にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



さわやかハートピア明礬で露天岩風呂
今日は4月の気候とかで、暖かく晴れていました。

でも杉花粉と黄砂とPM2.5とかで霞んでいます。

別府に所要があり、ついでにハローワークに寄って、そのまたついでに
温泉に入ってきました。
温泉博士3月号で『ホテルさわやかハートピア明礬 さんの
白濁の湯の露天岩風呂です。
明礬 1 

「別府明礬大橋」の下にあります。
明礬 2 

ここはホテル内の大浴場も入れるんですが、無色透明な温泉なのでパスします。

明礬 3 
こっちに白濁の露天岩風呂があります。

明礬 4 
ここで男女が分かれます。男は左、女は右ですね。

明礬 5 梅の花 
分かれ道付近に梅の木があり、花が満開でした。

明礬 6 椿 
椿(さざんかかな?)も満開でした。

では小道を進んで・・。
明礬 7 
この奥に男湯があります。

明礬 8 
こちらが男湯の建物です。

中には2名ほど先客がいましたが、少しすると湯から出て行かれました。

それでは貸切状態になったので写真です。
岩風呂 1 
岩風呂です。(ハラさん風に撮って見ました。)

岩風呂 2 

岩風呂 3 
ここを出ると露天です。

露天風呂 
露天は脇を川が流れています。
小鳥のさえずりが聞こえてきます。

白濁の露天でのんびり暖まりました。
すると4名ほど入浴してきました。

結構平日なのに人気があるようですね!

ここの温泉はホテル内のカルシウム・ナトリウム・マグネシウム-硫酸塩・炭酸水素塩泉の
大浴場(無力透明)と白濁の硫黄泉の露天岩風呂の両方に入れます。
 入浴時間は 13:00~22:00
 立ち寄り湯は 500円

天気の良い日に、白濁の露天岩風呂がお勧めです。



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。

皆さんの、暖かいコメントもお待ちしてまーす♪

スポンサーサイト

テーマ:九州のんびり旅情報 - ジャンル:地域情報


コメント

白濁の露天風呂、体が暖まりそうですね~

「湯船の足」を見ると、ハラさんが浮かんできますね。
今度、両足を撮ってみて下さいね~ (笑)
[2013/03/07 00:04] URL | ラチョレ #mQop/nM. [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ラチョレさん

白濁の露天風呂はとっても良いですよ~。
「湯船の足」はハラさんの写真を真似てみました。
両足はバランスがうまく取れないのでハラさんも
片足なんだと思います。
貸切の時に検討してみますが・・・。
[2013/03/07 07:50] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

ハラさんの真似・・・♪
思わず笑ってしまいました\(^o^)/
共通の画像で笑えるって・・・
ブログの醍醐味ですねぇ。。。
ところで、梅の写真(・・?
もしかして、、、サクランボの花かも??
[2013/03/07 13:30] URL | 畠mama #- [ 編集 ]

Re: ハラさんの真似・・・♪
畠mamaさん こんにちは!

貸切状態の露天風呂でハラさんの真似をしてみました。
ところで、この花は梅? サクランボ? 良く分かりません。
花の中央にあるおしべとめしべの形状から梅かな・・と思いました。
きれいなものを見て感動するのは、名前を知らなくてもいいかな・・って
考えてますが、やはり名前を知っていた方がいいんでしょうね!

[2013/03/07 14:31] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


この温泉、入りましたよ~
壁のくぐり穴を通って露天風呂に行くんですよね。
私の時も貸し切りになったので写真を撮りました。皆さん同じことをしてますね^^
[2013/03/07 18:37] URL | たーぼ #- [ 編集 ]


とても良さそうな温泉ですねー
写真だけでも
温泉成分の濃さが伝わってきます。
[2013/03/07 22:08] URL | さらい #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
たーぼさん こんばんは。

ここはもう4回目かな。 温泉博士に載ると必ず行きますね。
壁の穴のような戸をくぐって露天風呂に移動します。

今回は先客がいて、やっと一人になって写真を撮ったらまた
団体で4名も入ってきました。間一髪でしたよ!

[2013/03/07 22:57] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
さらいさん こんばんは。

こことってもお気に入りです。
白濁の岩風呂で雰囲気もいいですよ!
無色透明の内湯がホテル内にありますが、4回の内1回しか
入ってません。 やはり露天岩風呂が良いですね!

[2013/03/07 22:59] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

春を感じますね
梅の花 椿が綺麗ですね。

足と風景を撮す 何処かで 見た 光景ですが・・・・・?
[2013/03/09 10:14] URL | 豊田223 #- [ 編集 ]

Re: 春を感じますね
豊田223さん こんばんは!

梅と椿の花がきれいでした。
白濁の露天岩風呂、良かったですよ~。
ハラさんの真似をして足を入れて写真を撮ってみました。
貸し切り状態にならないと、写真は撮れませんね。
運が良いかどうかです。

[2013/03/09 20:48] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

はじめまして!
のんびりカメさん、はじめまして!ボブと申します。
アミティいいな~(^^)。PM2.5は、気になりますよね、白濁の湯いい感じですね、入りたくなりました。
小鳥のさえずりを聞きながら入る露天風呂は、いやされますね。ポチッ!また遊びにきます。(^^)
[2013/03/10 14:30] URL | ボブ@車中泊 #- [ 編集 ]

Re: はじめまして!
ボブ@車中泊さん こんばんは!

アミティ良いですよ! 
我が家も日本全国キャラバンを目標に4年前に急に車中泊に目覚めて
買いました。 今年も目標は北海道キャラバンです。

青空の下で露天風呂、最高で~す!
温泉もここ数年で好きになり、温泉博士なんかを使っての
無料入浴が中心です。
晴れた日の露天風呂は、去年あたりから特に好きになりました。

また遊びに来て下さ~い!
[2013/03/10 21:42] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1388-4f3a9329
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)