にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ラクテンチ -2
よではラクテンチの続きです。

アヒルの競争の後は、わくわくランドで遊びました。
ここには「フィッシュセラピー」も15分300円でありました。

園内 1 

汽車 
下の孫はこんなのに乗りました。

上の孫(5歳)はジェットコースターなどに乗って・・。
超おてんばですから、なんにでも乗りたがります。

そして「ふれあいどうぶつひろば」、「どうぶつコーナー」です。
シロイノシシ 
「シロイノシシ」です。

ロバ 
「ロバ」

ミーアキャット 「ミーアキャット」

マゼランペンギン 
「マゼランペンギン」

フンボルトペンギン 1 

ペンギン 2 
こっちは「フンボルトペンギン」?

園内 2 
園内の桜は、どこから見ても満開!

園内 3 桜 

園内 4 

別府を下に見下ろす景色です。
別府を見降ろす

あとは「バードパーク」です。
フラミンゴ 1 
「フラミンゴ」が・・

フラミンゴ 2 
近くでふれあえます。

クジャク1 
「くじゃく」も・・

クジャク 
触れ合えそうです。


絶景の湯の前で「かめたろう」に会いました。
かめたろう 
ケズメリクガメのかめさんです。



帰りはケーブルカーを降りると、お土産屋さんを通ります。
おみやげ 
「ラクテンチ」限定のお土産を売っていました。


(明日に続く)



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。

皆さんの、暖かいコメントもお待ちしてまーす♪


テーマ:九州のんびり旅情報 - ジャンル:地域情報


コメント

遊園地だけでなく動物もいるんですね。。
これならお孫さんも超喜びますね~
満開の桜 綺麗ですね♪
[2013/03/26 23:32] URL | ラチョレ #mQop/nM. [ 編集 ]


うちのはるまだったらジェットコースター怖がりそうです(^^;
アンパンマン号かな(笑)
[2013/03/27 01:42] URL | せんべいまゆ #- [ 編集 ]


懐かしい~!!
子どもたちが小さかった頃,行くあてのない時は
決まってラクテンチ。半日放し飼いにしておいて,
私はアヒルの競争に熱くなってました。
あのおじさんの口上にだまされるんですよね~。
あのころは吊り橋はなかったような・・・。
リニューアル後にできたんでしょうね。
もう一度行ってみようかな~。
[2013/03/27 08:54] URL | 次席家老 #aYn/cR1c [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ラチョレさん

ふれあい動物がいろいろいます。
バードパークは直接ふれあえるので、良いですね。
ここは小さめの子供が遊べる遊園地なので、孫二人とも
楽しんでくれました。
満開の桜もきれいでした。
桜は今週いっぱいとTVでも言っていました。
[2013/03/27 10:06] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
せんべいまゆさん

ここのジェットコースターは規模が小さくて、多分大丈夫ですよ!
あと遊具もいろいろあって、遊ぶことはいろいろできますよ。
その上キッズランド等もあります。

アンパンマン号は小さな線路を一周するだけで300円です。
あとパンダと犬にのって動き回るのもあって一人用100円
二人用200円でした。
[2013/03/27 10:10] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
次席家老さん

昔を懐かしんでの、シルバー世代二人で来ている方も
何組か見かけました。

大吊り橋を二人でわたって、ドキドキ体験をしてみては!
ドキドキが二人をより幸せにしてくれますよ。
[2013/03/27 10:12] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

1日遊べそうですね
家族で一日遊べそうなところですね

桜も 満開だし 弁当持って お孫さんと いいですね。
[2013/03/27 16:55] URL | 豊田223 #- [ 編集 ]

Re: 1日遊べそうですね
豊田223さん

ここはお弁当持ち込みOKです。
我が家は時間が無くて持ち込みませんでしたが
お弁当を持って一日遊んで温泉に入って・・。

家族で遊びに行くにはとっても良い所ですよ!
[2013/03/28 11:58] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1402-f3eac61a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)