編集 ]

Re: こんばんは(^<^)
らふくんさん 

イチゴの食べ放題、孫が二人ともイチゴ好きで~。
特に下の方は1歳半の為無料なんですが、そこそこ食べます!
イチゴは元を取るまで食べまくりました。

バイキングはさすが上の孫は料金分食べませんが、大人は
ついつい食べちゃいますね。
昨日の病院で体重が減ってなくて・・・。血糖値もまあまあで
次回まで体重を3kgぐらい減らしたいなぁ って目標が決まりました。


[2013/02/26 22:28] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


いちごおいしそうですねー(^^)

お孫さんも増えてアミティもちょっと手狭になってきたのでは?
[2013/02/27 00:42] URL | せんべいまゆ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
せんべいまゆさん

イチゴいっぱい食べましたよ。でも若干甘さがいまいちでした。

アミティは6名まで寝れるのでまだ大丈夫ですよ~。
せんべいさんと違って、年金生活者はお金がありません!

[2013/02/27 08:03] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


おじいちゃん、おばあちゃんしてますね~
お孫さんはイチゴは大好きですね。

一緒に遊んでくれる間はどんどん遊びましょ!
そのうち直ぐに友達や彼氏の方が良くなって
遊んでくれなくなりますよ^^;
[2013/02/27 08:17] URL | たーぼ #- [ 編集 ]

いちご狩り いいですね
我が家はいちご狩りに行く時は 昼食抜きで
行きます(^O^)

バイキングも 美味しそうなものを 少しずつ 取って
いると 結構な量になって しまいます。
そして 食べ過ぎていまいます 

のんびりカメさんも同じのようですね。
[2013/02/27 08:59] URL | 豊田223 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
たーぼさん こんにちは。

孫と遊んできましたよ。 二人ともイチゴが大好きです!
まあそのうち遊んでくれなくなるんでしょうね。

遊んでくれるうちに遊ばないと。

[2013/02/27 09:49] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: いちご狩り いいですね
豊田223さん こんにちは。

イチゴ狩りは子供がいるので一応軽く食べて休憩していきました。
当初の予定は昼前にイチゴ狩りだったんですが、ちょっと寄り道になりました。
でも元を取るぐらいは食べましたよ!

バイキングは美味しそうなものを少しづづ取ったんですが
結構な量になってましたね。やはり食べ過ぎになっていました。

今後はバイキングから遠ざかっていないといけませんね!
[2013/02/27 09:52] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


我が家の孫もイチゴ大~好きです!
摘みたてのイチゴの美味しさは格別ですよぇ\(^o^)/
[2013/02/27 14:53] URL | 畠mama #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
畠mamaさん こんにちは。

やはり子供はイチゴが大好きですね!
1歳半の孫もイチゴ1パックは軽く食べちゃいますね。
イチゴ狩りでは多分2~3パックぐらい食べたようです。
無料なのにいっぱい食べています。
[2013/02/27 17:01] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1380-0fb3098c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)