にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



今日の野鳥
今日は朝から晴れているのに、もやっていてやはり黄砂とPM2.5の
影響かな・・と思いながら花粉も含め何も対策せずにウォーキングです。

しだれ梅 
まだ青空があるうちの「しだれ梅」です。
時々野鳥がとまったりしているんですが、今朝はいませんでした。

スミレ 
スミレが道路わきに可憐に咲いていました。

野鳥 1 
いつもの海岸にいました。名前はわかりません。

野鳥 2 
国道わきの茂みにいました。

野鳥 3 
こちらは電線に止まっています。

野鳥 4 
こっちは芽の所が白黒です。

海には鵜がいました。
野鳥 5 

野鳥 6 
羽を乾かしているのでしょうか。

岩の上でのんびりしていました。




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。

皆さんの、暖かいコメントもお待ちしてまーす♪



コメント

岡山も今朝は花粉がすごいのか目がかゆく鼻がジュルジュルです。
でも、しっかりと春が近づいているんですね(^^)
[2013/03/07 14:49] URL | せんべいまゆ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
せんべいまゆさん こんにちは!

幸いにも花粉症はまだ発症していないので、風景が霞む程度です。
今日は昨日より黄砂+花粉+PM2.5が多そうです。

早く黄砂の季節が過ぎてくれるといいですね!
[2013/03/07 15:15] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

こんばんは(^<^)
枝垂桜綺麗に咲いてますね♪
鳥たちも活動期ですね!
九州は黄砂やPM2.5など
大丈夫ですか?
[2013/03/07 22:16] URL | らふくん #bBmFigmc [ 編集 ]

Re: こんばんは(^<^)
らふくんさん こんばんは。

これは「しだれ桜」ではなく「しだれ梅」ですよ~。
青空をバックにきれいに咲いていました。

鳥たちは春が恋の季節で活動的になっていますね。

明日からはTVで≪黄砂+花粉+PM2.5≫が非常に多いので
外出はひかえましょう・・といっています。
でもマスクをして、ウォーキングに行く予定です!

[2013/03/07 23:02] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

鳥ネタに誘われて
こんにちは。
アミティーズではお世話になっております。(^-^
鳥ネタに誘われてやってきました。
上から
イソヒヨドリ
メジロ?
カワラヒワ
ホオジロ
ウミウ?
と見ました。

いえ、それだけです。(^-^;;;
[2013/03/08 08:20] URL | ぱんた #a2H6GHBU [ 編集 ]

Re: 鳥ネタに誘われて
ぱんたさん こんにちは!

鳥といえばぱんたさんですよね。
イソヒヨドリとかカワラヒワは知りませんでした。
他は有名なので知ってましたが。

鳥ネタの時は、また名前を教えて下さいね。
宜しくお願いしま~す。
[2013/03/08 09:03] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


流石ぱんたさん^^

スレ違い失礼しました!
[2013/03/08 22:56] URL | さらい #- [ 編集 ]


今日は初夏のような天気で半袖でも大丈夫なくらいでした。
鳥達も活動してますね。。
春近しですね!
[2013/03/09 23:45] URL | ラチョレ #mQop/nM. [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ラチョレさん こんにちは。

もうすっかり春まっ最中ですね。場所によっては初夏の気候らしいです。
鳥たちも春になって相手を捜す恋の季節の到来ですね。
あちこちで仲良くしている鳥たちを見かけます。

問題は黄砂+花粉+PM2.5です。
こいつらのせいで、北部九州は子供達が外で遊べなくなってます!
[2013/03/10 09:38] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1389-ccf07ebc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)