にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


くるま旅作家さいば☆しんの『ほったらかしブログ』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



今日のウォーキング
今日も朝から晴れて真っ青な青空が!

いつもの海岸のコースをウォーキングしました。

山手から回っていくと・・。
野鳥 1 
こんな野鳥が!

(当然名前は知りません。)

野鳥 2 
こんなやつも群れでいました。
動きが早いのできちんと撮れません。

すこし行くと畑にこんなやつも!
野鳥 3 

そして海岸沿いを歩き、いつもよりちょっと先の漁港で
雛 1 
カモメの雛でしょうか?

雛 2
 そういえば先週末も漁港の脇にうずくまっていたやつです。

くちばしはカモメのようですが・・、よくわかりません。

漁船の近くの漁協の建物の近くにいました。
なんていう鳥なんでしょうね。
雛ということはわかるんですが。

今日も1万歩歩きました。
今月中に2kgぐらい体重が減ってくれると良いんですが。

暖かくなった来たので、こう少し頑張ろう!!



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。

皆さんの、暖かいコメントもお待ちしてまーす♪



コメント
またまたお邪魔します♪
こんにちは~(^^)

1枚目の鳥さん
昨日と同じジョウビタキです~
こちらは雌。
オレンジ色の派手な雄と全然違いますよね~

野鳥を観察しながらのウォーキングいいですね(^^)
私も愛犬JIJIと一緒にお散歩しながら野鳥観察を楽しんでいます♪
[2013/03/05 22:35] URL | JIJIママ #Fe5eWWgA [ 編集 ]


毎日お散歩しているんですねー(^^)
我が家はお出かけの時しか歩かないので完全に運動不足です。
[2013/03/05 23:21] URL | せんべいまゆ #- [ 編集 ]

Re: またまたお邪魔します♪
JIJIママさん こんにちは。

こちたはジョウビタキの雌なんですね。
この鳥も時々みかけるので名前を知りたかったんですよ。
有難うございます。

天気がいいとウォーキングも小鳥を見ながら楽しくできるので
今の季節はとってもいいですね。
[2013/03/06 09:13] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
せんべいまゆさん こんにちは。

天気が良ければ毎日ウォーキングしてますよ。
体重を3kgぐらいは減らさないと、検査の数値があまり
良くないので頑張ってます。楽しいセカンドライフが続けられるように!

一番は生活習慣病(糖尿病)対策ですよ。
セカンドライフは健康が大切ですから・・。
[2013/03/06 09:16] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


私も鳥の名前はさっぱり・・・。
食べられる鳥ぐらいしか。
鳥の名前が分かる人ってかっこいいですよね。
散歩してても楽しみが増えるでしょうし。
少しずつ勉強しよっかな~。
[2013/03/06 11:13] URL | 次席家老 #aYn/cR1c [ 編集 ]


最近小鳥の囀りに癒されますねぇ。。。
先日、塚原高原でキジの雄を見ることが出来ました\(^o^)/
一瞬だったので、写真に撮れなかったのが残念です
[2013/03/06 14:12] URL | 畠mama #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
次席家老さん こんにちは。

鳥の名前はわからなくても、時々見かけるだけでいいですね。
なんか得したような気分になれます。
歳のせいか、名前を聞いてもすぐ忘れちゃいます。

写真に名前を付けてファイルしておかないとダメかも!
きれいに撮れたら、整理してファイルしようかな。
老後の楽しみになるかも。
[2013/03/06 17:19] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
畠mamaさん こんにちは!

塚原高原でキジの雄を見かけたんですか。
きっと良いことがありますよ。

我が家の近くで散歩中にキジの雄を見かけました。
すぐに隠れたので写真は撮れなかったのですが・・。

多分今月は良いことが・・。
グリーンkジャンボの発表もあることだし!
[2013/03/06 17:21] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

やせるには・・
こんばんは(^^)

痩せるには・・
食べないことです(オイ)(^^;)

私事ですが、全体的に食べる量を減らし脂分を摂るのを減らしたところ、面白いように体重が減っていきました・・(^^;)
血圧の薬やコレステロールの薬が減ったのには、財布にも嬉しかったです。

ゴメンなさい、鳥ネタとは全く違って(^^;)
[2013/03/06 21:37] URL | おのやん #- [ 編集 ]

Re: やせるには・・
おのやんさん こんばんは。

シルバー世代は当然食べる量を減らしてますよ。
晩御飯は二人で1合のお米で十分です。

で基礎消費カロリーも大幅に減っているので、なんとかして消費カロリーを
増加させないとダメなんですよ。

ウォーキングが体に負担も少ないしちょうど良いそうです。
病院でも言われていますよ。 ってことでウォーキングしてます。
[2013/03/06 22:35] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1387-5da6c03e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)