にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



卑弥呼ロマンの湯へ
孫たちとのイチゴ狩りの後は福岡まで戻りました。
途中で基山の「キリンヤ」さんでハンバーグを食べたんですが、
ここの向かいに筑紫の温泉アマンディがありました。

名前は聞いたことがあったんですが、いつか機会があったら入浴
したいものです。


帰りはどこか温泉にでも・・で捜すと「外戸本」で
朝倉市の 『卑弥呼ロマンの湯』が100円で入れます。

即決定し、温泉へ向かいました。
卑弥呼ロマンの湯 1 

ここは朝倉市健康福祉館の天然温泉で、100%源泉掛け流しです。
  営業時間 10:00~22:00
  入浴料金 400円 (65歳以上 300円)
 pH9.9のトロリとした温泉です。
また広~い休憩スペースがあり、ここで休憩してまた温泉に入れます。
一日中温泉に入り、休憩してのんびり過ごせます。

卑弥呼ロマンの湯 2 

卑弥呼ロマンの湯 3 
この右手の建物が休憩スペースです。広さが分かるでしょう!

卑弥呼ロマンの湯 4 
男湯が黒い建物、女湯がベンガラ色の(赤い)建物です。

ここであったまり、のんびり家に帰りました。
途中玖珠SAで晩飯を食べ、帰りついたのは9時前でした。

今回も温泉は3カ所入りました。今年17回目の温泉入浴でした。

これで、めざせ50湯は可能性が高くなりましたね!



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。

皆さんの、暖かいコメントもお待ちしてまーす♪


テーマ:九州のんびり旅情報 - ジャンル:地域情報


コメント
そろそろ
カメさん体がふやけてきてませんか?(笑)
卑弥呼の湯って聞くだけで何か良いこと
ありそうなお湯ですね♪
[2013/02/27 18:48] URL | らふくん #bBmFigmc [ 編集 ]

Re: そろそろ
らふくんさん こんにちは。

まだまだふやけませんよ!
卑弥呼の湯と卑弥呼ロマンの湯と似たような温泉があります。
今回はロマンのついた方でしたが、pH9.9とトロットロの湯です。

ここは露天風呂がないのですが、帰り道方向だったのと100円で
入れたので寄りました。

これからグリーンジャンボとか、良いことがあるといいですよね!
[2013/02/27 19:09] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


17湯目クリアですか・・・
凄いですね~
このペースだと、100湯クリアも夢じゃないですね!
[2013/02/27 23:52] URL | ラチョレ #mQop/nM. [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ラチョレさん

数え直したら 18湯目でした。
昨日また温泉行ったので19湯クリアです。

でも来月からは月2か所程度のペースに戻りそうです。
年間50湯が目標ですね!
[2013/02/28 08:40] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


すごいですね。
畠mamaさんとばったりと出会いませんか(^u^)
[2013/02/28 12:23] URL | せんべいまゆ #- [ 編集 ]


前回のコメント返信で、いろいろ教えて頂きありがとうございました!
イチゴ狩りの記事も読んでいたら食べたくなって「さがほのか」をスーパーで買っちゃいました(*^_^*)
今年は去年より甘くて大きくて美味しいですね☆
な、なになに??
17湯ですか?? すご~い!!
100湯はクリアできそうですね、本当に。
[2013/02/28 12:35] URL | Rデコ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
せんべいまゆさん

畠mamaさんとそのうち出会えると思うんですが・・。
似たような近いところへ行っているようですから。
でも畠mamaさんは外戸本で15湯も入ったそうですから
我が家の倍ですね。
[2013/02/28 14:19] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
Rデコさん こんにちは。

イチゴ狩りはやはり昼前が、できれば金曜がよさそうです。
土曜の午後では美味しいところを食べられた後になっちゃいますから。

温泉、また行きましたよ。
50湯は確実ですね。 100湯は難しいかも!
去年は月に2~3湯平均のペースでしたから。
[2013/02/28 14:22] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

ニアミス・・・かも
この日は我が家はきっと原鶴温泉でしたよ♪
卑弥呼ロマンの湯に行くべきか?
迷ったのですが・・・原鶴温泉の方が帰り道に近かったのです(笑)
卑弥呼だったら、、、バッタリかもしれませんね(@_@;)
[2013/02/28 17:34] URL | 畠mama #- [ 編集 ]

Re: ニアミス・・・かも
畠mamaさん

そうでしたか。ニアミスだったんですね!
原鶴温泉は道が狭いので、卑弥呼ロマンの湯にしました。
そしてお弁当の残りが安くなっていると思ったのですが
この日は売り切れでした。

またの機会にお会いできるといいですね!
[2013/02/28 19:38] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1382-2b65fb16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)