にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



年には勝てず・・・
先週より「風邪」でダウンしていました。

やはり年には勝てず・・ですね。

熱が38度ぐらいで、頭も痛いし・・ で、楽しみにしていた
「別府八湯温泉祭り」は行けませんでした。

せっかく温泉が無料で入れたんですが、残念です。
そして4/1は地獄巡りも60歳以上は無料だったんです。

来年こそは絶対に行こう!

昨日は歯医者、今日は奥さんのMRIで別府までいったので
今月までのハローワークにも寄ってきました。

そして帰り道に桜の残っている公園によると

「わらび」がでています。
わらび 

最近はお店にも出始めていて、10本で100円ぐらいですね。

約50本以上あるので、結構儲かったと考えましょう!

昨日は奥さんがいっぱい採ってきているので、週末の分は
確保済です。

今日は他に「タラの芽」が一個!

今宵の夕食に天ぷらで一品追加となりますした。





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。
ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。

皆さんの、暖かいコメントもお待ちしてまーす♪



コメント

ダウンでしたか^^; 私もそろそろ無理が効かない

年頃になってきてますが(笑) ご無理なさらないように!

自然の恵みは良いですね♪
[2013/04/05 20:14] URL | らふくん #bBmFigmc [ 編集 ]


あらら,ダウンしてたんですか?
大丈夫ですか?

タラの芽,春ですね。
天ぷら? 酢みそ?
じつは,あまり得意じゃないですけど・・・。
[2013/04/05 21:27] URL | 次席家老 #aYn/cR1c [ 編集 ]


最近更新がないなと思っていたら・・
もうよくなりましたか。
お大事に。
[2013/04/05 23:35] URL | せんべいまゆ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
らふくんさん 次席家老さん せんべいまゆさん

50代後半になると、春頃に一度風邪で1週間以上ダウンします。
無理が効かないし、直りも遅くなりますね。

やっと6割から7割まで戻ってきたかな・・です。

春の自然の恵みがいっぱい出てきました。
来週半ばころには元に戻って、何かしたいものです。

[2013/04/06 08:11] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


こんにちわ

年齢とともに病院への回数が増えて、財布の中は診察券で一杯になり、
診察券のゴールドカードができるくらいになりますね(^-^)/

早く全治されましように。
[2013/04/06 18:24] URL | レオじじい #- [ 編集 ]


暖かかったり寒かったりと身体がついてけませんね~
わらびとタラの芽を食べて、早く完治してくださいね!
[2013/04/06 22:11] URL | ラチョレ #mQop/nM. [ 編集 ]


風邪でダウンでしたか~
こじらせないように気を付けないと
長引きますね。

せっかくの無料温泉、残念だったですね。
[2013/04/06 23:31] URL | たーぼ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
レオじじいさん こんいちは。

50代になると体のあちこちにガタがき始めます。
60代は現役の3倍ぐらい医療費がかかるって聞いていました。
体力・気力を維持しないと収入がないのに大変な事になりますね!

なんとかあと数日で元に戻れると良いんですが・・。
[2013/04/07 08:31] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ラチョレさん

今日は暴風警報がでて、雨と風がすごいです。
春の天気は変わり安く、暖かかったり寒かったりと身体がついてけません。

晴れた日は山菜と新鮮な野菜で体力維持を図らねば~
わらびとタラの芽、美味しかったですよ。
[2013/04/07 08:34] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
たーぼさん

ここ数年、春までに1度はダウンしています。
やはり季節の変わり目についていけないんでしょうね。

別府八湯温泉祭りが一日2ヵ所で3日間で6カ所・・と思っていたんですが
残念ながら、断念しました。
地獄めぐりも60歳以上は無料だったんですが。

来年こそは無料温泉に・・と思っています。

[2013/04/07 08:38] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


送なんですか?

私は、ここ何年って、風邪をひいた事がありません。

少し、糖尿の気はありますが、まだ薬は飲んでません。
定期健診も、最近 さぼってます。
でも、完全に体力は落ちてますね。
山登りは、苦しいです。
でも、行きたいです。

頑張って、ワイルドに遊びましょう。
ちなみに、福島にはいつ頃 引越しの予定ですか???

[2013/04/07 10:39] URL | ハラさん #- [ 編集 ]

お大事にしてください。。。
日替わりメニューのように、、、
気温が変わりますから、身体がついていきませんよねぇ(・_・;)
別府温泉のUP楽しみのしていましたが・・・
残念でした。。。
[2013/04/07 20:24] URL | 畠mama #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ハラさん

活発に生きている人は、風邪も近寄らないんですね。
でも健康診断は受けておいた方が良いですよ。

もうしばらくはこのまま大分です。
福島に永住はしたくないですね。なんと言っても寒いですし。

[2013/04/07 23:14] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: お大事にしてください。。。
畠mamaさん

そうなんです。気温の変化に体が付いていけなくなってます。
別府温泉祭りは地獄めぐりも60歳以上のシルバー無料だったんですが・・。
来年こそ温泉祭りで無料入浴を・・と狙っています。
[2013/04/07 23:16] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


季節の変わり目ですから、無理をなさらないでしっかり治して
次のキャラバンに体力を温存しましょう!!!
別府は地元で、来年もその次もずっと行けますもんね(^。^)y
アミティーズ全国オフは行かれますか~??
[2013/04/08 12:50] URL | Rデコ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
Rデコさん こんにちは。

無理をしないでお出かけは控えています。
温泉祭りは去年に続き今年も行けませんでしたが、
来年以降もあるはずなのでじ~っと我慢しています。

アミティズ全国オフのGWは、娘夫婦(+孫)と久住でお泊まりが
決定しちゃいましたので、参加できません。
水ムシ君に会えるのは、またの機会ですね。
[2013/04/08 16:29] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

お大事に~
いまだに朝夜が寒い日が続いています・・
寒暖の差が堪えるなぁと思いながら通勤してます。
(暖かい格好をして出歩くと日中がキツイです(^^;))

この季節、風邪をこじらせると大変ですから、お体大切になさってください~
[2013/04/08 21:18] URL | おのやん #z7XDr28E [ 編集 ]

Re: お大事に~
おのやんさん こんにちは。

暖かくなったり寒くなったりの気候ですね。
風邪がなかなか治りません。
シルバー世代になると、やっぱり体力が落ちて
治りが悪くなりますね。

あまり無理をせず、お出かけは控えてます。
[2013/04/09 10:59] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/1405-369ae45a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)